検索結果:7,998 件
右側半分から脈が普通の速さに戻りました。 体感は、ドドドドからスパッと普通に戻った感じです。 左半分の発作中の部分は自分では心房細動かな?と思っていましたが、違いますか?
4人の医師が回答
51歳男性です。 2年前と今年の人間ドックで心房細動の疑いと診断され、24時間心電図で検査したところ、心房細動と確認されました。 薬による治療方法としては、どのようなものがあるのか教えてください。また費用及び治療期間もわかるとありがたいです。
3人の医師が回答
今少し不整脈が、出ております、 日頃の薬はジソビラミド、リクシアナ、を服用してます。 今糖尿病のビルダグルプチン50を服用して大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
50歳の時に肺の胸腔鏡手術を受け、ステージ1の肺がんでした。 その5ヶ月後に心房細動のカテーテルアブレーション手術を受けました。 半年後、心房細動が起きてしまい受診したところ、半年経っているので再発のとことです。 ...頑張って普通通りに動き回っていますが、...
昨日10月21日になって突如心房細動が起きました。朝起きてすぐ8時ぐらいから15時ぐらいまで不快感がありました。 1、添付の?グラフは辛抱細動で間違いありませんか? 2、アブレーション、術後しばらくは心房細動が起きるかもと聞いていますが、こんなに早く長時間起きるも...
5人の医師が回答
2回目のアブレーションを昨年5月にしましたが調子が悪く、前よりも心房細動の回数が増えてしまいました。おまけに、薬を使うと心房細動が止まった後に3秒程心臓が止まっているそうで、薬が使えないそうです。それでも9時間程で止まっていた心房細動が、今は昨日...
毎日、寝る時に発作、脈,100前後、結滞1分間6〜8メインテート5mg毎日服用、発作時に服用してもよいですか?
識者の方々、ご教示願います。 私の親愛なる方(65歳男性)が心房細動との事で医療機関機関から指摘がありました。 脳梗塞を懸念しております。 心房細動を治す方法はありますでしょうか。(アブレーション等) 留意事項はありますでしょうか。
現在中国赴任中です。先週日本出張中に急性心房細動を発症しました(人生3回目)。投薬により3日後に頻脈と脈拍のリズムが回復、本日外来での診察を受けましたところ。 ・ビソプロロール2か月分服薬→その後再診、ホルター24hもしくは72h ・血液サラサラ薬→これは2か月後再診し問題なく...
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 一昨日より心房細動を発症し、治療方針の妥当性について意見を伺いたく投稿しました。現在、中国に駐在員として勤務しています。2026年1月9日、日本出張中の会食で飲酒中に動悸が出現し、救急外来で心房細動
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療