検索結果:384 件
1か月以上前から手首が痛く、初めは左手の親指の外側から手首にかけて、次に右手首の外側の大きな関節が痛くて腫れてきました。整形外科でレントゲン撮影をしましたが骨には異常無し、血液検査の結果はリウマチでは無く痛風でもないとの事。ロキソニンを処方して貰って飲み続けています。特に朝起きた時に両手首が痛くてかじかんで力が入りません。動き出すと少し痛みは和らぎますが、ひどい時は500ミリのペットボトルが持てません。お医者さんは原因がわからないと言います。手首に負担のかかる様な事は仕事でも一切ありません。今は左肩から脇にかけても痛い様です。ロキソニンを常用するのも恐いです。何か考えられる原因ってないでしょうか?
8人の医師が回答
左脇の下に、ほんのり腫れているような違和感があります。 左腕を上げたり横に広げたときに左二の腕の外側に痛みがあります。 脇の下は痛みはありません。 腕の痛みは肩こりから来るものかと思っていたのですが、1か月以上続いています。 脇の違和感もだんだん強くなっているような気がします。 病院に行ったほうがよいのか、その場合は何科を受診するのがよいのでしょうか。
4人の医師が回答
5歳の男の子です。 朝、足が痛いといい起きてきました。 よく聴くと、右の股関節の外側部分(骨盤の脇)が痛いといいます。 何かしたかといえば、昨日自転車の練習をしました。 普段通りではありませんが、歩行はできます。かろうじて痛がりますがジャンプもできます。しゃがんだりするのは痛いようですがゆっくりならできます。 ただの筋肉痛でしょうか? 休日診療に受診しようか悩んでいます。 どうか、ご回答お願いします。
1人の医師が回答
3年程前に右乳がん切除手術を受けわきリンパ節転移がありリンパ節も同時に切除しました。 夏頃から腕外側に痛みがあり少し腫れて熱感もありましたが先週末から手の甲のむくみがひどくなりました。 人差し指と中指の間と中指と薬指の間にしこりのようなものもあります。 転移とかでしょうか?
数ヵ月前から時々なんとなく左の脇のあたりに極軽い鈍痛があったのですが触ってもしこりもなかったような気がしてたので様子を見てたのですが、やはり時々痛むことがあるのでまた触ってみたら左胸の外側、脇に近い部分に軽い痛みがある五ミリ?程の柔らかい摘まめるしこりがあることに気づきました。昨年7月に右胸にしこりがあって外科受診をしてエコーと触診で繊維線腫と言われましたがそのしこりより柔らかめで摘まむとプニプニしてる感じがします。触って痛いときもあれば痛くないときもあり、あるときは触らなくても鈍い痛みがある時もあります。何が考えられるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
昨日の朝目覚めた時に左脇の下(少し外側の脇と腕の付け根辺り)が 痛み始めました。 不意に、ズキッと痛んだり、押しても痛くて しゃっくりなどをしたときも痛いです。少し 腫れてるかな?程度の違和感もありますが、 目立って腫れてはいません。 両手を上げてシコリなど無いか確認しましたが シコリはありません。ちなみに生理中なのですが、その影響があるのでしょうか? そして、もう一つは今前歯と右横の歯痛が あり上唇周辺が腫れている状態で、菌が回って脇の痛みが出ている可能性もあるでしょうか? そして一番心配なのは乳がんで 乳がんの場合はこういった脇下の痛みとして 発見されるケースもあるのでしょうか? 先生方どうか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨夜に左脇の外側に近い箇所に蚊に刺されたようなサイズの表面が膨れたしこりを発見しました。今朝チェックしてみると表面は蚊に刺されたようなサイズの膨らみで赤くなっているまでは一緒ですが、中のしこりがわずかに大きくなっていました。触れると痛みがあり、周辺や脇に近い二の腕辺りも痛みがあります。たまに鈍い痛みもあります。しこりは3cmほどです。これは乳ガンなのですか?おしえてください。
3ケ月位前から時々 乳房の外側がひきつったり痛みがあったり脇の下や奥に痛みがある。先日エコーを受診したが心配ないとの事。マンモグラフィーは約1年半〜2年前にはしていて異常無しだった。腕と脇と乳房の境付近も痛みがある時もあり乳ガンはどの部位までが発生するのか知りたいのと詳しく検査を受けたほうが良いか迷っています
3ヶ月前から乳房に痛みが2.3日でることがあり今月も痛みがでました。最初、症状がでたときは両胸でしたが今月は左のみです。 痛みが続くのは2.3日と短いです 痛みの状態としては何もしなければ痛くないのですが押さえると痛い(例えるなら内出血ができて押さえた時のような痛さ)です。 場所は脇から下がってきて乳房のふくらみがある外側になります。 乳腺科を受診したほうがいいでしょうか?
左胸の乳首の上辺りにしこりを見つけおとといマンモと超音波の検査し,それだけでは分からず針を刺して細胞をとる検査をしました。結果が出るまでとても不安なのですが,脇までは行かないけれど胸の外側が触ると痛いしチクチクする感じがあります。これは違うところに転移しているからでしょうか。胸の外側に目立ったしこりはないように思うのですが,もししこりや異常があればマンモや超音波で分かりますか?乳首の上のしこりしか先生は何も言わなかったのですが。ただ乳腺が腫れているだけなのでしょうか。良性の乳腺繊維腺腫だろうと先生は言いますが,超音波やマンモでははっきり分からなかったので不安です。18歳です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療