妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

生理のときの血の塊、不安感がでます。

person 40代/女性 -

41歳です。生理は定期的で、先月は12月7日から、今月は2日からです。一年前くらいから、生理の3回に一度くらいの割合でけっこうな血の塊が出るようになりました。定期的に産婦人科は受診しています。子宮や卵巣を超音波検査し、とくに異常はないです。やや子宮は大きめとは言われ、腺筋腫の疑いがなくもないが微妙で判定難しい、症状なければとくに治療なしといわれており、経過観察をしております。子宮頚がん検査も1年おきにしています。 昨年9月頃から、塊が大きいのがでる傾向でたまにですが、2日目に塊が出るときもあります。 さきほど、500円玉くらいの大きさの塊がでて、便器に落ちました。割り箸ですくってみましたが、血の塊で形が崩れそうなので、流しました。実は、34歳のときに、初期完全流産をしまして、そのときはもう血液とともにすべて流れたので、何も分かりませんでしたが、なんとなく血の塊をみると何かそこに生命体があるかのような錯覚がしてきて、過去の流産と重なり、不安感が出るのです。なぜ不安になるのでしょうか。 腺筋腫によって塊が出やすくなりますか。とくにその他持病はないです。2度出産、一度、6週のときに完全流産は、しています。妊娠中もずっと経過よく、安産でした。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 20代/女性 -

現在二人目を妊娠中です。 一人目の時は出血も無く、超安産でした。 今回二人目の妊娠が分かり、産婦人科を受診しました。 最終生理が3月9日なのですが、4月26日に受診しても胎嚢は確認されませんでした。 2回目の5月2日に、再度受診し胎嚢が確認出来ました。 胎嚢は、6.1mmと小さく先生が4週か5週との事でした。 5月6日の朝に茶色い血が出ていて、すぐ止まりました。 またその日の夕方に薄いピンクの血が出ていて、またすぐ止まりました。 5月7日の朝に産婦人科に電話をし、話をしたら受診して下さいとの事でしたので受診し、内診した時に膣内を綿で拭かれ赤い血が出てるね と言われました。 その時の胎嚢は、7.4mmでした。 先生はなにも言わず、デュファストンを処方しました。 唯一言われたのは、この間の今日だから胎嚢が大きくなってないのはしょうがないね!!と言われたぐらいでした。 また、今日になり出血量も増えてきて、赤い血から茶色い血に変わっていたのですが、本日また、赤い血に変わりました。 便器にポタポタと少量ですが垂れます。 腹痛も、生理痛のような痛みです。 ナプキンに、少しつくぐらいですが、トイレに行きペーパーで拭くとベッタリ血が付きます。 たまにレバーみたいな赤黒い小さい塊が、パラパラ落ちたりします。 生理2日目ぐらい出血したら来てくださいと言われたのですが、私の今の状況だと赤ちゃんは助からないのでしょうか? 先生は、なにも教えてくれなかったので不安です。 流産に向かっているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)