検索結果:315 件
1年ほど前から喘息を持ちました。 その時はまだ軽いしょうじょうでしたが 2ヶ月ほど前から、粘り気の痰が多く出るようになり 喘息も出ている為(たまに息を吐くときにヒューと音が出ます) 喘息のせいもあるかもしれませんが、痰が毎日のように出ます。 色は透明、泡が入った透明、黄色、少し濃い黄茶?です。 呼吸器科にもいって肺のレントゲンを撮ってもらいましたが症状はなにも言われませんでした。 また先程起きて痰がまた出ましたのでお写真を取りました。少し濃い茶色っぽい黄色です。 ■疑わしい病気などはありますでしょうか? ■ctなどを受けたほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
ゴールデンウィークの終わりに風邪を引き、熱と咳と痰に苦しみ、医者で抗生物質と気管支炎の薬をもらい、約1週間かけて咳と痰を静めてきました。 咳はまだ出るのですが、一日前から急に水のような下痢が出ます。 白っぽい泡のような下痢です。 また、出切ったあとはガスも大量に出ます。 食欲はあります。 風邪の後遺症でしょうか? 様子見で良いですか? ちなみに医者でもらった薬は飲み切りました。 もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?ー
3人の医師が回答
4歳の子供、本日朝4時から嘔吐が8回目でまだ続いてます。 嘔吐は、たんのような黄色の液体です。 8回目は泡の液体で少し茶色が入ってました。 聞くとみぞおちより下のお腹が痛いと答えます。あと寒気があるようです。 今日は排尿も排便もありません。 昨日の排便はべっとり系で、血は混じってません。
7人の医師が回答
先ほどシャンプーをしていて洗い流す際に泡を吸い込んでしまいました。 普通なら反射で咳が出ると思うのですが、 吸い込む前息を止めてたのでむせた後も泡を吸い込んでしまいました。 初めは息を吸ってもゼェゼェと音がしてほとんど空気を吸えなかったのですが、 その後もむせ続けて息を吸うと肺がコポコポとなる感じがしてましたが、 今やっと落ち着きました。 シャンプーによるものなのかたくさん咳をしたからなのか 喉の痛みと咳、痰が出ます。 仮に上気道や肺に入っていた場合、 自然に排出されるのでしょうか? また、今どのような症状がなければ 様子見なのか、今後どのような症状が出たら 病院を受診すべきか、 ご回答の程よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
難治性喘息です。 普段、身体を少し起こした状態で寝ています。寝ているとたまに背中がゼーゼーしているのが分かります。その時は特に、息を吸うとプツプツ泡の音もしています。あと、たまに気管の辺りでゼロゼロする時もあります。 これらの症状は痰が原因でしょうか。ヒューヒュー言うのは時々ですが、強く息を吐けばたいていヒューヒュー言います。
2人の医師が回答
昨日の朝から 胃やみぞおち、お腹のあたりにガスが溜まっているような感じがあり苦しいです。 うつ伏せになり、 みぞおちが圧迫されると痛みもあります。 ゲップも頻回。ゲップと一緒に 細かい泡のような痰?唾液?もあります。 昨日受診し、 エソメプラゾールとレバミピド処方。 先生からは何が原因か特にコメントはなし。 食事を摂ると苦しさが増します。 何が原因ですか??
12人の医師が回答
循環器内科、呼吸器内科の先生に質問です。3ヶ月位前、喉に痰が張りついている感じがしてかかりつけの耳鼻咽喉科を受診した際、紹介状を書いてもらい市の大きな病院で精密検査をしました。結果、副鼻腔炎でも上咽頭炎でもなく問題ないという事でしたが、最近になり症状が悪化し白い泡の痰が朝必ずでます。痰を飲み込もうとするのですが、うまく飲み込めず苦しいときが多々あります。耳鼻咽喉科で問題がなく、それでも症状が悪化していくのであれば内疾患の可能性はあるのでしょうか?
いつもありがとうございます。 どうしても不安なことがあり質問させてください。 4月19日の夜(おとといの夜)カレーライスを食べました。 その最中にカレーの具材が気管のほうへ入り、激しく5分間ほどむせました。 その後違和感などが続き、翌日には違和感は消失しています。 しかし喉にゴロゴロと痰が絡むようになり、定期的に咳払いをするようにして痰を出しています。 すると先ほど、黄緑~緑色のような泡っぽい痰ではなくベッタリとした痰がでました。 これは誤嚥性肺炎を起こしているということでしょうか? 体温は36.5度で平熱で、胸痛などは今のところありません。 このまま放置でよいのか、とても心配です。 緑色の痰がでても、気管の違和感などなければ 誤嚥性肺炎ではないということでしょうか。 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
2日前、旅行先で朝 起床後、 少し後頭部に頭痛がして 痰がからまっていたので 洗面所で 痰をはいたら血のような痰がでました。 血が少し混ざったようなものではなく、 全体的に濃い赤茶色のような色でした。 その後 歯磨きをしたのですが 吐き出した泡の色まで 血のように全体的に赤ピンクで 何度 うがいしても血が混ざった色でした。 鏡でみても 口の中を切ったものではなく 血も出ていませんでした。 怖くなり 水を飲んで しばらくすると 痰に血が混ざることはなくなりました。 前日 、お酒を飲みましたが 今までは そのようなことはなったことがありません。 少し 喉がイガイガする感じはしてましたが 気になるほどではありません。 内臓かなんらかの病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 四日ほど前、一歳の娘が、水遊び中に石鹸の泡の中に顔をつっこんでしまいました。その際、泡を飲み込んでしまいました。 すぐ洗い流し、お茶をのませたりしましたが、激しく咳き込みが続き、痰を吐いたり、多量に嘔吐をしました。 しばらく咳き込みが続きましたが、普段通り過ごし、咳き込みも少しずつおさまり、今は咳もありません。このまま様子を見て、大丈夫でしょうか? また、気になるのが、石鹸は、子供用のものでなかったので、色々な化学物質?が入っていて、それを飲み込んだので、後々、体に影響がないか、心配です。 影響は、ありませんでしょうか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療