検索結果:295 件
現在産後7ヶ月です。 産後すぐから蕁麻疹が出るようになり、2ヶ月ほどフェニソフェナジン、その後ジルテック錠10を服薬しておりますが治りません。 最近授乳を終えたため、この先生理が再開してホルモンバランスが整ったら改善するのではと期待する気持ちもありますが、このまま治らなかったらと思うと憂鬱です。 慢性蕁麻疹は長期戦と理解しておりますが、産後の蕁麻疹も年単位で長引くことが多いのでしょうか? また、産前に出る蕁麻疹は楕円状でしたが、産後は写真のように線状に広範囲に出ます。 この形の違いは何なのでしょうか。
5人の医師が回答
帝王切開での出産経験があります。 第一子はは2018 第二子は2022の4月 1回目、2回目ともに完母、産後3ヶ月ほどで生理が再開。 2回目の産後の生理再開時から、生理が長引き、出血は7日程度、その後血性粘液が7日程度続くと出血はなくなりますが、生理が来るとこの症状が毎月あります。 婦人科に受診し、念のため頸がん検査を受けましたが、結果は陰性で、産後の不調はよくあることだからよくわからないと言われました。 色々と調べているうちに、帝王切開後瘢痕症候群というものを目にするようになりました。私のこの症状はこれなのでしょうか? また、第三子の希望はありませんが、治療はしなくて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今年6月に出産し、7月14日辺りに生理が来ました。今までにないくらいな量で少し長引きました。 24日に仲良しをし、 8月18日に出血があり、生理だと思っていたのですが 前回に比べて圧倒的に量が少ないのと3日間くらいで終わりました。これは着床出血の可能性ありますか? それとも産後の生理では有り得ることですか? 生理痛も普段と違う痛みです。
1人の医師が回答
間もなく産後一年と九ヶ月になります。産後七ヶ月くらいから生理が始まり、今では27〜28日周期で来ています。私は妊娠前は生理痛はほとんどなくあっても初日と二日目くらいで、量も初日と二日目が多く四日目ともなると日中に少量で一週間くらいで終わっていました。今でも一週間くらいで終わりますが、最近生理痛が以前より増した事と妊娠前より、三日目四日目でも量が少し増え生理痛が長引いたりお腹がはって重くなったりします。二人目の妊娠も考えたいのですが何か問題があるのでしょうか?
2月で産後一年になります。 帝王切開4回しました。 産後3ヶ月たたないくらいに生理は再開したのですが、毎回生理後茶色の出血がたらたら長引くようになり、生理も1週間くらい遅れたりするようになりました。 前々回は12/10、前回の生理は1/7に始まったのですが、二、三日前から茶色の出血がでてます。いつもは、生理後にたらたら出るのですが、病気の可能性はありますか?今日、ゼリーみたいなドロッとした茶色の出血がありました。少しお腹も痛いです。排卵がいつかわからないのですが、排卵出血でしょうか? ちなみに、子宮頸癌の検査は妊娠中にしました。不安なのでよろしくお願いします。
4人の医師が回答
去年の7月に次女を出産しました。次女が、産まれた時に遷延性肺高血圧症と診断され付き添い入院などで自分の産後の検診には行けずじまいでした。 産後は4ヶ月後から生理が再開しましたが、2ヶ月に1度だったり1ヶ月に2度来たりと不規則でした。 最近、2月22~3月1まで生理がきてましたが、その後3月17日から今現在まで生理が長引いています。 ここ1週間は生理の出血と言うよりは、おりものに鮮血~ピンクのものが多量から少量混ざっている様な感じです。 これは不正出血なんでしょうか?痛みはありません。
36歳です。1人目の子を三年前に出産した後から、生理が長引くようになりました。 以前の生理は7日で終わり、週期は35日から40日と長めでした。 しかし1人目の子を33歳で出産し、産後4ケ月で生理が始まってから、最初の7日は今まで通りですが、プラス7日~10日ほど茶褐色の出血が続きます。2週間くらい生理という事になります。 今年の3月に二人目を出産し、産後4ケ月で生理が始まりましたが、やはり2週間以上もダラダラと出血は続きます。 年齢のせいでしょうか? 他に疾患が考えられるのでしょうか?教えてください。
4月に3人目を出産し産後2ヶ月です。 先月日付は覚えていないのですが生理再開前に避妊なしで性交渉しました。しかし最後まではしていないので射精はしていません。 先週数日前から吐き気があるなーと 思ったら産後初の生理がきました。 生理の量はまあまあ多く、血の塊が出たり、尿が真っ赤になるほどの出血でした。生理は3〜4日で終わりましたが吐き気が治らず着床出血ではなかったのかと不安です。 妊娠検査薬をやりましたが 横線が出た後すぐに消えました。 着床出血では尿が真っ赤になるほどの 出血ではありませんよね? 生理が終了しても吐き気が長引くことはありますか?
不正出血ですこーし出血していたものの先日子宮けいがん検診にいきました。その後生理並みに出血が増え今日で三日です...産後まだ一回しか生理は来てないので元の不順なのかもわからないのですが、今回の出血も生理がきたのか、それとも診察によるものなのかわかりません。ただ、診察によるものでも量が多いし長引いてるので異常を感じていています。 診察によるものでもこれほど出血しますか??
初めて相談します。二人目の産後の生理から生理が長引くようになりました。 周期は安定してほぼ同じですが、生理は4~5日で終わったかと思うと2~3日後に褐色の経血が出始め少量ずつそれが11日目くらいまで続きます。 何が原因でしょうか?三人目を希望しているのでこれが不妊の原因になりますか? 先日、子宮ガン検査を受けましたが特に異常はないとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療