検索結果:371 件
一日15回ぐらいする尿の中に2回ぐらい赤い浮遊物がみられます。 水曜日から、軽い膀胱炎かなと診断でフロモックスを飲んでいます。 赤い浮遊物は一体なんでしょう。出る時と出ない時があります。
4人の医師が回答
毎回、トイレで尿・便をした後は便器内を確認しています。 尿だけの時は、今まで白い浮遊物(精液のようなドロッとした感じの液体)は出た経験はありません。 白い浮遊物が確認出来る時は、毎回、便をした時です。 力まず、すんなり便が出る時は、尿も一緒に自然と出て、白い浮遊物は一回も確認出来ません。 お腹に力を入れて力んで勢い良く尿と便を出したり、少し強引気味に尿を出したりすると毎回のように白い浮遊物があります。私は過活動膀胱でもあり、 特に午前中はかなりの頻尿です。酷い時は30分に一回はトイレに行きます。その為、通年、水分摂取は比較的少な めでもあります。 腎臓に問題があるのでしょうか?白い浮遊物は何でしょう、か?
1人の医師が回答
25歳女です。 現在妊娠6〜7週くらいです。 今日トイレで尿中に黒い浮遊物がありました。最初ハエか何かかと思ったのですが、何も最初浮いてなかったと思います。一部黒いかたまりがありそこからもやもやしたものが生えている感じで先の方は一部白っぽいところがありました。大きさは5ミリくらいでした。 これは古い出血なのでしょうか? それとも緊急でみてもらう必要があるものでしょうか?
7歳の小学2年生の娘について、相談があります。 今日、トイレのあと見てみたら、娘のおしっこに白いカスのような、浮遊物が浮いているようです。 これは蛋白でしょうか?それともほっておいて心配ないものでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
5日前に38度の発熱があり、コロナとインフルエンザの検査を受けましたが、陰性だったため、受診し、解熱剤のアセトアミノフェンをもらいました。発熱の初日から排尿しづらくなり、最後まで絞り出せない感じがありました。その後も熱が下がったり上がったりを繰り返すのと、少し、咳も出てきた感じがしたので再受診しました。コロナとインフルエンザの検査も2回目を行い陰性で、風邪ということになり、トラネキサム酸錠とメジコン錠を昨日の夜と今日の朝の2回飲みました。ところが、今日の朝から尿に全体的に白っぽい1、2センチくらいの糸屑状で一部赤い浮遊物が出ます。また、尿を最後まで絞り出せない感じは残り、あとでその残尿分が出てくるように感じその時は我慢できずにトイレに駆け込みます。そしてその時も同じように浮遊物が数個出ます。何かの病気でしょうか。受診が必要でしょうか?
3歳の女児です。排尿するタイミングでお股を痛がったり、お股に触れて気にする素ぶりや 夜の寝つきがわるかったので、小児科を受診しました。熱は37度です。 尿回数はいつもより少し多いくらいです。 その際、当日の朝方3時半と8時半の尿を持参しました。 3時半の尿は時間が経ってから見ると白いモヤ?浮遊物が多かったです。(出始めの尿ではなくちゃんと中間でとった尿です。) 8時半の尿は普通の黄色の尿でした。 小児科で調べていただき、鮮血が1+。 お股の診察ではそんなに汚れなどはなく バイ菌がはいったのだろう、膀胱炎ではない、水分をよく摂るように。との事でした。 受診の際、少し痰がらみの咳があったので カルボシステインDS50%(タカタ) メプチンドライシロップ0.005%を処方されました。(尿に関する処方はなし) 実は今月の3歳児健診の際の尿検査では蛋白がでて再検査をし問題なしになった経緯があります。 ちなみに今回の検査では蛋白はなかっとの事 です。 お伺いしたいのは 1、ひと月のうちで、さまざま尿検査異常があるのに様子見で良いのか 2、尿の白濁、浮遊物は尿路感染症や腎臓が悪くなっている、放置はよくないとネットで 見たので様子見でよいのか。 3、泌尿器科を再受診した方が良いか、それとも仮に泌尿器科を受診しても同じように言われるでしょうか? 4、食生活で気をつけた方が良いことはありますか? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
生理後に尿に浮遊物があり、毎回あるのでおりものだと思いあまり気にしていませんでした。 しかしその後から排卵前の今でも2日1回くらいの頻度で浮遊物があります。触ったらとろっとした物でした。おりものの可能性はありますか?
5際の女児ですが、今日たまたまトイレ後の尿を見ると浮遊物が浮いていました どのような原因が考えられますか? 次またトイレに行った時に、チェックしようと思うのですが1回限りだった場合、様子見でも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
糖尿病院です。 尿検査の際、コップの中を覗くとなんか尿に浮遊物のようなゴミのようなものが浮いていました。 そして、後から先生の書いてくれた糖尿病手帳を見たらいつも尿検査のところはマイナスに丸がついているのですが、今回初めてプラスマイナスのところ左から2個目に丸が付きました。 何か異常でしょうか?? よろしくお願いします。
昨日から尿に黒い浮遊物が混ざってしまうようになりました。 最初は便器の汚れかと思ったのですが、今日また尿をした時に同じものが混ざっていました。見た目はおりもののような、ふわふわした綿のような感じですが、色が本当に真っ黒です。 排尿時に痛みや違和感はなく、体もとくに体調が悪いなどの変化はありません。何かの病気でしょうか…?ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療