検索結果:950 件
院内処方の耳鼻科で 朝食後にアレジオン、就寝前にビラノアを 処方されました。薬剤師がいなかったので説明はありませんでした。 その後別の症状で他院にかかり、 調剤薬局へ行ったところ、 薬剤師から、アレジオンとビラノアの併用はやめたほうがいいと言われました。 本当にやめたほうが良いのでしょうか? また手元に、タリオン、ディレグラがあります。 その二種類もビラノアとは併用しないほうがよいのでしょうか?
14人の医師が回答
現在、腰痛が酷く休職して痛み止めの点滴やブロック注射、内服薬治療してます。 痛み止めを飲んでる間は市販の花粉症の薬や風邪薬は飲めないですか?
2人の医師が回答
風邪なのか花粉症なのかわかりません。市販薬で ベンザ鼻炎薬αと、総合感冒薬新ジキニンを一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
花粉症の薬オロパタジン、プランルカストを服用しております。 胃薬のファモチジンを一緒に服用しても大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
中学生の息子はスギ花粉症で毎年、耳鼻科でクラリチンを処方してもらい、今年はまだ症状がでてませんが服用しています。 昨日から鼻水がひどくて見るかぎり風邪のような気もしてます。 本来、病院で診てもらうのが一番良いと思いますが部活があり、なかなか休めず休むほどの症状でもなく、でも薬を飲ませてあげたほうが症状が軽減して楽になるんではないかと思うのですが、クラリチンと市販の宇津ジュニア風邪薬Aか他の総合風邪薬を併用しても大丈夫でしょうか? それか、クラリチンか風邪薬のどちらかにしたほうがいいのか、教えて下さい。
タリオンod錠 メプチンシロップ カルボシステイン アンブロキソール アイピーディ キプレス を一緒に併用してもいいでしょうか?8歳喘息児ですが、今回花粉症の為タリオンが追加になったので、大丈夫か確認していただきたいです。 吸入は オルベスコ(又はフルティフォーム) メプチン +インタール 症状に合わせて使用します。
乳がんの治療でタモキシフェンを服用しています。 花粉症の薬の併用は可能でしょうか? 手元には市販薬でザジテンAL鼻炎カプセルとアレジオンがあります。
8人の医師が回答
尿路結石により、 ウロカルン錠225g 2錠 コスパノン錠80mg 1錠 を毎食後に服用しています。 花粉症の症状が出始めたため アレジークHI(フェキソフェナジン塩酸塩)を 服用しようと思うのですが、 併用は問題ありませんでしょうか? ご返答のほど、よろしくお願い致します。
市販のアレジオン20を服用中ですが、鼻づまり(粘性の白っぽい鼻水もあり)と鈍い頭痛が残っています。アレジオンと葛根湯加川芎辛夷の併用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
夕方にデザレックス5mgを服用したのですが、咳・鼻水が治らないのでパブロンゴールドを飲みたいのですが、7時間空いてるので飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療