移植後 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:128 件

生理前の茶色オリモノについて

person 30代/女性 -

お世話になります。質問よろしくお願いいたします。 軽度PCOSあり、33歳〜メトホルミン3T3×服用中。(無排卵な周期もありましたが毎月36日前後でしっかり生理が5日間ほどありました。経血量も多めでした。) 34歳:顕微授精1回目で妊娠、その後16w感染による流産。 子宮仮性動脈瘤発症の為、レルミナを3ヶ月半服用し治癒。 流産後、生理周期が1週間ほど早まり、今までしっかり鮮血で始まっていた生理が1週間ほど茶〜黒オリが続いて鮮血が出るようになりました。また、今までは経血多量でしたが現在は1/3程度です。 その後の胚移植でホルモン値を調べると黄体機能不全になっていました。 (流産前はそのような指摘は一度もなし。) ここ最近で基礎体温を測るようになったのですが、(今まで不妊症外来で不要と言われていたので甘えていました。)前々回はD17で体温が下がり高温期6日目で茶色オリモノ出現。その後も毎日茶オリは出るものの高温期持続し11日目でしっかりとした鮮血が出始めました。(生理期間は5日間でした。) そして今回はD14で体温が下がり高温期9日目に鮮血混じりのオリモノ出現。今現在(高温期13日目)も毎日茶オリが毎度ペーパーに付着します。 (高温期8日目から毎日妊娠検査薬をしておりましたが陰性です。) 1.流産後から経血量が少ないのは心配しなくてもいいのでしょうか。 2.生理周期30日前後に対して1週間前から茶オリが始まるのは黄体機能不全によるものなのでしょうか。(茶オリが出始めても高温期が持続しているのは少ないながらも黄体ホルモンが頑張っているのでしょうか) 胚移植を3回していますが着床不全で終わっています。流産後の生理の変化が何か関係しているのか不安を感じています。 どうぞご教授いただけますようお願いいたします。

1人の医師が回答

陽性判定後のホルモン補充について。卵巣の腫れあり。

person 30代/女性 - 解決済み

クロミッドとHMG注射で採卵し、3日目胚を移植し、一昨日の12月20日に陽性判定がでました。 右側の卵巣から採卵したのですが、採卵後から77ミリに右側卵巣だけが腫れているため、陽性判定後は投薬しないと言われ、一昨日から膣座薬も注射も何もしていません。 基礎体温は一昨日まで37.18くらいあったのが、36.75くらいまで下がってきています。 いつもの高温期は37度以上です。 このままでは危ないでしょうか? もう一度診察を受けてホルモン補充をお願いしたほうがいいのか、次回診察の来週水曜(12月27日)まで様子見したほうがいいのか、迷っています。 今までのホルモン補充は、採卵の前々日は点鼻薬でしたので、採取日にHCG5000、3日目胚移植日に注射でプロゲストン50、翌日から膣座薬ルテウム400を1日2回を判定日前日まで、 12月12日にHCG2000、15日に注射でプロゲストン50、採卵後は以上を使ったのみです。 病院の年末休みも近づいているし、せっかくの陽性判定ですが不安ばかりが増しています。 春にも体外受精で、5週目で流産しました。採卵後、判定日までに3回のHCG注射のみのホルモン補充でした。 また同じことになるのではと思ってしまいます。 卵巣の腫れはひどくない、増してきてもいない、という医師のコメントでしたが、この77ミリの腫れというのは、ホルモン補充を中止すべき大きさなのでしょうか? このまま体温が低めになったまま妊娠が継続していく可能性は、低いのでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

妊娠初期のAV鑑賞

person 30代/女性 -

こんばんは。先生に ぜひとも 教えて頂きたいことがあります!お恥ずかしながら、胚盤胞移植から6日目の夕方に ムラムラして一人でAVを見ました。指を入れたりとか触ったりとかのオナニーは一切していません。子宮の収縮もなかったと思います。本当にただ見ただけです。ただ、久しぶりだった為か、あそこが非常に濡れ その後トイレに行って小をするとトロッとした白いおりものの塊が1つ流れていきました。 そのおりものが流れた後は、ものすごくスッキリして体が軽くなったようです。 移植から5日目や6日目の朝まで体温も高く、ボーっとして 眠い眠いし、非常に重い下腹部の鈍痛や腹部の違和感、足の付け根の痛み、全身のだるさとかあったんですが、おりものが流れた後は、症状が軽くなりましたし、体温も下がったように思います。なんか体から異物を吐き出してスッキリしたような感覚です。 おりもののでる前と後で明らかに体調が違います。 これはやはり、着床していたが、濡れた為に流産してしまったんでしょうか? オナニーもしていないのに流れるものなんでしょうか? イッタりしなくても、濡れただけでも子宮が開いたり、収縮したりしてしまうものでしょうか? 胚盤胞のグレードは一番良かったので、しっかり着床してくれてるものと思い、少し油断してしまいました。 生理予定日は明日からですが、今日 検査薬で検査したら かすりもしない陰性でした。 病院で処方されたプラノバールを 採卵翌日から今日までずっと飲んでます。 私の軽率な行動が 大切な命を失うことになったかと思うと本当に悔しいし、申し訳ないです。 やはり、ビデオを見て興奮したことによる流産でしょうか? ぜひ 先生 教えて下さい。

