不妊治療の体外受精の準備を始めたばかりの者です。
今回初めての採卵を予定しているのですが、ブセレリン点鼻薬を行う日付を(1日早く行なってしまった)間違えてしまいました。
色々調べ、こちらのサイトでも「ブセレリン点鼻薬は36時間ほどで排卵を誘発する」とあるので、早めの使用は致命的なミスだったのだなと気付きました。
指示では、採卵2日前夜に、左右2セットだったのですが、採卵3日前に左右1セット(途中で気付いた)を済ませてしまった状況です。
ここで質問になりますが、ブセレリン点鼻薬を、36時間以内、排卵前に追加で行った場合、どのような症状になりますか?
やはり最初に指示の半量でも行ってしまったら、もうその作用で排卵してしまうのでしょうか?
ちなみに、病院は休みのため、採卵日を早目にずらしていただく事はできません。
申し訳ありませんが、ご助言お願いします。