検索結果:427 件
私は待望の二人目を流産して胞状奇胎と診断されてから身体と気持ちがバラバラです。 仕事は個人の職場に通ってます。夫婦の小さい声での喧嘩のとばっちりでも胃が痛くて、それに加えて今回の胞状奇胎。その二つだけが心配なのか不安なのか何に対してなのか分かりませんが、仕事で一人になると動機がして胃が痛くなり、回りの音や景色が早く感じたりして涙が出てきて、辛いです。原因はその二つのように感じて頭では大丈夫!と思ってもいざ一人になるとため息ばかりで辛くなるんです。どうしたらいいでしょうか?仕事辞めたいけど言いにくいし、お金もないしで…
1人の医師が回答
7/7に妊娠検査薬にて陽性反応有 7/9産婦人科受診 胎嚢確認できず 7/18再度受診 胎嚢確認できず 7/24再度受診 胎嚢確認できず 血液検査のホルモン値3000 エコーにより胞状奇胎疑いで紹介状を書いてもらいました つわりはなく出血もありません。 若干下腹部が常に突っ張るような痛みはあります。 胞状奇胎は手術しないとわからないのでしょうか? 手術せずそのままにしていたらどうなる可能性がありますか?
2人の医師が回答
7月28日に6w4dで中絶手術を受けました。41歳です。 一週間後のエコー検査にて、経過順調と診察され、出血も茶色いものがうっすらナプキンに付着する程度でした。 術後10日後くらいから、赤黒い生理終わり頃の様な出血があり、14日後くらいから、水のような鮮血が生理初日くらいの量出るようになりました。 病院に行き、検査してもらうと、子宮の奥に3cmくらいの丸い白いものが映っており、妊娠検査薬でもくっきりと陽性反応が出ました。 医師からは胞状奇胎の可能性があると言われ、血液検査と中絶の細胞を病理検査すると言われました。 ご相談内容ですが、 1.中絶手術の際や、術後の経過にて胞状奇胎の可能性は告げられませんでしたが、術後の経過で突然現れるものでしょうか。 2.次の検診は2週間後ですが、検査結果で胞状奇胎の場合には連絡しますと言われました。検査は何日くらいで分かるものなのでしょうか。 3.胞状奇胎で無い場合、次の検診までの2週間、出血が止まらなかった場合には、受診に出向いた方が良いでしょうか。 本来掛かり付けの医院に聞くべきかと思いますが、様々なお医者様からの見解をお伺いしたく、恐縮ながらご教示頂きたく存じます。
6人の医師が回答
妊娠6週目あたりで、胞状奇胎になりました。28歳です。 ネットで 『HCG量が順調に減少してこない場合には侵入性奇胎の可能性、 ないしは絨毛癌への移行を考慮して、 抗ガン剤を用いた治療を行う』と読みました。 「移行を考慮して」というのは、 「癌になっている」と言うことなのでしょうか? それとも、「癌と確定できない前から、抗ガン剤を使用する」 という意味なのでしょうか? もし後者なら、ガンじゃない可能性もあるわけで、 その場合、体に悪影響とかはないのでしょうか? 2回の手術を終え、今週末、初めての術後検診です。 手術前は、HCGが30万以上もあり、 現状としては、出血がだんだん減っていく感じがなく、 多い日と少ない日が波うっています。 出血が多い日だけお腹が痛くなります。 最近、ストレスも多いです。 病院の先生に聞いても、 「これからの経過を見ていかないと、ハッキリしたことは分からないですし、 ほとんどの人が普通に治りますので大丈夫ですよ。」 と言って、教えてくれません。 担当の先生は、どうも胞状奇胎の患者と接するのは初めてなようです。 大丈夫と言われても、分からないことが多すぎて不安です・・・。 そもそも、赤ちゃんが確認できていなかったのなら、 胞状奇胎は流産ではないのでしょうか? 流産じゃないならなんなんですか?
イタリア在住でこちらで胞状奇胎が見つかり、本日吸引法で子宮内容物除去手術を受けました。5日前に手術前の検診や血液検査がありましたが、結果は当日には分からず、今日の手術レポートに書いてありました。BetaHCGが875000UI/Lという高値でした。 分かるのが遅れてしまい、週数で言えば12~13週に当たる時点での手術になってしまいました。このような高値は何を意味するのでしょうか。病気がそれだけ進んでいる(侵入奇胎やガンに発展している可能性が高い?)ということでしょうか。胞状奇胎の量や症状のひどさに比例するだけでしょうか。 この値についてはお医者さんから特に言及はなく、書類は退院する直前に渡されたので、質問することができませんでした。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
胞状奇胎であることがわかり、月曜に総合病院を受診します。来週手術になると言われていますが、手術をした当日や翌日は仕事に行けるでしょうか。ぬけられない仕事をしているので1時間でも仕事に戻りたいです。
3回目の流産をしました。 9月21日にけい留流産と診断され、次の日、そうは手術を受けたばかりです。 胎のうの中に胎児の姿はよく分かりませんでした。 そのような場合は、胞状奇胎の疑いがあるのでしょうか?
2011年3月11日に胞状奇胎と分かり2回手術をしてその後経過観察をしていました。4月に数値が上がってしまい侵入奇胎の疑いで個人病院から埼玉医大に転院しました。 検査の結果侵入奇胎ではなく3月の手術の取り残しでした。5月に3回目の手術をして2011年12月に妊娠許可がでました。 そして2012年9月に臍の緒が子供より先にでてしまい緊急帝王切開で出産しました。 その後は何もありませんが、最近友人も胞状奇胎になってしまい3~6年は経過観察が必要と聞いたそうです。 私は担当医から出産後何も言われず、検査していません。 定期的に検査したほうがいいのでしょうか!?
どなたかご意見ください。 妊娠検査薬で陽性がでたので、産婦人科でエコー検査をしたところ、胞状奇胎の可能性があると言われました。 現在、妊娠4週。 つわりは特にひどくありません。 不妊治療もしたことありません。 腹痛は軽度ですが、出血はありません。 子供は2歳の女の子が一人います。 30歳、体重53kg,身長163です。 今の時点で、胞状奇胎の疑いがあることはよくあることでしょうか? また、流産手術はどのタイミングで考えればよろしいでしょうか。 まだ4週目なので、わからない部分もあると思いますが、 よろしくお願いします。
先日ご相談させていただきましたが結果 胞状奇胎と診断され12/28に1度目の掻爬手術をしました。術後すぐは出血はなく2日目から出血があり量は1日にナプキン5cmくらいの量です。腹痛もほぼないのですが胸がときどき痛みます。これはホルモンの影響なのでしょうか?5日に2度目の手術をしますがガンに進行していないか毎日心配です。手術は吸引です。1回目にだいぶきれいに取れていますが胞状奇胎はガンになる可能性が普通より高いためもう1回手術しますとのことでした。侵入奇胎の場合1回目の手術でもわかるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療