検索結果:605 件
生理不順+生理前、生理中の症状が結構ひどいです。 【生理前】 ・微熱 ・頭重感 ・食欲不振 ・喉のつかえ感 ・便秘 ・眠れない ・胸の張り(圧迫感) 【生理中】 ・微熱 ・生理痛(下腹部痛) ・食欲不振 ・胃腸の違和感 ・のどのつかえ ・吐き気 ・不眠 ・筋肉痛 ・関節痛 ・だるい このような感じです。上記はやはりホルモンバランスによる症状だと考えてもよろしいでしょうか。また眠れない時に、エチゾラムを服用していたのですが、依存性が怖く、最近は服用をやめています。何かいい対処法があれば教えていただきたいです。眠れない原因は腹痛と胃腸の不快感です。
2人の医師が回答
2週間前(7/1)に肋骨骨折し、セレコックスを飲んでいたところ、1週間後(7/9)にセレコックスによる薬疹が出て、皮膚科に下記処方されました。 リンデロン錠 0.5mg 2錠 レバミピド錠 100mg NP 2錠 リンデロン注2mg 1管 7/12(金)には肌は治ってきましたが、7/13(土)夜から全身にわたる関節痛、頭痛に悩まされています。 特に両肘の内側、両膝の裏側が痛みます。 他には顎関節、指、股関節も痛みます。 熱はありません。 頭は常に靄がかかったような感じでボーッとしています。思考力が鈍って考えがまとまりません。 12日から生理が始まっているのでその影響かもと思いましたが、今まで生理でこのような関節痛になったことはありません。 これはまだ薬疹の影響なのでしょうか? 9日に薬疹が出た時も似たような関節痛がありました。皮膚は治っても関節痛はずっと続くものなのでしょうか? もう不安で仕方ないです。 病院へ行くにも何科を受診したらいいのでしょうか? 追伸 10日夜にお酒(ハイボール×3)を飲んで二日酔いになりました。その日から頭はずっとボーッとしているように思います。 薬疹で内臓に何か影響があって、さらにお酒によって悪影響が…って事もあるのでしょうか💦
7人の医師が回答
おはようございます。以前から時々、微熱がでると関節痛があります。特に生理前になると痛みが強くなります。今は微熱はないのですが、手にピリピリ感があり軽い腰の痛み、足の付け根から筋肉痛のような痛みが二、三日前からあり動くと特に痛いです。このような症状はなんでしょうか。教えて下さい。
1人の医師が回答
生理2日目で、腹痛、頭痛、関節痛、腰痛があり バファリンルナを飲んで症状が収まりましたが、6時間後に上記にあげた症状が再発し、再び薬を飲んだもののだるさが増し、熱を測ったところ37.7度、少しあとに再度測ったところ38.2度まで上がりました。 社会人になる前は生理痛等そこまで酷くなかったのです。 ただの生理痛なら良いのですが、こういった症状で隠れている病気などあったりするのでしょうか。
前にも似た質問をさせていただきましたが、いろんな先生方のご意見をお聞かせいただきたく、再度、よろしくお願いします。 生理周期に合わせて、38℃近くの熱が何度も出ます。現在、高温期になって13日目です。そのうちの11日は、一日の間に37.7℃~38.0℃まで上がる発熱があります。しんどいうえに関節痛と筋肉痛も酷いです。 今日も夕方に38℃まで上がり、上腕と太ももが運動後になる筋肉痛のようになっています。手足の指の関節も痛みます。 毎回、生理になって3日目ぐらいにこれらの症状は和らぎます。 この状態を昨年末から毎月繰り返しています。 以前、婦人科で熱等の原因は免疫系ではないかと言われました。 内科では抗核抗体が320倍ですが、他の値が正常なため経過を見るしかないと言われています。以前、特異抗体も調べましたが陰性でした。 毎月とても辛いので、何とかしたいのですが、何科を受診したらいいのか分かりません。 そこでお聞きしたいことが3つあります。 1.生理前に38℃ぐらいまで発熱し、関節痛や筋肉痛が酷くなる免疫系の病気はありますか? 2.いろいろと調べると、月経前症候群で38℃近くまで発熱したり、関節痛や筋肉痛が起こることがあると書いてありました。私の症状も月経前症候群の可能性もありますか? 3.もし免疫系の疾患があるようでしたら、月経前症候群との違いは何ですか? いくつもの質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。
数日前より倦怠感と関節痛、筋肉痛のような感じがあるものの、熱はありません。生理前にもたまにある症状なのですが、生理が2週間以上遅れて今もきていません。 夕方になると喉がイガイガしたり少し咳が出ることもありますが、朝はそのようなこともなく食欲はあり毎日同じような症状です。 元々コロナやインフルエンザに感染してもあまり熱は出ないのですが、今の症状も何か感染症にかかっているということなのでしょうか。
10人の医師が回答
生理がまもなく終わるのかもう終わったのかわからず困ってます。いつも生理前の症状で胸が張り痛くなっているのに1ケ月過ぎても生理にならず胸は張ったままです。年齢的にはもう終わっても不思議じゃないのはわかっています。そのせいなのかわかりませんが肩こり腰痛がひどく治りません。 生理になると腰痛は収まっていましたが肩こりは更年期の症状だと思います。 関節痛もあります。このまま生理にならず終わる事あるのでしょうか? いつも体がすっきりしないのでこれも生理にならず更年期のせいなのかわからず相談させて頂きました。宜しくアドバイスお願いします。
生理1週間前から 腹痛・頭痛・眠気・関節痛・貧血・ダルさ に悩まされています。 生理後1週間も 生理痛と同じような排卵痛に悩んでいます 月に3週間はこのような状態です。最近は酷くて仕事も休まないといけなくなっています。 バファリンなどでその場の対処はしているのですが、昔から偏頭痛で飲み過ぎてあんまり効きません。 何か痛くなったときに効果がある方法があれば教えていただきたいです。 できればピル以外でおねがいします。
風邪が長引いています。約10日ほど前に喉と鼻水,関節痛,微熱(37.5℃)で受診し,薬を1週間ほど飲みました。しかし,まだ鼻水が止まらず,今日はとても胃が痛いのです。生理中も関係あるのかもしれませんが下痢や,嘔気もありました。今は胃痛がひどいです。どうしたらいいでしょうか?
トキシックショック症候群ですか? 生理四日目です。 昨日から少し喉の痛みがあり、 今日喉の激しい痛み、手足のしびれ、激しい関節痛、熱などの症状があります。 インフルエンザには1ヶ月前にかかっています。 旅行続きであまり生理パットを変えられなかったのでトキシックショック症候群か不安です。 もしコロナや風邪であれば、 今から自分の判断でカロナールを2錠飲んでもいいのでしょうか
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療