検索結果:344 件
出産前に髪の毛の手入れをしておきたく、縮毛矯正を考えているのですが、薬剤による経皮吸収?で胎児への影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠17週の5ヶ月です。 美容院で縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけたいのですが 胎児に影響はないでしょうか? パーマ液に副作用があるなど、ネットを見ても様々な意見があり心配です。
2人の医師が回答
美容院で縮毛矯正をした際に、1才4ヶ月の赤ちゃんを膝にのせていました。何度か液が赤ちゃんの髪に飛び、すぐに拭いてもらいました。赤ちゃんが液のついたままの美容師さんの手とタッチをし、そのまますぐに舐めてしまったり、美容師さんが液がついた手で頬を触ったりしましたが、これくらい微量であれ...
9/10に胚移植を予定しているのですが、9/12に美容院で縮毛矯正を予定しています。 パーマ剤の影響と、2〜3時間座りっぱなしになるのでそれが、着床に影響してしまわないか不安なので伺いたいです。
縮毛矯正やヘアカラーで、癌(特に子宮癌)などの病気になるリスクが高まるからしないほうがいいと言われました。 気になってネットで調べたところ、確かにそのような情報はあるのですが、素人情報で信憑性が低いのでこちらで相談させていただきました。
はじめまして!ただいま妊娠3ヶ月の妊婦ですが縮毛矯正やパーマは胎児にとって良くないのでしょうか?先生方にお答え頂きたく書き込み致しました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一歳半の娘がおります。 昨日私(母親)が縮毛矯正をかけました。 施術後、二週間後くらいまで薬剤が髪に残るということを知りました。 薬剤は揮発性のもので、特に髪が濡れたり温まるときに揮発して独特の匂いがするようです。
8人の医師が回答
妊娠18週にハーブカラーを。 妊娠19週に縮毛矯正を受けました。 施術前、ネットで調べて問題なさそうなので、カラーと矯正をしたのですが、 今になって不安になってしまいました。 ハーブカラーと縮毛矯正が胎児に障害を与えるようなことはあるのでしょう...
タイトル通りなのですが、私は妊娠を希望していて、今妊娠の可能性あるかもしれない状態です。 今日これから縮毛矯正とカラーリングをする予定なのですが、ふとこのような不安定?な状態で縮毛やカラーをしていいものなのかと思いました。
30代後半、基礎疾患なし。 妊活中であり、今回受精していれば、ちょうど着床の頃に美容院の縮毛矯正の予約をしています。 体調は良いので、縮毛矯正の匂いなどは全く気にならないのですが、4時間ほどの施術で、薬液の蒸気を吸い込んだり、頭皮から薬液が吸収されることで、着...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療