検索結果:1,747 件
数日前から口中が苦く、何を食べても全体に苦く感じます。この感覚は以前にもありましたが、その時受診しましたら“亜鉛が不足するとそういう症状が出ることがある”と言われました。気にせずにいましたらその内消えましたが、また起こりました。
1人の医師が回答
今朝、起きて食事はしましたが、 その後、2時間ぐらいして口の中が苦いと感じるようになりました。 感じとしては、治療したての歯を舐めると、 変な苦みというか、味がするようなものと似ています。 歯医者の方へは、マメに通っており、...
最近口の中が苦くて困っています。ご飯などを食べているときは普通なのですがなにもしていない時など苦いです。味などはしっかり感じます。血液検査をしたときに亜鉛も見てもらいましたが大丈夫でした。膵臓でも悪いんでしょうか?
2人の医師が回答
ここ2、3日飲み物を飲むと苦く感じるようになり、今朝は普通にしていても苦味を感じます。 どんな病気が考えられますか? 最近副鼻腔炎の疑いでクラリスとムコダインとアゼラスチンを服用していますが、薬の副作用で口の中が苦くなることはありますか? ...
3人の医師が回答
昨日歯に白い詰め物をしてもらったんですが、それから口の中がずっと苦くて、これは治りますか?
4人の医師が回答
7歳の娘が口の中が苦いと言います。物を食べている時は苦味がなくなるので、美味しい美味しいといっぱい食べました!しかし、食べてない時は苦いそうです。熱はなく、元気です。 心配です。 よろしくお願い申し上げます。
今日の明け方から口の中が苦いです。 熱や咳などはないですが、みぞおちの辺りが少し痛いです。食べ物の味と臭いははっきり分かります。ただ何を飲食してもほのかに苦いです。 現在、副鼻腔炎の治療中なのですが関係...
ここ何日か口の中が何となく苦い感じがします。あとゲップもでます。どんな病気が考えられますか?またどんな対処をすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。
私ではないのですが…家族が、口苦く、何を飲んでも何を食べても苦くお腹が空いてても喉を通らず… 本日病院言って血液検査と尿検査をしたら… 最初は逆流性食道炎と言われたらしいですが、点滴三本打たれ… 最終的には10日間検査入院との事ですが、...
5人の医師が回答
特に胃からお腹周りに肉がついて お酒も毎晩飲みます。市販の頭痛薬と病院でもらってます精神安定剤をのんでいます。 口の中が苦く感じたのは 数カ月前からで咳もでます。逆流性食堂炎でしょうか? 市販の薬では治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療