4歳の男の子なんですが10日前ぐらいから一切ご飯を食べてくれません!
元々新生児用のミルクがまだ辞めれずよく飲む子でしたがご飯も好き嫌いはあるものの食べてはいました!
急に口が痛いと言ってその時は口内炎があったのでそれが原因なのかと思い様子を見ていたんですが治ってからも食べるのを痛がり口に入れると次は喉を気にしてコンコンと咳き込みながらベーっと出して食べてくれず終いには口にすら入れてくれなくなりました!
食べなくなってから同時に夜中にパニックの様な感じで泣いたり身体中を痛がるのでいろいろ調べたら亜鉛欠乏症という病気にヒットしました!
小児科に相談したところ血液検査をすすめられ今結果待ちなんですが日に日に元気がなくなっているのを見るのが辛くなにかいいアドバイスがないかと思いここに書かせてもらいました!
今は新生児用ミルクにカルシウムと鉄が多く入った牛乳をバレないようにまぜてあげています!