検索結果:182 件
包茎手術から1.5ヶ月経ったので浮腫みに関しての相談です。環状切開で行いました。 1.浮腫の状態は柔らかいですが、なかなか完全に引きません。以前よりは改善しましたが、どれくらいまで良くなるまでかかりますか?また、浮腫が残る場合もあるのでしょうか? 2.縫合部に固さがあります。原因とよくなるまでどれくらいかかりますでしょうか? 3.忖度なしに丁寧な手術が行われているでしょうか?浮腫がなくなった場合の裏筋の縫合部はどこら辺の位置に最終的に落ち着きますか?なんとなく今のままだと裏側は結構ツートンな感じと思いました。 4.他に包茎手術をされた方と比べて治りは遅い方でしょうか? 以上、多いですがよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5月8日(日)に亀頭直下埋没法の包茎手術をしました。トイレに行くと少し出血をしていたのですが、大丈夫だっと聞いていましたので、ガーゼを交換していました。4日後の5月11日(水)包帯を外して見てみたら裏筋付近の抜糸の糸が切れていて出血していました。この状態は大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
3ヶ月前に亀頭直下埋没法で包茎手術をしたのですが、未だに亀頭下がリング状に腫れています。絞扼輪が残ってリンパ液が滞っているからでしょうか? このまま放置しても腫れは引くのでしょうか? また、裏筋の包皮小帯は残さず形成したのですが、一部だけ突起しています。突起している部分は小さくなるのでしょうか? ご回答をいただければ幸いです。
1人の医師が回答
先日某クリニックにて包茎手術を受けてきました。 その際ペリカン変形になりにくい、と小帯形成術も勧められ同時に受けました。 12日に抜糸予定ですが、裏筋の形が変ではないかと思い、、、先生方から見て綺麗に処置されてますでしょうか? 失敗されたのではないかと少し心配になりましたのでご回答頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
真性包茎手術後6日目ですが、陰茎右側が若干腫れてしこりのようなものがあり、ペニスが左に若干曲がっています。徐々に落ち着いてくるものでしょうか。 また、排尿が真っ直ぐに飛ばず、枝分かれしたり裏筋にまで尿が流れてしまうことがあります。 どれ位で落ち着いてくるものでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
こんばんは。お忙しいかと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 今年の3月上旬ぐらいに包茎手術を亀頭直下法にて行いました。若干皮膚の余りが気になるところはありますが、特に問題なく過ごしています。 最近お風呂で洗っていて、裏筋の根本?がコリコリする感じがします。(そこだけぷくっとしてる感じ) 左の写真は上から撮った図です。丸してあるところがコリコリするところとなります。 右側からの写真では少し盛り上がってるようにも見えます。 このコリコリは何か悪いものですか?(癌とか肉腫?とか…)病院行ったほうがいいですか? あと、先生方から見てこの包茎手術の仕上がりはどうですか?率直に聞かせていただきたいです。
元々亀頭包皮炎に長年悩まされており、医師に相談の上、約3ヶ月前に、包茎手術を受けました。現在、縫い目は、鎖状の傷跡が残っており、特に裏筋部分は、腫れが残っており、押すととても痒いです。 日常にも痒く、皮膚がカサついており、多少肥大化しています。元々この部分は血管が通っているような箇所であり、その影響もあるのかと考えてます。何度か射精をした際、その後、とてつもないかゆみや炎症することから、今は控えています。こういった現象は包茎手術後、起こりうるのでしょうか?また、ケロイドのような現象に当たるのでしょうか?
3人の医師が回答
包茎手術後、リンパ液が裏筋周辺に溜まって膨らんでいます。 マッサージをすると改善し目立たなくなりますが、数時間で膨らんだ状態になります。 リンパ液はずっと溜まり続けて膨らんだ状態が一生続くことはあるのでしょうか。 手術後およそ3ヵ月半になります。 手術をしたクリニックはそのうち治るよとしか言ってくれなくて少し不審というか不安になっています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
まず包茎手術から7日で抜糸を行いました。 個人的に不安な点がいくつかあり相談しています。 1裏筋の左下あたりの縫い目?が少し開いている点これが塞がるの不安です。他はちゃんと引っ付いているのですがそこだけ少し溝が深い感じです。 2裏筋の周りがボコっとペリカン変形?ケロイドみたいになっている点これは治るのか? 3これからのケアの仕方について軟膏を1日2回塗るようにとは説明を受けましたが他にアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。特に傷口が開いているところが心配で運動した時や勃起の時にひらかないか。
今日保険適応で包茎手術を受けたのですが不安な点が幾つかあります 先ず出血があり、量的にはドロドロ出てるわけではないですがノーパンで座ると布団に血が付いたりトイレに行くときに廊下に雫として落ちる程度あります(必ず雫が落ちるわけではない )また、縫い口が短いのか亀頭と裏筋で縫い付けたところの間に指が入るほどで明らかに短くなってます これって通常なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療