検索結果:891 件
すいません2週間前にカラコンをつけていたら痛くなり両目がゴロゴロして充血してしまい 月曜日に眼科いきましたら酷いといわれました。角膜炎と感染症になってしまい点眼薬3種類処方されました。 大分よくなって傷も無くなりましたといわれ明日から薬もいらずコンタクトをしていいと言われたので...
5人の医師が回答
軟膏を塗られてヒアロン酸という目薬を処方されました。 白い点々が気になって家に帰って調べると、角膜潰瘍や角膜炎と出て怖くなりました。 医師には角膜に傷がある・ドライアイだと言われただけで、角膜炎、角膜潰瘍とは言われてません。 白い点々はただの傷で...
1人の医師が回答
家族の中で結膜炎が流行り、主人がなっていたのですが、娘の足が目に当たり、黒目の膜が半分以上剥がれ失明の可能性があるといわれました。本当に、可能性は高いのでしょうか?又、家族には100%結膜炎は移ると言われ、何人かは移ったのですが、一度なっても、この流れの中で、又、移るのでしょうか?まだ、なって居ない家族は必ずなるのでしょうか?
目の赤みがあり眼科を受診したところ、角膜炎と診断されました。しばらくコンタクトは控えるようにとのことでしたが、 仕事で顕微鏡を使うためメガネだとやりずらいです。 どうしてもコンタクトはダメなんでしょうか?
はじめして、こんにちは☆私の祖母なんですが、5年以上前から糸状角膜炎の痛みに耐えて生活しております。82歳には思えないほど元気なんですが、その痛みは本人にしかわからない、時には激痛になるほどだといいます。
糸状角膜炎と診断され2ヶ月以上たちます。 その都度糸状物をとってもらってるんですが、すぐまたできてしまうみたいです。 シェーグレイン症候群もあるみたいですが特に検査はしてません。 今はソフトサンティアとリンデロンを点眼中し就寝前や痛みの時にタリビット使ってます。
左目が円錐角膜炎で、視力は0.01ありません。ハードコンタクトレンズを割ってしまい、作りにいきましたが、できるのに一週間かかると言われました。その間炎症角膜炎の進行は、進まないのでしょうか?
目の茶色い部分に白い糸状のゴミが入り目を洗ったり、指で触っても結局取れなくて眼科に行って取ってもらいましたが。原因は何ですか?
以前からたまに目がゴロゴロするなぁと思うと、白い点みたいなのができていてソフトサンティアをさすとその日のうちにとれてなくなっているんですが、これは糸状角膜炎ですか?
それとも今回はウィルス性のものだったのでしょうか。 妊娠初期の妊婦にも使用できるような治療法があればぜひ教えてください。 またこれは角膜炎ではなく結膜炎で間違いないでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療