検索結果:331 件
数日前から写真のように手の平だけ赤いです。他にはありません。 消毒とかでたのかな?!思いましたが調べてみると手掌紅斑って病名が出てきたので 気になりました。 その可能性はあるのでしょうか 肝臓機能とか悪い書いてあったので心配になりました。
1人の医師が回答
62歳男性。1ヶ月位前から、指先がしびれます。 血管年齢の検査は50代後半、首のMRIも異常なしでした。 手のひらが少し赤いです。 どのような病気が考えられますか。肝臓が悪いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
25歳女性です。 一昨日から喉の腫れ、手のひらなどに赤い発疹(痒みや痛みはない)がありました。 昨日から酷い喉の痛みと高熱があり、最高値だと39.2℃ほどあります。また、手のひらの外側や指先が赤みが出てきています。解熱剤が切れ寒気がし始めると赤みは消えます。受診したところ、コロナ、インフルエンザは陰性で、扁桃炎との事でした。 血液検査の結果、ALTが33、ASTは22と出ていましたが、肝機能や腎機能には問題ないとお医者様は仰っていました。 肝機能が原因で高熱が出ているのではないかと心配しています。 再度肝臓内科などを受診した方がいいでしょうか?
朝早くに失礼します。 姉や母に、私の掌の色が少し黄色いと言われました。姉や母の掌の色は肌色ですがピンクがかった、少し赤みを帯びた色をしているのですが、私のは肌色にオレンジを足した様な色をしています。確かに黄色いです。肝臓かどこかが悪いのでしょうか?お酒は昔から全く飲みません。 何かご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
70代の父なんですが今月の始めか先月の終わりくらいに両掌、親指の付け根、手の甲が痒いみたいなんですがいきなりそういう症状がでてきて内臓からきてる物か心配です。 痒くて赤く出来物が出てるのかカサブタもできてます。 最近は両肘付近も痒いらしくかいて蚊に噛まれたように腫れています。 掌が紅く斑点が出来ると肝臓から来てると聞いたので心配です。 肝臓からの痒みはどういう物なんでしょうか? 本人はあまり汗もかかないので汗疹とかじゃないしなんでだろうと言っています。 1ヶ月前に血液検査とctを撮りましたが脂肪肝ですとは言われましたが肝臓の数値と層ビリルビンは異常ありませんでした。
3人の医師が回答
今朝起きてみると、主に右手から前腕にかけて腫れて、握りこぶしを作り辛く、掌が赤く少し痒い感じでした。左掌も赤く、初めは気がつきませんでしたが、足の裏も腫れぼったく、赤くかゆみがありました。時間が経つうちに腫れは引いてきましたが、赤みとかゆみは残っています。何かのアレルギーでしょうか。腎臓や肝臓が悪いのでしょうか。お答えをお願いします。
赤ら顔について質問です。 1→20代から今(30才)までに、15キロ以上太ったのっすが、太ることによって赤ら顔になることはあるのでしょうか? 2→肝臓が悪いと頬が赤ら顔になるのでしょうか? 倦怠感や黄疸や掌の赤みなどの肝臓病特有の症状はありません。B型C型肝炎の検査も異常なしでした。 3→肥満や肝臓が原因の場合は常に真っ赤なのでしょうか?自分の場合は赤みが引いてる時もあれば、暑さや日光などで赤みが出る感じです。 一応皮膚科では酒さ(第1度)と診断されて、フォトフェイシャルと漢方で治療中で改善傾向にありますが、赤みが出たり引いたりの繰り返しです。 よろしくお願いします。
40歳です。 2ヶ月前から微熱があるのですが、 最近は36.6℃から36.8℃くらいです。 倦怠感はずっとありますが。 急に顔全体が赤くなって熱感を持つことがあります。 風邪を引いた時のような感じで、ずっと継続するわけではなく、皮膚は何も変わりません。 手のひらが赤くなって熱感を持つこともあります。 足先は冷えるとすぐに紫色になります。 1ヶ月前に2回した血液検査では肝臓の数値は普通でしたが、肝臓の病気でしょうか?
2歳の女の子です。 本日は保育園で手足の発疹を指摘され、見てみると手掌紅斑?のような赤みでした。 保育園の後に小児科にいき、手足口病・水ぼうそうは否定されました。それ以外発疹、赤みについて特に言われませんでした。 調べていると手の赤みが手掌紅斑に似ているように思い、肝臓が悪いのかと心配になってしまいました。今までも赤みがさすことはありましたが、常に真っ赤ではありません。画像のような状態がほとんどです。 この掌は手掌紅斑なのでしょうか? 手掌紅斑の場合、肝臓を疑って病院へかかるべきでしょうか?
6人の医師が回答
子供の頃からそうでしたが、冬になると手の甲、手の平が赤くなります。主婦ですので毎日水仕事はしますが、手入れは心がけていますので、一応手はすべすべです。冷え性ではないと思いますし、夏は赤くなりません。このことについて以前、「肝臓は大丈夫?」と聞かれたことがありましたが、毎年の健康診断では評価Aです。手が赤くなるのはどうしてですか?治す方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療