検索結果:240 件
現在、妊娠31週の妊婦です。 先週より、排便時めまいが起こり左耳が聞こえづらくなります。左耳自体は5分くらいで元に戻るのですが、その後2時間くらいずっと気持ち悪くなります。 階段を5階まで上がって息が上がった際もめまいがし、気持ち悪くなりました。昨日に至っては排便時のめまいでその後嘔吐してしまいました。 今まで経験したことがなかったので不安です。妊娠期間だけでしょうか? 原因は何が考えられますでしょうか? ご回答よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
お世話になっております。妊娠九ケ月入ったばかりの妊婦です。 二週間前の検診から、足のむくみが引かなくなってます。 検診時、気にしてなかったのですが助産師には減塩するよう言われました。 ただここ数日朝から足がパンパンなので不安です。 ちなみに、前回までの血圧は90/60が平均で低血圧と言われました。 体重増加6キロ。 瀕尿でトイレ行く度階段上り下りが辛くなってきました。 子供は元気に蹴ってきます。 火曜が検診なんですが、それまで我慢した方が良いですか?
1人の医師が回答
現在妊娠32週4日妊婦です。 昨日、屋外で座る所がなく、義理母が足が痛いとの事で階段の端の花壇の端にハンカチを敷いて座り、敷いていた事を忘れていて トイレの後の手洗いの後使用してしまったのですが、砂などがハンカチに付着していたかは 分かりませんが、トキソプラズマ感染とかありますでしょうか? そのハンカチで手を拭いたあと素手で何かを食べたとかはないです。 急に凄く不安で気になりますので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
今妊娠29週目です。家の階段下にネズミが出るので、忌避剤ネズミの嫌がるスプレーというものを主人が1mくらいスプレーして、私は別の部屋にいたので、直接吸ってはいないのですが、よくよく使用上の注意を読むと、妊婦がいる場所では使用禁止と書いてある事に気がつきました。成分は天然ハッカ油で原材料は玉ねぎの皮、しょうが、黒大豆、イチョウの葉、だそうです。ハッカの匂いがきつかったのと、妊婦は使用禁止になっていたので、次の日の朝に主人にスプレーしたところをふきとってもらったら、ハッカ臭はなくなったのですが、一晩そのスプレーした家の中、(スプレーした場所と別の部屋で寝てましたが、ハッカ臭が少しした部屋で寝てしまいました)今のところ自分の体に異変はなく元気なのですが妊婦使用禁止となっていたので、胎児に何か影響が出るのではないかと思うととても不安です。大丈夫なのでしょうか…よろしくお願いします。
現在35週の妊婦です。 昨日、外出しようとしたところ雪で滑って転んでしまいました。身体左側面から着地してお腹は打っていません。幸いなことに雪の上でコケたのでクッションとなり強い衝撃ではなかったと思います。心配だったので病院に電話しましたが、出血も胎動もあるので様子見になりました。今現在は元気に胎動を感じています。中期の頃にも自宅の階段から落ちて尻もちついたことがあるので胎児にダメージがないか、障害が出てしまうのではないかと心配です。
今現在妊娠14週の妊婦です。 二世帯住宅で、主人の家族と住んでいるのですが、下の階に住んでいる義妹が溶連菌感染症にかかってしまいました。 私たち夫婦は上の階に住んでおり、普段私は上の階の部屋からは出ません。 しかし、廊下や階段は共有部分ですし、主人は義父の会社で働いている為、義妹→義父→主人→私と感染するのではないかと不安です。 しばらくの間、私は自分の実家に戻っていた方がいいでしょうか?その場合はどれくらいの期間離れていればいいものでしょうか?
妊娠37週2日の妊婦です。 今日、午前中に家の階段を踏み外して 3段ほどの所から落ちました。 とっさのことではありましたが お腹は守って背中から落ちたので お腹は打っていないと思います。 転倒直後も胎動はあり、 出血、痛みはありませんでした。 念の為病院に診てもらい エコー、NSTも問題はありませんでしたが、 産まれたあとに今回のことが原因で 子供の脳や身体に影響が出ることは ないでしょうか? 障害が出てしまわないか心配です。 教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
妊娠7ヶ月、25週です。 元旦の今朝、家の中の下り階段で足を滑らせ、3~4段ほどお尻で滑り落ちました。 腰/お尻と左肘を打ち、頭がボーッとして、しばらく立てなくなりました。 その後横になって様子をみましたが、出血や破水のような症状はなく歩行も問題なかったため、徒歩で2時間ほど初詣に外出しました。 外出途中で頭のふらつきは多少あったものの今はなくなりました。 また、帰り道途中から弱い腹痛が始まり、1時間半経過した今も継続しています(冷えただけかもですが) お正月なので妊婦健診を受けているクリニックは休みなのですが、相談できる窓口へ電話したりどうにか診察を受けたりした方が良いでしょうか? ※次回の妊婦健診は1/7です
5人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 11日前に、階段十段ほどから滑り落ちてしまい、お尻と腰をうちました。お腹は打っていません。 産科では異常なく、整形外科にも受診しましたが、妊娠中のためレントゲンは取れず、骨折しているかもしれないが寝て痛みが増す場合は救急車を呼ぶように言われました。 当初1週間は腰に激痛でしたが、今は少し緩和されてはいます。 お尻の打撲は5日ほどで痛みは治りました。 しかし現在でも階段に登ったり立ったりするとまだまだ腰に痛みがはしり、気合を入れないとなかなか立ち上がれません。昨日からは背中にも痛みがあるときもあります、 湿布や骨盤ベルトなど医師の指示もなくしていないのですが、再び整形外科を受診して診察を受けた方がいいでしょうか? レントゲン見れないので意味があるか不安ですが、このままずっと痛みが取れないからと思うと不安です。
2人の医師が回答
こんばんは。 妊娠24週目に入った妊婦です。 昨日,どうしても届けなくてはいけない,少し重い荷物を階段で三階まで運んだ所,ほんの少し出血がみられました。 胎児に影響はありますか? 病院に行って見てもらった方が良いのでしょうか? 先週の検診では,順調と言われましたが…。 最近は,仕事のストレスもあり,お腹がはる事があります。 16週目に入った頃,一度,切迫流産で,二週間の安静と診断された事もあります。 不安で仕方ありません。 ご回答頂けたら,嬉しいです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療