1人の医師が回答

ホルモン補充周期 胎嚢確認後 基礎体温低下

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 ホルモン補充周期で胚盤胞を移植→3w5dで着床確認→5w1dの胎嚢が6ミリと小さく、次回の検診まであと10日もあるので不安で書き込みました。 3w5dの血液検査では、E2;368 P4;25.5 β-hcg;62.6で良いと言われましたが 5w1dではE2;237 P4;18.1で下がっていました(この日はβ-hcgは測らず)。 胎嚢も小さいし最悪のことも覚悟しておいてと言われています。 その後こちらで相談して、血液検査の結果がそこまで悪いわけではないし、胎嚢も1度見ただけの大きさじゃなくてそこから育っているかで判断と言われて一度は気持ちも持ち直せたのですが、ここ2日ほど基礎体温が下がっています。 昨日の基礎体温は36.70℃(4時間半睡眠)、今朝は36.77℃(5時間睡眠)でした。 今まで36.80〜37.00℃くらいを推移しておりました。 低温期は比較的体温が高い方で、36.5℃前後です。 1.やはり基礎体温が低下してきたことは稽留流産の兆候でしょうか? 2.黄体機能不全と言われていますが、私には今の薬(ルティナス錠を3回/日と、エストラーナテープ左2枚右1枚を交互に替える)では足りないのではないでしょうか?5w1dの診察まではデュファストンも処方されていました。ルティナスが1時間半くらいでおりものと共に出てしまいますが影響はありますか? 3.このエコー写真は5w1dのもので大きさは6ミリですが、写真をご覧になって何かお気付きになるところはありますでしょうか? 4.やはり稽留流産の場合、何か兆候はないのでしょうか?つわりもなく、胸も張らず、強いて言えば乳首が痛いぐらいです。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

4月1日 拡張胚移植(凍結)し、8日に生理が来たため、10日に予定していた妊娠判定が見送りになりました。 ただ、体温が下がらず、約一週間の生理が終わっても高温が続きました。 その後、4月24日になっても高温のため、妊娠検査薬をしてみると、くっきり陽性になったため、翌日病院へ。 子宮に何も見えないため、駄目だったんだろうということで、様子を見ることになりました。 4月25日 病院での尿検査によるhcg 138 翌診察の 5月1日 病院での尿検査によるhcg 1274 子宮にはやはり何も見えないし、出血が続き、内膜も薄くなっているのにHcgが下がらないということで総合病院への紹介状が出ました。 しかし、翌2日(本日)からGWのため病院は休みで総合病院へ行けるのは7日です。 医師は、hcg の数値と今の周期を考えても、まぁ大きなことにはならないだろうとの事でしたが、本当に大丈夫でしょうか? 私の低温期と高温期の境は36,25で、そこを境に割りときれいに二層になっています。 もともと低めの体温なので、高温が続いたと言っても36,3~36,4が続いていたのですが、今日いきなり基礎体温が36,80と異状にあがりました。そこも心配しています。 子宮外妊娠をしているのか、どうなのか、どこがどうなっているのかも分かりませんが、お腹の激痛や出血など、何かなるのを休みの間に待つしかないのかと、不安がつのります。 休み明けまで待っても一般的には大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

流産後の生理と不正出血と今後の不妊治療

person 40代/女性 - 解決済み

40歳で不妊治療を受けています。 体外受精で妊娠しましたが、10月下旬に8週で稽留流産しました。 流産手術(吸引)2週間後に生理が来ましたが、生理中のhcgが70あったため、不妊治療再開できず、今はお休み期間です。 11月21日に再び生理が来て、3日目からナプキンが間に合わないほどの大量の出血があり、生理は7日間続きました。 その後、生理後8日目、9日目は出血しなかったのですが、生理後10日目になり、毎日ほんの少し出血するようになり、不正出血かと思うのですが、これが4日間続きました。 生理14日目~16日まで茶色いおりものが続き、今日が生理後17日目です。今日の朝の時点ではまだ茶色いおりものが少し出ています。 排卵を思わせるような粘り気のあるおりものはでていませんが、肌の調子は少しずつ悪くなってきています。 体温はまだ低いままです。 次の生理が来たら、再びhcgを計って下がっていれば不妊治療再開で、移植周期開始の予定です。 hcgは下がるでしょうか? また、下がったとして、不正出血がこれだけ続くような体調で妊娠は可能なのでしょうか? この不正出血の原因は流産手術と関係していますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ほぼ流産だと思うので辛いです

person 30代/女性 -

8月22日に、胚盤胞移植しましたが、 五週5日で胎嚢11.7ミリ 7週0日で14.1ミリでした。 7週0日の一昨日に不妊クリニック行って 8週まで待つとの事でした。 卵黄嚢すら見えないし もう流産だろうなと思うと、 早く出してしまいたいと思ってしまいます。 悪阻もあるし、(かなり減りましたが)なのに 妊娠してないんだと思うと辛くて仕方ないです。 しかも体温も36.6度に下がって いつ出血するのかと思うと予定が入れられないし、入ってる予定は キャンセルしないといけないかなとか悩んでます。 ナプキンが役に立たないくらい大出血するとか、腹痛が物凄いと聞くので 流産の辛さに加えて、そんな痛い目に遭うのかと思うと、もうメンタルがおかしくなりそうです。 採卵から移植、妊娠の悪阻から流産とこんなに体外受精が大変な事だとは全く思っていませんでした。 痛い、気持ち悪い、でも妊娠できるかもという希望を抱いてたのに、ここで流産なんて まさか、と言う感じです。泣 不妊クリニックの先生は1週間後に来てと言ってたので、それを守らないと 先生も嫌な気持ちになるかなとは思うのですが、もう手術してもらえませんか?とお願いしに行きたいですがよくないでしょうか。 8週で手術しましょうと決まっても すぐには出来ないだろうし、1週間後とかになるんだろうし 間に合わず出血と腹痛に襲われるのではないかと不安です どうしたらいいでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)