検索結果:315 件
私のふくらはぎ、太ももの裏あたりに血豆のようなほくろのようなものができました。 大きさは1ミリくらいです。 血豆かと思い、爪で剥ぐと血が出て取れます。しかし次の日にはまた元に?戻ります。 膝を曲げるとふくらはぎと太ももの裏のちょうど重なる場所で2箇所できています。 摩擦でできたりしますか? イボで重なる場所なのでうつったのかな? とも思いましたがどうでしょうか? 血豆ですか?血豆だとしたら色々な場所にできるものでしょうか? 写真の上側は太もも裏、下はふくらはぎです。 ふくらはぎの方は潰そうと爪で圧迫したので周りがうっすらピンクになっていますが、普段は血豆の周りは肌色です。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お世話になります。 かかとにできた水膨れをつぶさずに放置していたら、いつの間にか1センチくらいのいぼ?血豆のようになりました。 先日つぶしてしまったところ大量出血してしまい 今後これをくりかえすのも・・・と思いちぎってしまいたいです。 でもいたいので・・ 皮膚科で切除してもらえるのでしょうか? どういった処置になりますか?教えてください。
1人の医師が回答
吹き出物が頬や顎にちょこちょこできニキビ薬やビタミン剤ではなかなか治らず(1か月以上)結局潰してしまいます。(潰すと指で押すたびに血が出ます。) 種類は小さく硬いものと赤ニキビのような血豆のような赤くて中がさらに赤黒いものです。 このようなできものの対処法を教えていただきたいです。
4人の医師が回答
固い煎餅を食べてる時に頬の内側と舌の横ちょからやや裏に当って 頬の方は血豆、舌の方は2ミリ程度の潰瘍のような白っぽい痕ができました。 血豆の方は潰したので大丈夫ですが、舌の方は痛くてかないません。 このまま放置しておいても大丈夫でしょうか? 質問はここのカテゴリで良かったかしら? よろしくお願いします。
1週間ほど前、舌の裏側(下顎側) 舌を上に向けると筋があると思うのですがその横です。 そこに、血豆?のようなぷるぷるしたできものが出来ました。 痛みなどは特にないのですが気になります。 調べると癌や白血病など色々出てきて不安です。 血豆だとしたら、潰した方が良いのでしょうか? どのくらい様子見しても大丈夫なのでしょうか 教えてください。
宜しくお願いします。4ケ月くらい前からお腹(肥満体なのでかなりの三段腹です)のおへそから3センチほど上に血豆が出来ています。何度か潰しましたが翌日にはまた血豆になっています。始めは小さな針でついたような感じで、何かよく分からず触っていたら翌日には3ミリくらいの血豆に変わっていました。肥満体なので血管などは見えませんが、突然出来ていつまでも消えないのは何故でしょうか?子供のお尻に血管腫とか言うアザのようなものが出来ては消えを繰り返していますが同じようなものでしょうか?血豆の原因もわかりません。服で擦れたりも思い当たりません。もし血豆でないとしたら何かの病気でしょうか?肝臓とお腹の血豆とは関係がありますか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
指の爪のすぐ下のところに、血豆ができたみたいで…ぶつけた覚えはないのですが…昨日できて、今日は少し大きくなってます。針で潰してはだめですか?直径5ミリくらいで、赤紫色です
痛みなどはないんですが、ふと何か舌に触るなぁ〜と鏡で口内を見ると 頬の内側に、茶色い血豆みたいのができていました。 血豆みたいなものの周りには血が滲んでるいるような感じです。 しばらく様子をみていてもよいのでしょうか? 悪い病気の場合もあるのでしょうか? この場合、つぶさずそのままにしといた方がよいのですか? また病院にかかる際は、歯医者ですか?何かですか?
6歳の息子の腕に3ミリのほくろができました。 さわると少し膨らんでいます。 ほくろだと思っていたのですが、数日後痒いと言って掻いていたので見てみると少し汁のようなものがでていました。 ほくろではなく血豆なのかな?と思いピンセットで潰そうとやってみたのですがつぶれませんでした。 調べてたところほくろだった場合痒みがあったりするほくろはよくないし触ってはいけないと書いてあり 潰そうとしてしまった事を後悔しています。 血豆とほくろの見分けかたはありますか? 病院に行く場合子供なので小児科のほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
先程1時間ほど前に、飼い犬に手のひらをかまれました。かなりの痛みと、噛まれた部分に血豆が出来ました。歯型に2箇所の血豆が膨らんでいます。噛まれた周辺は腫れていてジンジンします。 指先は少し痺れています。 噛まれてすぐにハンドソープで洗い、マキロンで消毒しました。その後調べた所、流水で5分程、流した方がいいと書いてありましたので、また流水で5分程流しました。 血豆が出来てるので、流水で流しても血豆の中にバイ菌があるのではないかと不安です。 血豆は潰して、流水で中を洗い流すようにし、消毒した方が良いでしょうか? また、病院に行った方が良いでしょうか? 明日まで様子見ても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療