検索結果:324 件
3週間程前から夫の鼻から出す息が加齢臭のような、整髪料を濃くしたような臭いがします。本人に自覚はないようです。 鼻をつまんで息を止めたり、口呼吸だと臭いません。 鼻水が出たり鼻詰まりはないです。 鼻にスプレーする洗浄液をすると少し臭いがマシになる時もありますが、変わらない時も多いです。 これはなんの病気の可能性があるのでしょうか? 鼻水が出ていなくても副鼻腔炎や蓄膿症などの可能性はあるのでしょうか? 上咽頭がんは鼻から臭いがすることがあるとネットで見たのですがその可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
半月ほど前から気になり始めたのですが、仕事に行く1時間ほど前から鼻の奥(喉の奥?)から変な臭い(風味)がし始めます。鼻づまりも鼻水もないので、蓄膿症ではないかと思います。臭いはなんとも説明がしづらいのですが、香辛料のような臭いです。 仕事が終わると気にならなくなります。 ちょうど臭いが気になり始めた時期から、仕事でのストレスが一気に増えたのですが、ストレスが原因でこのような症状は起こるのでしょうか? また、このような場合、病院に行くとすれば何科か、様子を見て治るものかも教えていただきたいです。
5人の医師が回答
3日前から黄色い鼻水と痰が出ていました。鼻が詰まり、味と臭いが全くわからず、今日耳鼻科を受診したら、軽い蓄膿症になっていると言われ、クラビットや点鼻液を処方されました。トーク点鼻液をするば 鼻づまりが すぐ良くなると言われましたが、効きません。 このまま臭いや味が分からなくなってしまわないか不安です。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
主人のことなんですが、去年の11月頃から鼻からくさい臭い(イカ焼きのような臭い)がするのと、片鼻からの青い鼻水と、鼻周りが張ったような感じが続いています。 対応したことは、2月中に耳鼻科と歯医者に行き、歯医者ではレントゲンを撮りましたが異常はなく、虫歯の治療と歯茎が腫れやすいので菌が入らないよう定期的にクリーニングをしています。 耳鼻科では蓄膿症ではないと言われ、鼻から臭いがするアレルギーではないかと言われ今点鼻薬をしています。 ですが、まだ鼻からの臭い、青鼻水、鼻周りの張りが治りません。 他に原因があるのか知りたいのと、今の症状を治したいんですが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
先週の月曜から鼻水が出て、火曜から黄色い鼻水と鼻づまり、耳の閉塞感があり、木曜から顔の左半分がズキズキと痛むようになりました。GW中だった為今日受診したところレントゲンをとって蓄膿ということでした。鼻水の吸引とネブライザーをしていただき、薬はジェニナック錠200とムコサール15、ザイザル錠5、ロルカム錠4と点鼻薬をいただきました。ネブライザーをしたら鼻も通り、耳も閉塞感がなくなりましたが、臭いと味が全くわかりません。ジェニナックを一週間飲めば蓄膿はだいたい大丈夫だろうというお話だったんですが、味覚と嗅覚も治りますか?
小さい頃から気管支喘息とアレルギー性鼻炎でした。 十数年まえから喘息が治り鼻炎も放置状態です。 でも鼻づまりは治りません。 くしゃみや鼻水が辛いときは市販の鼻炎薬を飲みしのいでいます。 透明な鼻水でも 鼻から臭いがしないです 頭痛、目の下の痛み等もありません。 蓄膿症ってあり得るですか?
2週間前から緑の鼻水がでています。 今は透明のネバネバした、鼻水が続いています。 鼻が詰まって夜は口呼吸になることもあります。 話さないで、鼻で呼吸をしているだけで 臭いと言われました。 蓄膿症ではないと病院で言われました。 他にどんな病気の可能性がありますか? 喉に鼻水が降りてきて口臭も気になります。 よろしくお願い致します。
主人が蓄膿症ではないかと思っています。主人の鼻からなんとなく嫌な臭いがし、本人も臭いが気になり、また黄緑色の鼻水が出るようです。病院に行くようにすすめていますが、嫌がり、とりあえず市販の薬を飲むと言っています。どうやら去年かららしいのですが、市販の薬でも治るのでしょうか?夏にはならないと言っているのですがそんなことはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
アレルギー性鼻炎や蓄膿症が原因で口臭が発生することがあると聞いたのですが、それはこれらの病気が原因で鼻がつまりその結果口呼吸となって口臭が発生するということでしょうか?それとも蓄膿症によって鼻腔などにたまった膿のにおいが口から口臭となって出てきてしまうということでしょうか? また、手で抑えてくしゃみをした際に手についた鼻水をにおうと臭いことが多々あるのですがこれは蓄膿症が原因でしょうか? 蓄膿症やアレルギー性鼻炎などを薬で治療すれば口臭が軽減されることはありますか? 上記4点を御手数ですがご回答よろしくお願いします。
約50年前に蓄膿症の手術した。 5.6年前位から透明な鼻水が頻繁に出る。 市民病院の耳鼻科受診、手術跡があり状況が判らないと回答あり。 3年前位から黄緑の鼻水も出て臭いが気になる。 鼻詰まりはないが鼻水が頻繁で人前で恥ずかしい。 どうすれば楽になれるか、治療はできないのか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療