9歳の子供の事です。副鼻腔炎との診断を受け、現在治療中です。抗生剤を飲み始めて40日にもなるのが気になります。先生は経過など、何も話してくれず、聞くと機嫌が悪くなるので聞けずにいます…。飲み始めてから8日過ぎて抗生剤の種類が変わり、その後は1ヶ月ぐらい同じ抗生剤を飲んでいます。気になり、薬局の薬剤師さんに聞いてみると、『同じ抗生剤を一週間以上飲む事はないので、先生も種類を変えながら処方していると思いますよ!…あれ!?変わってないなぁ…』と言われました。余計に不安になり、病院を変えた方が良いのか悩んでいます。このまま続けて飲んでも大丈夫なのでしょうか?病院を変えた方がいいのでしょうか?副鼻腔炎の治療は初めてなので、何も分からず先が見えません。