2歳半の女の子です。
8ヶ月ほど前に発熱が続き、かかりつけの小児科で血液検査をしてもらいました。
その時のNSE値が高値(約65ng/ml)でした。その1ヶ月後のフォロー検査ではNSE値は減少(約30ng/ml)しており、基準値より高いですが安心ておりました。
半年後に再度検査をするとNSE値は(約138ng/ml(溶血アリ))であまりの高値に驚きました。主治医からは溶血のため高値なのかもしれないと言われましたが、後日大きい病院で再検査となりました。
発熱は今は2ヶ月に一度するかしないか程度で減ってきてますが、お腹が少し出ている気もします(成長によるものかもしれません)
私が触ったところ、全身にしこりなども見当たりませんでした。
溶血でNSEの値が100以上出る場合もありますでしょうか?
また、NSE値が高値で悪性の腫瘍の確率はどの程度のものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。