検索結果:293 件
妊娠6週に入り、茶色の出血があり2・3日でおさまったのですが、以前は吐き気がすごくてあまり食事がとれなかったのですが、その出血後は吐き気もおちつき、胸の張りも全くなくなりました。 つわりもない胸の張りもない、これは流産した後の症状ですか?
1人の医師が回答
6月に9週目で、完全流産してしまいました。その時、次の妊娠は生理が2回来たら考えてください、と言われました。 流産時に出血があった後、まだ生理は来ていません。 流産した時につわりがなくなったのですが、3日くらい前からつわりの時のような気持ち悪さや頭痛などがあります。 避妊はしてませんでした。生理が来てないのに、妊娠している可能性はありますか?また、もし妊娠してた場合、2回生理が来るのをまっていませんが、大丈夫ですか?
妊娠6週目です。 特に腹痛もなく、おりものに血が混ざりました。茶色ではなく、赤やピンクといった感じです。朝は茶色でしたが、2時間後くらいは赤っぽいピンクが二回ほど続き、15時にはなくなりました。 なんとなく、少し前からあったムカムカとしたつわりの兆候もなくなって不安です。
3人の医師が回答
今、妊娠9週なんですが、昨日まで基礎体温が36,79〜36,98まであった体温が、今日は、36,73しかなかったのですが、流産とかないですか?胸の張りもなくなった気がします。つわりは元々ないのでわかりません。 1度、流産を経験しているので、すごく不安です。 よろしくお願いします。
妊娠6週6日で胎嚢17ミリ、卵黄嚢あり。胎芽が確認出来ません。明日7週6日で病院へ行きます。つわりや胸の張りもなくなってきました。たまに下腹部がぎゅーっとなります。出血はありません。胎嚢は小さいでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今、妊娠5カ月の40歳主婦です。2人目で5歳になる娘がいます。 妊娠がわかって割とすぐ5週の終わりくらいから、つわりが始まりました。6週辺りから毎日2.3回嘔吐する感じで、ずっと胃が不調です。胃というかみぞおちあたりが固く違和感があります。17週に入った今嘔吐はほぼなくなりましたが、胃がどうも不調です。背中痛もあります。 もともと胃が弱く、こちらでも何回か相談させて頂いていますが去年9月の胃カメラでは萎縮性胃炎、タコイボ胃炎と診断されました。 安定期に入ってもつわりがある事もあるそうですが、つわりなのか胃が悪いのかいまいちわかりません。 妊娠中は胃腸科に行っても何も出来ないでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠6週5日です。 1週間前に胎嚢、卵黄嚢確認済みで、 1週間後に産婦人科の検診予定です。 5週4日あたりから寝起きに気持ち悪い、お腹が空くと気持ち悪いなどのつわり症状があったのですが、6週3日夜あたりからつわり症状がなくなりました。
2人の医師が回答
妊娠6週の妊婦ですが、3日前から1日に1回激しい腹痛と下痢があります。出血などはありません。子供も下痢をしていたので、2人とも胃腸炎かなと思いましたが、それ以来つわりの症状がなくなってしまったように感じます。
二人目妊娠中です! 先日正常妊娠と胎嚢が確認され5週目で心拍は未だ見えませんでした。次回の検診で確認できるかと思いますが…。 でもやはり二歳になる娘の前に心拍確認後8週で稽留流産し掻爬手術をしました!その時の事がどうしても蘇り不安なんです。今 思えば稽留流産の時 6週で心拍確認した際に凄ーいゆっくりで自分でも鼓動が余りにもゆっくりで気掛かりでした。その二週間の間の8週まで悪阻も胸も張らない下腹部の痛みも感じないような感じだった気がします。今は軽い悪阻も出て来はじめてるような。もし今稽留流産などしてる場合は悪阻の症状や他の症状とかはなくなるものでしょうか?
現在妊娠6週に入ったところなのですが、2〜3日前まで、つわりっぽく寝起きや空腹時に気持ちが悪くなるなどの症状が出ていたのですが、そういった症状が突然なくなりました。これって赤ちゃんが育っていないって事ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療