検索結果:425 件
広範囲でべたべたしていました。誤飲で紙は食べたらうんちで出てくると聞きますが、のりなどなめてしまったのは大丈夫でしょうか?子供用ののりではないですし、化学薬品が体に影響するのでは?と心配です。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10か月の子供が目を離したすきに神社でもらった猫だるま※写真あり(中側はダンボールのような紙、外側は薄い紙粘土のようなもので、赤く塗られたもの)をかじっていました。カスがとても少ないのでかじったものをかなり飲み込んでしまっていると思います。
10人の医師が回答
生後8ヶ月半の子供が誤って紙を食べてしまいました。 チラシをモグモグとしゃぶっていたことに気がつかず、取り上げた時にはチラシの端が濡れてなくなっていました。口の中を探ると小さなカケラは出て来ましたが、少し食べてしまいました。
7人の医師が回答
1歳の子どもの誤飲についてです。 酢酸ナトリウムを含んだ溶液を紙にかけると、結晶化した酢酸ナトリウムにより紙から花が開花するように見えるおもちゃを飾っていたのですが、子どもが散らかして遊んでいました。
先ほど私が腹痛でトイレにこもってる際に 子供がシールを食べてしまいました 食品についてくるような紙のシールで 1センチほどふやかして食べてしまった 感じです 現在30分ほどは経ちましたが ごっくんしてしまってすぐに少し咳をこみ その後はいつも通りに走って遊んでます...
2歳の子供なんですが、ベビーチーズの銀紙ごとたべてしまったかもしれません。1つ目は紙を剥いて食べていたのですが、2つ目をあげてから銀紙の残骸も見当たらなくて、食べてるところを見たわけではないのですが、その後3時間くらいたちますが別に本人に具合が悪そうなとこもなく、普通にしてるのです...
1人の医師が回答
昨日私が書類整理していた際に書類にクリップで手紙が挟まっており、子供の手の届かないところで置いていたのですが。 私の不注意で床に手紙だけ落ちてあり、子供がその手紙を口にいて食べてました。 とっさに紙を取って口の中にある紙を取り出したのですが、手紙に付いていたクリッ...
12人の医師が回答
12才の子供です。昨日、晩御飯にカップに入ってるトッポギの中に入ってる脱酸素剤があり、入ってるとしらずに一緒に2回くらい、電子レンジで温めて食べてました。食べた後に見たら、表面は銀色で漏れない感じでしたけど、裏面が微妙に紙で、丈夫とは思うのですが漏れてるよう漏れてないよう感じでした...
8人の医師が回答
6ケ月の子供なんですが、先ほど私が用を足している間に絵本を舐めり、3〜4センチほどの紙を食べていました。 口を無理矢理開けてみたのですがモグモグとして飲み込んでしまいました。 私の不注意ですが大丈夫でしょうか?
みたいのがなくなってまっすぐな形になってて形はかわりましたが溶けたかんじもなかったのでそのままスイートポテトを子供達が食べましたが、後々不安になりました、なにか身体に害を与えてしまうのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療