生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

左胸の違和感、脇腹の痛み

person 40代/女性 -

43歳です。生理は不順ではなく毎月来ていますが、開始2日が多くその後は、少量がダラダラと続いています。 今回生理が始まる少し前に左胸乳房に違和感を感じました。ツーンとしたようなジーンとするような感じがありました。生理前だったからかなと思っていました。 その後17日から生理が始まり今に至りますが、そのジーンとした感じがまだ続いております。左脇の下のところも押すと痛いので肋間神経痛かなともおもうのですが、乳ガンなど婦人科疾患も不安になりました。 気にしてるせいもあるかもしれませんが、左脇腹を触ると痛い、乳房に触れてなくてもジーンとする感じがします。 右は、少し感じるような感じないような微妙な状態です。 乳腺症は両側に起こることが多いと見たので、違うかなーとか思っています。 セルフチェックもやってみましたがゴツゴツ線のようなものに触れたりして骨なのか乳腺なのかしこりなのかちがいがわかりません。 生理が始まっても胸の違和感が続いていること左脇腹は圧倒があることが気になっています。 エコーと、マンモは2年まえがさいごです。 今回乳がん検診を受けるべきかなと思っていますが、生理後の予約だと一ヶ月以上先しか空いてません。一番早い予約だと次の生理開始と被ります。生理時だと検査のときに痛いという以外なにかありますか?次の生理が終わってからの検査で問題ないでしょうか?次の生理のときも同じような痛みや違和感が起きるのか様子みてみたいとも思います。でもそれで悪化するのも不安です。 また、考えられる疾患はどのようなものがありますか? たくさんの質問申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

左脇腹の痛み

person 30代/女性 -

今週生理の始まりから、3日ほどで経血量も少なく終わりました。その日から左脇腹が痛み動くとお腹全体がひきつるような痛みもありました。生理痛かと思いましたが、生理が終わってからも痛みが続き、婦人科系ではないのだろうと思い、内科を受診して血液検査で炎症反応を見てもらったのですが、特に異常ありませんでした。お腹を押されて圧痛や発熱はありませんでした。痛みは指を指してピンポイントでこことさせる位置です。そのため、帯状疱疹の前触れも言われましたが、帯状疱疹は経験があり未だ発疹もありません。背中は腰に違和感を感じる程度です。 食事と関係しているかは、特に思い当たる節もなく、今晩普通に食事をとりました。その後、腹痛が起きてうずくまるほどお腹が痛くなり、下しました。今は左脇腹からひきつるような感じがします。 ここ、半年にかけて生理が早く終わります。 生理前のイライラや忘れっぽさ等もあることや、生理中必ず腹痛から下痢や嘔吐をしてしまうことがあります。脂汗が出るほどお腹が痛くなり、気が遠くなったこともあります。 婦人科に相談した方が良いかと思ってはいますが、病院が近くにありません。今回の腹痛も婦人科系の病気の可能性があるでしょうか? 総合病院でCTを撮る等すれば、原因は分かりますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)