生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

全身の関節痛、頭痛、倦怠感

person 40代/女性 -

2週間前(7/1)に肋骨骨折し、セレコックスを飲んでいたところ、1週間後(7/9)にセレコックスによる薬疹が出て、皮膚科に下記処方されました。 リンデロン錠 0.5mg 2錠  レバミピド錠 100mg NP 2錠  リンデロン注2mg 1管 7/12(金)には肌は治ってきましたが、7/13(土)夜から全身にわたる関節痛、頭痛に悩まされています。 特に両肘の内側、両膝の裏側が痛みます。 他には顎関節、指、股関節も痛みます。 熱はありません。 頭は常に靄がかかったような感じでボーッとしています。思考力が鈍って考えがまとまりません。 12日から生理が始まっているのでその影響かもと思いましたが、今まで生理でこのような関節痛になったことはありません。 これはまだ薬疹の影響なのでしょうか? 9日に薬疹が出た時も似たような関節痛がありました。皮膚は治っても関節痛はずっと続くものなのでしょうか? もう不安で仕方ないです。 病院へ行くにも何科を受診したらいいのでしょうか? 追伸 10日夜にお酒(ハイボール×3)を飲んで二日酔いになりました。その日から頭はずっとボーッとしているように思います。 薬疹で内臓に何か影響があって、さらにお酒によって悪影響が…って事もあるのでしょうか💦

7人の医師が回答

発熱と関節痛・筋肉痛の原因について

person 30代/女性 -

前にも似た質問をさせていただきましたが、いろんな先生方のご意見をお聞かせいただきたく、再度、よろしくお願いします。 生理周期に合わせて、38℃近くの熱が何度も出ます。現在、高温期になって13日目です。そのうちの11日は、一日の間に37.7℃~38.0℃まで上がる発熱があります。しんどいうえに関節痛と筋肉痛も酷いです。 今日も夕方に38℃まで上がり、上腕と太ももが運動後になる筋肉痛のようになっています。手足の指の関節も痛みます。 毎回、生理になって3日目ぐらいにこれらの症状は和らぎます。 この状態を昨年末から毎月繰り返しています。 以前、婦人科で熱等の原因は免疫系ではないかと言われました。 内科では抗核抗体が320倍ですが、他の値が正常なため経過を見るしかないと言われています。以前、特異抗体も調べましたが陰性でした。 毎月とても辛いので、何とかしたいのですが、何科を受診したらいいのか分かりません。 そこでお聞きしたいことが3つあります。 1.生理前に38℃ぐらいまで発熱し、関節痛や筋肉痛が酷くなる免疫系の病気はありますか? 2.いろいろと調べると、月経前症候群で38℃近くまで発熱したり、関節痛や筋肉痛が起こることがあると書いてありました。私の症状も月経前症候群の可能性もありますか? 3.もし免疫系の疾患があるようでしたら、月経前症候群との違いは何ですか? いくつもの質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)