検索結果:915 件
1歳になりたての子供です。先ほど託児所にお迎えに行った際、右足の親指裏に大きな水脹れができ、割れてしまったと説明がありました。熱もなく、今のところはその一つのみです。元気で、食事も良好です。この場合、お風呂は入れない方が良いのでしょうか?また、患部の対処法はどのようにすべきでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日のお昼に熱湯を足にこぼしてやけどをしました。 次の日に水ぶくれが破れてから、今この状態なのですが、なにか塗った方がいいでしょうか? お風呂に入ると白く柔らかくなり、治ってきているのか心配です。 家にはロコイドとリンデロンがあります。
4人の医師が回答
3/29に熱湯で淹れたお茶が足首の上にかかり、5cm四方のやけどをしました(夫)。 ゲンタシン軟膏、クロマイシン軟膏をくっつかないガーゼに塗り、患部に当てて包帯を巻き、水ぶくれは破れずに全て吸収しています。 3日前から吸収した水ぶくれ周りに湿疹ができ始め、増えてきました。(吸収したため、クロマイシンからワセリンに変えました) やけど後、一度も病院に行けておらず、これからも行けないようです。 やけどの治癒に影響もあるでしょうし、自宅でできる対処法をご教示ください。 よろしくお願いします。
一歳の子供が足首あたりを虫に刺され、掻いてしまい2センチほどの水脹れができました。その後水脹れが潰れて皮も剥がれてしまいました。写真添付しております。 この場合は絆創膏を直接貼ってもいいのでしょうか。対処方法ご教示いただけますでしょうか。 ネットで調べるとワセリンを塗ってからラップを巻くという方法もあるようですが、何がベストでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
20日にストーブに手をいれて火傷をしました 病院にいって軟膏を貰いました(リンデロンVG) 今日、水疱が破けてしまいました 夜間で診てくれる皮膚科が近くにないです どのような薬をぬればいいでしょいか また、傷ケアパットやリント布を使った方がいいですか?
1人の医師が回答
一昨日夜から昨日朝にかけてタオルで巻いたアイスノンで膝を冷やして寝ていたところ、タオルがずれて直接当たってしまっていたようで、500円玉の大きさに赤紫色に皮膚がなり、1箇所3mm程度の水疱が形成されています。 ワセリンラップで保護しているのですが、この対処法で大丈夫でしょうか?他に行うべき対処法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日から左目に違和感があり、 鏡で見てみると白目に水疱ができていました。痛みや痒みはありません。 二年くらい前にも白目に水疱ができ眼科に行くと目薬もらっておわりでした。 繰り返す可能性はあるとは言われました。 休日明けに眼科に行くつもりです。 目は温めた方がいいですか、それとも冷やした方がいいですか? どうぞよろしくお願いします。
1才半と、もうすぐ4才になる子供が手足口病になり水疱があちこちに出来ています。その水疱が破れてしまったのですが、そのままにしておいても大丈夫でしょうか?
子供が虫に刺され、よく水ぶくれになります。 今日も虫に刺され、水ぶくれになりました。 家にある薬で対処しようと思ってるんですが、「デルモゾールG軟膏」って、虫刺されの水ぶくれに効くものですか?
仕事で皮膚に水ぶくれができたのですが、水ぶくれは無くなくなり、皮膚が黄色くなりました。写真を添付しますので、どう対処すればいいか、教えてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療