検索結果:305 件
一年程前から、舌の先の左側に紫色の斑点ができた。 直径2.3ミリで、痛みなどはなにもないのですが、最近右側にも同じようなものができた。 舌をみがいていると気になるので。 どこか悪いサインなのでしょうか
1人の医師が回答
こんばんは、早速ですがお願いします。 彼のおでこを遊びで吸ってたのですが舌が痛くなって離すと舌が内出血していました… 紫色になっているのですが、放置してても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします!
3人の医師が回答
おまつりの鈴の紫の紐を、9か月の息子が舐めていました。舌、口の周り、手、洋服まで、かなり紫色 に染まっていました。結構長い時間、舐めていたようです。慌てて舌はふきました。でもつばにうつり飲み込んでいると思います。 大丈夫でしょうか?害とか心配です。
4人の医師が回答
妊娠35週の妊婦です。 昨日から舌がヒリヒリしていて今日少し硬くなっていたので耳鼻咽喉科を受診しました。 そしたら、ヘルペスでしょうと言われ紫色の消毒液を舌に塗ってもらいました。 その後、痛み止めや薬を出しますと言われたので、妊娠中でも大丈夫ですか?と聞くと妊娠中だったの?と言われて(問診票には書いてました)そしたらやめとくねと言われました。 ただ妊娠中と気づく前に塗られた紫色の消毒液?は妊娠中に使用していいものだったのか気になってきました。 何と言う消毒液かも分かりませんが今も紫色でなかなか取れそうにない感じです。 妊娠中でも使用できるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
2カ月前から舌の両脇に歯痕がついてあり、紫色になっています。口臭も気になります。何か病気のサインですか?
2人の医師が回答
舌を思いきり噛んでしまいました。その部分が二センチ程はれて、色も黒いような紫色になり 出血もあります。 噛んだキズは一センチくらいです このままでなおりますか?出血は止まってるようですが傷口は見えます。 舌癌は 舌に傷をつけるとなりやすいときいたのですがホントでしょうか。
左側の舌先にホクロ位の大きさの紫色になってるんです。何の影響でしょうか?舌の病気ですか?至急 教えて下さい!お願いします。
5歳の娘が、昨日より舌の痛みを訴えていたが、何も舌に症状が見られなかったのでそのままにしておいたのですが、先程また「痛い」と言ったのでみてみたら、舌の左前が噛んだ訳もなく内出血したように、紫色になってました。急いで診て頂いた方が良いでしょうか。
舌の奥の両端が紫色に変色していてあざみたいになっているのですが、咬んだ覚えもないし、痛くもありません。放っておいて大丈夫でしょうか?
舌に黒い?濃い紫色?のした部分が丸く三カ所くらいあります。もう気づいて一年半程たっていますがガンの症状なのか、どこか悪いのか気になります。舌にでるものは良くないとはききますが、これも一度みせたほうがいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 305
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療