水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

泌尿器科の異常 血尿 尿タンパク 心配です

person 40代/男性 -

9月末に夕方、血尿ありました すこし血がでてきました その日の次の排尿では血尿なかったです まさに一回だけです もうすぐ4ヶ月たちますが 4ヶ月肉眼的血尿ないならば 安心ですか? 膀胱がん気にしてます  膀胱がんだったらよく肉眼的血尿がでるものですか? 血尿でた次の日、膀胱エコー レントゲン検査正常でした ドクターは時々、病院にきなさいとかは全くいわれてません わたし的には、膀胱鏡検査うけてもいいのですが、合併症、副作用考えドクターは受けさせないと思います しかし膀胱鏡検査をしたわけではないので、自分的には、すっきりしません  一年半にした 腹部造影剤CTの際 肺、骨盤CTもうけましたが 骨盤CT問題ないならば、膀胱がん、尿管がんなど泌尿器科ガンは ほぼありえないとかはありますか? 尿検査は正常でしたが、普段から、クエン酸 ビタミンC マルチビタミンなどサプリメントたくさんのんでます 偽陰性心配です ビタミンC クエン酸のんでる人は偽陰性出やすいのですか? それとも偽陰性が稀にありうるとかでしょうか? 果たして 普段からビタミンC クエン酸のんでる人が尿検査 正常だからいって安心していいのか心配です また 毎日、尿があわだちます 便器の水に尿を直接、入れ込むと、泡立ちするとかきいた事あります 洋式トイレのフチにおしっこをあてて泡立ちしないならば問題ないですか? 検査では 尿タンパク +-とでた事あります eGfr値 は 70代が多いです 

2人の医師が回答

「尿に赤い唐辛子のような塊が混じる」の追加相談

person 40代/男性 -

私も引用した女性同様、赤い砂粒くらいのいものが、毎回排尿時に出る(出ない時もある)ので、相談させて頂けるでしょうか。 ・血圧が高いので、何年も前からレザルタスとロスーゼットを処方され毎日飲んでます ・2023年11月中頃、脱肛になる ・近所の肛門科で程度は4で要手術と診断 ・今すぐ手術は無理なので、ヘモナーゼとネリザを使って小さくする治療開始 ・排便回数を抑えるため極力食べず、ミネラルウォーターをいつもより多く飲む ・この時期、一時的に尿が濃い緑で、一度だけ白い砂粒のようなものと血が混じったものが尿と一緒に排出 ・2023年12月中頃、痔の痛みは大分治る ・痔の痛みが引くと、今度は左側の胃の後ろくらいが腰痛 ・近所の整形外科2件行き、レントゲン撮影するも、ヘルニア等ではなく腰痛と診断され、湿布を渡されて終わる ・毎日湿布治療して、腰痛は改善するがまだ年明け1月末まで若干痛みが残る ・2024年1月の終わり頃に、また血混じりの白い粒が尿と一緒に排出 ・翌日、近所の泌尿器科に行き、尿検査・レントゲン・エコーを撮影 ・異常なしだが、赤い砂粒が2つほど尿検査のカップに確認されるも「不明」と診断 ・その泌尿器科ではCTがなく、大病院に行くよう指示され、同日に紹介状を持ち診察へ ・大きな病院で再度尿を出すも、午前中で3回排尿したのが原因か、カップに赤・白の砂粒なし ・CTと尿検査も「異常なし・血尿なし・白い粒は結石では?」と診断 ・別途、がん細胞チェックに2週間要すため2週間後再来院を言われる ・その日帰宅後、自分の飲料コップの底に同様の白い砂粒を確認 ・ミネラルウォーターの成分?と推測し、飲む水を水道水に変更 ・その途端、白い砂粒は排出されなくなるも、赤い砂粒はほぼ毎回3~10くらい出る ※1日だけ赤い砂粒が排出されず

1人の医師が回答

2歳の子ども、おしっこが出ない

person 乳幼児/男性 -

元旦に水下痢を繰り返しており、一度だけ嘔吐しました。 便の色が白っぽい感じだったのでロタウイルスを疑っていました。 症状は嘔吐下痢だけで熱はなく食欲はありませんでしたが元気な様子でした。 2日は便は少し緩いですが普段通りの色に戻り、嘔吐もなく過ごせていました。しかし朝からおしっこが出ていないような気がします。 便が出た時のオムツ交換は主人がしたのですが尿が出ていたかどうか確認をせず捨ててしまいました。 食欲はあまりありませんでしたが、バナナやそうめんを少し食べてお茶もよく飲んでいました。 熱もなく元気に走りまわっていたのですがおしっこが出ていないことが気になります。 寝る前に経口補水液少し飲ませてみたのですが子どもが寝てから未だにおしっこが出ていません。 子どもが「ちんちん痛い」と言っていたのも気になります。 私は水下痢を繰り返していたのでおしりが痛いのかなと思っていました。 これらの症状から考えられる病気はなんでしょうか? おしっこが12時間以上出ていなかったらすぐに病院を受診とネットに書いてありましたが熱もなく元気な場合でも受診すべきでしょうか?

4人の医師が回答

7才夜尿症と急な尿意

person 10歳未満/女性 -

小学校一年生、ここ1ヶ月週1,2回、少量のおねしょがあります。 おむつが取れてからおねしょはあまりなかったのですが、今年の7月から9月までほぼ毎日おねしょがありました。量もかなり多い日もありました。精神的に大きな影響があったことも考えにくく、夏休みに入ってから始まったのでどちらかというとそれまでより楽しく過ごしている時期でした。 小児科を受診して、記録をつけることと水の飲み過ぎに気をつけることを本人とお医者さんで約束して、その後1週間ほどでおねしょが激減し、月に2回ほどまで減りました。11月の終わりに再受診し、たくさん褒めてもらい、記録の提出と尿検査をして、尿に異常がないこと、記録を続けることを確認しました。 それからまた回数が増えてきたように思います。毎日おねしょがあった頃は、出先で急にトイレに行きたいといい、5分も立たないうちに漏れそうと言い始めることがありました。実際に出てしまうことはありませんでしたが、最近同じように急にトイレに行きたくなり、すぐ我慢できなくなることがありました。 急な尿意とおねしょと関係があるのでしょうか。 小児科では劇的におねしょがへったことから、水の飲み過ぎが原因かなぁ、と言われ、これなら服薬もいらないね、と言われました。最近またおねしょが増えつつあり心配しています。 尿検査意外に調べてもらった方が良いことはありますか。このまま様子を見ても良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)