検索結果:435 件
妊娠33週目、初産婦です。 昨晩お腹の張りが10分ごとに一回、1時間半〜2時間続き、本日予約外で受診致しました。 初めにNSTをとり、40分のモニターのうちお腹の張りは一回程度、内診で子宮頸管長も問題なく子宮口も閉じているため切迫早産の可能性は低いとの診断でした。
2人の医師が回答
第二子妊娠30週になります。 一人目のとき、妊娠33週で切迫早産で入院、そのまま37週0日で出産となりました。 そのことは主治医にもお伝えしております。 昨日、健診があり、最近お腹の張りがひどくなったと伝えると、34週になったら産めるからと、モニターも、内診もなく、安静指...
1人の医師が回答
妊娠33週5日の妊婦健診で、子宮頸管長か25.8mmで、入院するギリギリの数値だと言われました。ウテメリンの服用を始めて、2週間後の健診まで自宅で様子を見ることになりました。 1.胎動のときにお腹の張りがあります。
本日妊娠33週1日です。 先週、妊娠32週4日で、お腹の張りが強くなり、安静にしてもおさまらなかったため、夜間受診しました。 NSTと内診をして頂き、張りが強いこと、子宮口が少し開いていること、けいかんが短めであること、がわかりました。
妊娠33週、初産の妊婦です。 夜中3時頃から1時間に5〜6回くらいのお腹の張りが朝6時くらいまで続きました。 (10分〜15分間隔くらい) 張りが続いたので、過去に貰ったリトドリンを朝4時くらいに服用しました。
現在妊娠33週の初産妊婦です。 24週から30週0日まで切迫早産で入院しており、現在は自宅療養中、一日3回ウテメリン服用中です。 退院して張りは落ち着いていたのですが、ここ数日、夜間から明け方にかけ、寝て横になっているのに突然お腹が張って、固くなっていることがあります。
妊婦検診で、母子手帳のその他の検査欄にDopp(+)と記入されましたが、これは何のことでしょうか? 当日はいつもの検診の他に、胎動とお腹の張り監視モニター、採血をしました。 妊娠33週です。
いつもお世話になっております。 只今妊娠33週です。 先ほど下着に、1mm程度の鮮血の出血を見つけました。 胎動はいつも通り、お腹の張りは以前から動くとあります。休めば、収まります。 明日の午後検診なのですが、その前に受診は必要でしょうか。
3人の医師が回答
現在33週の妊婦です。 少し前から、股?膣あたりがツーンとする痛みのやつなものがあります。胎動の時が多いです。 お腹の張りは伴ってる時と、伴ってない時があります。 前回上の子の時切迫早産だったので、今、リトドリンを1日3回飲んでいて、15週でシロッカー手術を受けてます。今は毎週診察に行っていて、5日前の時はシロッカーの糸まで2センチ、そこから1.3センチで3.2センチはあるよと言われました。 このツーンの現象は、後期によくあるものなのでしょうか?また3日後水曜日に診察予定にはなっています。
今妊娠33週なのですが、うっすらピンク色の出血がごくごく少量ですがありました。お腹の張りは普段と変わらないと思いますし、胎動もしっかりあります。どうすれば良いでしょうか?この時期の出血の原因としてどんな事が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療