胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

中絶手術後の出血について

person 40代/女性 -

7月28日に6w4dで中絶手術を受けました。41歳です。 一週間後のエコー検査にて、経過順調と診察され、出血も茶色いものがうっすらナプキンに付着する程度でした。 術後10日後くらいから、赤黒い生理終わり頃の様な出血があり、14日後くらいから、水のような鮮血が生理初日くらいの量出るようになりました。 病院に行き、検査してもらうと、子宮の奥に3cmくらいの丸い白いものが映っており、妊娠検査薬でもくっきりと陽性反応が出ました。 医師からは胞状奇胎の可能性があると言われ、血液検査と中絶の細胞を病理検査すると言われました。 ご相談内容ですが、 1.中絶手術の際や、術後の経過にて胞状奇胎の可能性は告げられませんでしたが、術後の経過で突然現れるものでしょうか。 2.次の検診は2週間後ですが、検査結果で胞状奇胎の場合には連絡しますと言われました。検査は何日くらいで分かるものなのでしょうか。 3.胞状奇胎で無い場合、次の検診までの2週間、出血が止まらなかった場合には、受診に出向いた方が良いでしょうか。 本来掛かり付けの医院に聞くべきかと思いますが、様々なお医者様からの見解をお伺いしたく、恐縮ながらご教示頂きたく存じます。

6人の医師が回答

胞状奇胎について教えて下さい。

妊娠6週目あたりで、胞状奇胎になりました。28歳です。 ネットで 『HCG量が順調に減少してこない場合には侵入性奇胎の可能性、 ないしは絨毛癌への移行を考慮して、 抗ガン剤を用いた治療を行う』と読みました。 「移行を考慮して」というのは、 「癌になっている」と言うことなのでしょうか? それとも、「癌と確定できない前から、抗ガン剤を使用する」 という意味なのでしょうか? もし後者なら、ガンじゃない可能性もあるわけで、 その場合、体に悪影響とかはないのでしょうか? 2回の手術を終え、今週末、初めての術後検診です。 手術前は、HCGが30万以上もあり、 現状としては、出血がだんだん減っていく感じがなく、 多い日と少ない日が波うっています。 出血が多い日だけお腹が痛くなります。 最近、ストレスも多いです。 病院の先生に聞いても、 「これからの経過を見ていかないと、ハッキリしたことは分からないですし、 ほとんどの人が普通に治りますので大丈夫ですよ。」 と言って、教えてくれません。 担当の先生は、どうも胞状奇胎の患者と接するのは初めてなようです。 大丈夫と言われても、分からないことが多すぎて不安です・・・。 そもそも、赤ちゃんが確認できていなかったのなら、 胞状奇胎は流産ではないのでしょうか? 流産じゃないならなんなんですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)