検索結果:247 件
37週目の妊婦です。 昨日の朝、妊婦健診があり、内診で子宮口が2cm空いていると言われました。 病院と買い物を経て、帰宅後、下着に茶色い織物が付いており、内診による出血かなと思っていました。 夜8時頃、トイレに行った際、鮮血まじりのおりものが出て、寝転んでいても昨夜は頻繁にお腹が張っていました。 今朝も同様に鮮血混じりのおりものが出ています。 質問は2つです。 この出血はおしるしと思って良いのでしょうか?出血量は少ないのですが、続いているのが気になっています。 おしるしだった場合、出産がかなり近いと考えられますか?
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 妊娠27週の妊婦です。最近、右足の外側(小指側)の中間あたりが歩くと痛みます。 中の骨が痛む感じです。 普段は転ばない様なペッタン靴をはき続けていますが最近痛くて歩くのが辛いです。 ぐねったりした記憶はなく、無理な運動をしたわけでもなく、マタニティーヨガだけ参加しています。 妊婦なので、いろんなトラブルがあると思いますが、このような事は妊娠中の症状としてありますか? 痛みがひどくなって、病院に行くとしたらどのようにすればよいでしょうか? レントゲンもとれませんし、薬も飲めないので、我慢して様子を見るしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在24週に入った妊婦です。 車を所有していないため 危ないのは承知ですが、現在まで自転車を乗っております。 妊婦中自転車に乗ってはいけない理由として、 ネットで調べると、バランスが取りにくく転ぶ可能性があるので危ない以外に、 1.赤ちゃんが逆子になりやすい 2.へその緒が自転車の振動で伸び、赤ちゃんに巻き付く(帝王切開になる) と書かれておりました。 これは、本当なのでしょうか…。 また、現在高血圧の為バイアスピリンを処方されております。 3.これは一般的に妊娠の途中で服用を止めると聞いているのですが、何週までで止めるのでしょうか。 検診時に聞き忘れており、こちらで質問させていただきました。
4人の医師が回答
回答よろしくお願いいたします。 今、29週の妊婦です。 今日、夜に、突き飛ばされた状態となり、おもいっきり尻餅をつく状態で転んでしまいました。 尾てい骨をうってしまいました。 その瞬間、尿だったのかもしれませんが、パシャと出てしまい、お腹がすごく痛くなってしまいました。 お腹はうっていないんですが、何かお腹の赤ちゃんに問題はないか心配です。 今の時期、流産や何か心配なことはありますか? よろしくお願いいたします。
23週5日の妊婦です。 左下腹部の辺りが、動くと痛みます。 痛みは、場所は違いますが走った後脇腹が痛くなる痛みと似ています 動いている時だけ痛いだけで、座ったり寝転んだりしたら痛くないです。 この痛みが毎日ではないですが、ここ最近おこります 次の検診まで日があり、その日まで様子をみてもいいのか、早めに診てもらったほうがいいのか教えていただきたいです。
現在30週の妊婦です。昨日、車を慌てて追いかけようとして、妊婦なのに走ってしまい転んでしまいました。勢いよく転んでしまい、<お腹の左側と腰の左側>を打ちました。お腹はハッキリした腹痛はなく、なんとなくシクシクと痛いような痛くないような…と少し違和感を感じる程度です。胎動はありますが弱いような気がします。出血なし。ハッキリとした張りもありません。しかし左側の骨盤に痛みがあり、我慢して歩けるくらいの痛みと全く歩けないくらい強い痛みとを繰り返しています。心配なので休み明け(24日)に受診しようと思っています。休みの間、痛みは我慢できますが赤ちゃんを診てもらわなくて大丈夫か心配です。逆子で打った辺りは頭があったかもしれないのですが休み明けを待たずに早急に休日診療・時間外診療を受けた方がいいでしょうか?かかりつけ医院が今日からお休みで問い合わせできない為、ご回答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 ちなみに妊娠経過は初期から時々張りがあり(一時期おりものに混ざって軽い出血もあり)で張りどめの薬を処方されています。
36週の妊婦です。 本日、上の子供を追いかけていたときに前かがみで転倒してしまいました。 とっさにお腹をかばうように転んだつもりなのですが、左肘と左膝を強く 打ち付けたようで出血しました。 その後、お腹の張りも痛みもなく、胎動もあります。次回の検診は今週末です。 ただかなりの衝撃に感じたので、胎児が心配です。 胎児に異常が出ていないでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願いいたします。
妊娠27週の初妊婦です。 検診で子宮頸管が3.5センチで、とりあえず大丈夫なので、張り止めをのみながら、家事はしてもいいですよ、その代わり張ったらすぐ休むようにと言われています。 なんだか怖くなってしまって、なるべく横になるようにしてるのですが、家事をするときや、トイレに立つときなど、立ち上がった時に、お腹がきゅうっと張ります。痛みなどはありません。 立つたびにお腹が張るのですが、これは心配な張りでしょうか。すぐ座ったり、寝転べば張りはおさまります。
2人の医師が回答
肋骨骨折しバストバンドを着用したところ 下腹が異常な位に大きくなり 横から見るとまるで妊婦さん同様なお腹となってしまいました。何故でしょうか!?ウエストラインもなく骨折前にはいていたスカートも入らない状態です。骨折して5日が経ちましたがお腹回りは変わりなく大きいままです。どこかおかしいのでしょうか? 骨折の原因は転んだ時に左肋骨を車止めに強打してしまったからです。回答宜しくお願い致します。
36週の妊婦です。 犬を飼っていて、気をつけていましたが、犬がお腹をめがけて椅子からジャンプしてきました。その時に結構な圧で、両足がお腹に刺さるように食い込みました。 数分痛みがありましたが、胎動はあります。 胎児に影響ありますか? 自身の親が、転んだ時に尻もちをついて、私の足に生まれつきアザがあったりしたので、そのようなアザなどできていないか心配です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療