検索結果:10,000 件
体重も太ってきたからそのせいでしょうか?精神科の先生には消化器内科で見てもらってくださいとも言われてませんがこのままダイエットして様子見するのか、消化器内科行った方がいいのか迷ってます。何が原因と考えられますか?
5人の医師が回答
先月受診時に血液検査を行いその結果が届きました。見るとALTが70、AST40、γ-GTP15となっていました。 特に消化器系の既往はなし。今年の夏頃受けた健診ではエコー異常なし、血液検査も異常ありませんでした。BMIは28程度。...この場合、肝機能の数値が微妙に高いのは、脂肪肝...
6人の医師が回答
過敏性腸症候群の可能性があるため、消化器内科でメペンゾラート臭化物7.5mgを処方され飲みました。 メンタルクリニックでも加味帰脾湯とトフィソパムを処方されており、さきほど加味帰脾湯も飲んだのですが、薬の成分を調べるとメペンゾラートとの併用は副作用の部分で医者に確認したほうがいい...
4人の医師が回答
婦人科での血液検査です。 凄く気にする数値ではないけど、気になるなら消化器内科に行ってねと言われました。 プレガバリンを辞めたらすぐ数値は下がりますか? また消化器内科に行くなら薬を辞めて数カ月経ってからのがいいでしょうか。
7人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、トイレまで我慢できない便失禁が数回ありました。便は柔らかめでした。消化器内科でビオスリーを処方されましたが、一週間ほど下痢が続いています。ビオスリーは飲まない方がいいですか。他の処方薬は何がいいですか。
軽い動悸や背中の痛み(真ん中あたり)があり、消化器関連は治療中なのですが、それ以外になにか考えられる病気等はありますか?症状は常に出るわけではなく主に午前中の早い時間や、夕方から夜にかけてがおおいです。
10人の医師が回答
【症状・経緯】 - ここ最近、腹痛からの軟便〜下痢が増えたように感じています - 食べ物のせいもあるかもですが、腹痛を起こすことが増えるようになりました - 排便をするとほぼ治ります - 今まで便秘が多かったので心配です 【相談したいこと】 - 一度消化器内科で診て...
ほかに市販薬は何を飲めばいいですか? トイレに行っておならが出ると少し楽になります。 病院に行く場合は消化器内科ですね。
52歳になる妻のことで質問です。 先日、腹痛を訴え、消化器内科と泌尿器科を受診しました。 エコー検査の結果、腎臓が腫れていると言われました。 もともと、尿管結石があります。 がんでしょうか?
3人の医師が回答
今日歯医者さんに行ったら先生に あれ?目ちょっと黄疸出てるかな?って言われて その後に消化器内科で血液検査しました。 9月2日の日にはその血液検査の結果と念の為エコーをするらしいんですが、 先月だるくて血液検査もしてるんですが… これは黄疸でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療