検索結果:1,309 件
産後4ヶ月です。 産後2回目の生理がきたのですが、はじめは量もものすごく多く4ぐらいしてから少ないのが続き2週間で終わりました。こんなに長いのは初めてなので少々不安なのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
完乳なのに産後1ヶ月で生理再開。出血量は普通でしたが二週間周期が続き現在産後6ヶ月になりました。今回やっと前回の整理開始日から26日後に生理がきました。が、びっくりするほどの出血が2日間続いてます。夜用ナプキンでもダメなくらい。産後の生理は不安定だと聞きますが今まで少なめだったのに、急に大量になるのはおかしいのでしょうか?
産後5ヶ月です。 産後3ヶ月の頃に生理?が再開したように思えました。しかし、出血量が少なく2日で終わってしまいます。 産後4ヶ月の時も先月と同じ日くらいに出血があったので生理だとは思うんですが、妊娠前にあった重い生理痛も無いし2日で終わるし… 婦人科で診てもらった方が良いでしょうか? 卵巣嚢腫と子宮奇形 持ちです!! 関係ありますかね?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 産後一年三ヶ月で、産後一回目の生理がきました。 通常の生理量と生理期間でした。 その一ヶ月後の今回、産後2回目の生理がきたのですが、2日間で終わってしまいました。生理の量は二日目は少なかったです。 妊娠前にも2日間で終わることなどなかったので、婦人科に相談した方がいいのか悩んでいます。 現在も子どもは母乳を飲んでいます。 いかがでしょうか?
4、3、1歳の3人の子どもがいます。3人とも産後はすぐに生理は再開し、毎月来てます。 1人目を産んでから、独身の頃に比べると生理の出血が少なくなりました。 2人目は1人目を授乳中に妊娠し、3人目は2人目の断乳をした月に妊娠しました。さらに現在も3人目を授乳中でして、産後、断乳してからの生理は体験した事がないのですが出血が少ないのは授乳の影響でしょうか? 生理の出血が少ないにもかかわらず、2人目、3人目は授乳中と断乳した月に妊娠しました。あと1人、子どもが欲しいのですが生理が毎月来てる場合、出血が多少、少なくても授乳中のまま妊娠出来るでしょうか?
2人の医師が回答
産後1年生理が来ないので婦人科を受診しました。プレマリンとルトラールを7日分飲んで5日目に生理がきました。その生理が始まって31日目に薄い出血がありそれが3日続いています。ナプキンに数滴付く、ティッシュに付くくらいの本当に少ない量です。これは生理なのでしょうか。ホルモンが少な過ぎて出血も少ないのでしょうか。がん検診は陰性でした。
産後2ヶ月で、出血ありました(生理かなと)。その時は量も期間も少なく短かったのですが、その後は2週間3週間でまた生理のような出血があり量、期間は多く長く続いています! 月に2回出血(生理)ある時が産後には続いていますが、大丈夫なのでしょうか?! よろしくお願いします。
二人目産後1年9ヶ月です。 3/24、産後初めて生理らしきものが来ました。まだ授乳中です。でも量が少なすぎて(拭いたりするとちょろっとピンクのものが着く程度です)、生理ではないのかもしれません。 ちなみに妊娠はありません。この出血は生理なのでしょうか、不正出血なのでしょうか。様子を見ていいのか、少し不安です。
4人の医師が回答
病院で排卵済みを確認してから、7日後に出血がありました。量は、少なく産後初の生理かな・・・と思ったのですが、生理二日後の今日も量はごく微量です。吐き気がして、つわりかな?とも思ったのですが、妊娠だとしてもこんなに早く症状はこないですよね?ただ、産後初の生理でホルモンのバランスが崩れて吐き気をもよおしているのでしょうか?
現在産後5ヶ月です。産後2ヶ月になる前から生理がきて今回3回目の生理です。普段なら5.6日で終わるのですが、今回は普段よりも量が少なく、2週間経っても終わりません。今までと変わった生活はしていません。どうしたら終わりますか?何が原因なのでしょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療