検索結果:808 件
新生児について質問です。 市販の鼻水を吸い取るやつ(チューブの片方を鼻に入れて、もう片方のチューブを私の口に入れ、私が息を吸って鼻水を吸い取るやつ)、で鼻を吸ってるのですが、今まで思いっきり息を吸って、鼻水を吸い取っていました。新生児、赤ちゃんの鼻水を思いっきり吸うと、鼻と耳は繋がってるから、耳を痛め壊れたりすると今日聞きました。鼻水を思いっきり吸うと、耳にどのような症状が出ますか?どのような症状があると耳を痛めたと判断できますか? そして、鼻水を吸い取ってる時は赤ちゃんは呼吸できないと聞きましたが、それも本当ですか?
1人の医師が回答
一週間前から片方だけ鼻がつまってて、鼻をかむと黄色い鼻水が出ます。鼻をかんだ後に変な臭いがするんですが、何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
3年くらいずっとなんですけど、片方の鼻だけよく鼻が詰まります。特に寝る時に鼻が詰まるような気がします。3年くらい前に1度副鼻腔炎と診断されました。その時は鼻水が止まらずお薬でどうにかなりました。それからまた鼻が詰まるような感覚がありしかし鼻水は出ません。朝起きたら喉に鼻汁が溜まってる感じはします。片方だけ鼻が詰まるというのが不安です。これはまた副鼻腔炎が再発?したのでしょうか。あと鼻が詰まるほうは鼻が吸いづらいです。
3人の医師が回答
昨日片方の鼻の穴がむずがゆくティッシュでほじったりしましたが、いまだにむずがゆく、頻繁にくしゃみがでそうになったり、鼻水が出ます。片方だけなのですが風邪でしょうか?
たえず片方の鼻がつまっています。特に鼻水とかはでません。 朝おきると鼻糞がよくつまってます。 これは、何か鼻に異常があるのでしょうか?
2週間くらい前に鼻を噛んだら片方から血と黄色い鼻水が膿みたいなかたさででてきました。 鼻のなかが切れたのかなとおもいほおっておいたのですが今も血はほとんどないものの上記のような鼻水が片方からだけでるしすっきりしません。さっきも噛んだら平たい黄色いかたまりみたいのがでてきました。副鼻腔なんとかとゆーやつでしょうか?
片方だけ 蓄膿症というのは ありえるのでしょうか? 鼻中隔湾曲です 鼻水の量は 95%左 蓄膿の鼻水100%左です
最近風邪を引いて、片方の鼻から黄色い鼻水がでてきて、そこまで酷くはないんですが鼻も詰まってました。 蓄膿が気になり検査したら片方だけ蓄膿症と言われました。 こんな軽い症状で蓄膿症ってありえるんですか? あと片側だけ蓄膿症って言うのもあるんですか?
熱もなく風邪もひいてないんですが最近鼻くそが赤茶色なんです 片方の鼻の穴からドロドロではなく水っぽいネバネバ感もすこしある鼻水…鼻血かとおもいましたが今朝見たらもう片方の鼻にも赤茶けた鼻くそがみえ始めて…中耳炎とは関係ないでしょうか
お世話になります 以前から鼻炎で悩んでましたが 鼻水が止まりません 最近は外側の鼻が腫れて圧迫感と鼻の中に何か見えました 片方の鼻なのですが 臭いもしないし ポリープが出来てるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療