検索結果:425 件
6ヶ月の男の子を育てています。 息子が扇子をかじってなめていました。気付いた時には上の紙のような布ような部分は飲み込んでしまっていて、扇子を触ってみると、のりでしょうか?広範囲でべたべたしていました。誤飲で紙は食べたらうんちで出てくると聞きますが、のりなどなめてしまったのは大丈夫でしょうか?子供用ののりではないですし、化学薬品が体に影響するのでは?と心配です。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10か月の子供が目を離したすきに神社でもらった猫だるま※写真あり(中側はダンボールのような紙、外側は薄い紙粘土のようなもので、赤く塗られたもの)をかじっていました。カスがとても少ないのでかじったものをかなり飲み込んでしまっていると思います。 全然気づかず離乳食を与え、今気づきました。 何か影響はありますでしょうか? 離乳食も食べ、その後授乳して今は寝ています。
10人の医師が回答
生後8ヶ月半の子供が誤って紙を食べてしまいました。 チラシをモグモグとしゃぶっていたことに気がつかず、取り上げた時にはチラシの端が濡れてなくなっていました。口の中を探ると小さなカケラは出て来ましたが、少し食べてしまいました。 その後、特に苦しんでいるしている様子はありません。ミルクも離乳食も食べました。大丈夫でしょうか? 病院に連れていくべきでしょうか?
7人の医師が回答
1歳の子どもの誤飲についてです。 酢酸ナトリウムを含んだ溶液を紙にかけると、結晶化した酢酸ナトリウムにより紙から花が開花するように見えるおもちゃを飾っていたのですが、子どもが散らかして遊んでいました。 口の周りに付着物はなかったのですが、受け皿を口に加えていたので、おそらく溶液を舐めたり、結晶化したものを食べてしまっていたと思います。 無臭、無毒、ただし目や口に入った場合は洗い流して下さい、と記載されていましたが、病院に行くべきでしょうか? 今のところ、下痢はなく、食欲があり、機嫌も良いです。
先ほど私が腹痛でトイレにこもってる際に 子供がシールを食べてしまいました 食品についてくるような紙のシールで 1センチほどふやかして食べてしまった 感じです 現在30分ほどは経ちましたが ごっくんしてしまってすぐに少し咳をこみ その後はいつも通りに走って遊んでます 心配です夜間救急など連れて行った方が 良いのでしょうか
2歳の子供なんですが、ベビーチーズの銀紙ごとたべてしまったかもしれません。1つ目は紙を剥いて食べていたのですが、2つ目をあげてから銀紙の残骸も見当たらなくて、食べてるところを見たわけではないのですが、その後3時間くらいたちますが別に本人に具合が悪そうなとこもなく、普通にしてるのですが。もし、食べてしまってたらどうなるのでしょうか?何かの症状が出るのですか?出たらどう対処すればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の女児です。 昨日私が書類整理していた際に書類にクリップで手紙が挟まっており、子供の手の届かないところで置いていたのですが。 私の不注意で床に手紙だけ落ちてあり、子供がその手紙を口にいて食べてました。 とっさに紙を取って口の中にある紙を取り出したのですが、手紙に付いていたクリップが見当たりません。 子供の服や身の回り、いた場所の周りを探したのですが、見当たらず。 口に入れたのでは?と考え口の中を探しても見当たりません。 飲んでしまったのかもしれないと思うと怖くて。相談しました。 機嫌が良く、ミルクもよく飲み、普段と変わらないのですが、病院に連れていくべきか悩んでます。 どうしたら良いでしょうか?
12人の医師が回答
12才の子供です。昨日、晩御飯にカップに入ってるトッポギの中に入ってる脱酸素剤があり、入ってるとしらずに一緒に2回くらい、電子レンジで温めて食べてました。食べた後に見たら、表面は銀色で漏れない感じでしたけど、裏面が微妙に紙で、丈夫とは思うのですが漏れてるよう漏れてないよう感じでした。あの粉末がスープに混ざったからと言って害はありますか?食べてなんかの症状などでますか?食べた後、ゲップが留まらないみたいで、少しするみたいです。何も関係がありますか?
8人の医師が回答
6ケ月の子供なんですが、先ほど私が用を足している間に絵本を舐めり、3〜4センチほどの紙を食べていました。 口を無理矢理開けてみたのですがモグモグとして飲み込んでしまいました。 私の不注意ですが大丈夫でしょうか? 様子の変化等どのように観察したら良いでしょうか?
スイートポテトをつくるときお弁当用のカップでオーブンで焼きました。カップの成分をよく読んでいなくて紙カップ、アルミカップ、フィルムカップがあってオーブンは可なのか不可なのかも説明書を捨ててしまったためわからずに使用しました。アルミカップと紙カップはそのままの形でしたが、フィルムカップは山折り谷折り?みたいのがなくなってまっすぐな形になってて形はかわりましたが溶けたかんじもなかったのでそのままスイートポテトを子供達が食べましたが、後々不安になりました、なにか身体に害を与えてしまうのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療