検索結果:250 件
生後10日の新生児ですが、授乳後痰が絡んだようなゼーゼーという呼吸があります。授乳後ゲップを出させていますが、上手く出せない事が多いです。(ゲップなのか呼吸なのか分からない時もあります) 今日授乳後に、ひきつけ?
4人の医師が回答
生後三週間の新生児がいます。 私の方法が悪いのか、いろいろ試してもげっぷが出ません。 やってるうちに子供もますます具合が悪くなって行くみたいで心配です。 寝ているときも、げっぷが出ないためかとても苦しそうであまりぐっすり寝れていないようです。
1人の医師が回答
生後3週間の子です。 産まれてからずっとなのですが、 授乳時(直母)に呼吸が吸えなくなってしまいます。 新生児なので 呼吸が上手く出来ないのは重々承知なのですが、それとは違うような気がします。 呼吸を吸う時にヒィーと喘鳴がするのと同時に 上手く呼吸が吸えなくて喉の下...
3人の医師が回答
生後20日ほどの新生児です 寝ているときに呼吸が荒くなったり、苦しそうにうなったりするのが心配です ゲップが上手く出来なかったり、排便の前に多い気がしますが、いつもではないように思います 考え得る原因や対策があれば教えていただきたいです また、SIDSがとても心配です ほ...
6人の医師が回答
1ヵ月と8日になる新生児です。 最近授乳後にゼーゼーといい、横にすると苦しそうにします。ミルクは噴水のようにもどす事はありませんが、タラタラ戻します。ゲップが上手く出ても同じです。 便は1日から2日に1回で、ミルクと母乳の混合です。
生後17日の新生児です。お腹がパンパンに張っていてカチカチに固いんです。ウンチも出てますし母乳も飲みます。昨日はこちらのサイトを見て、お腹をのの字にマッサージしたり、綿棒で刺激したりしました。ここ最近ウーウー唸ってる事が多かったんですが、お尻の被れが痛いのかと思い、オムツを頻繁に交...
生後4日の新生児を育てています。 寝ていると突然、喉をならして(ゴクゴクという音)胃から逆流してるのを飲み込んでるようなイメージです。それが頻繁にあります。さっきは逆流したのを飲み込んで苦しそうでした。
5人の医師が回答
抱っこしてゲップが出るとすぐに寝ますが、出ないまま抱っこが心地よくて寝てしまうと、その後また何度でも起きてゲップが出るまで苦しそうに泣きます。3時間経ってもゲップのために泣いて起きることもあります。 新生児のころからゲップが出づらく、今もマシにはなりましたがゲップを出すのが苦手で...
生後16日の新生児ですが、二三日前から、授乳後に痰がからんだような呼吸をするようになりました。寝ている時に時々、何か苦しそうで、咳ばらいの様な、ぜいぜいしています。鼻は通っているようで、スースー言っています。
(唸るとは違う)毎回 ↑最近では寝てる間にしょっちゅう見られるようになり、深く眠れてなさそう。 産婦人科に連絡したら、1週間後の土曜日の検診時に診てもらいましょうと言われました。 新生児時期には よく見られるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療