生後2ヶ月の赤ちゃんです。
先日高さ45センチのベビーラックから
フローリングに転落しました。
おでこを打ちました。
すぐ小児科に連れて行ったら
問題ないと言われました。
医師は頭を触ったり全身状態も良くみてくれました。
その後5日間様子を見ていましたが
普段の様子と変わりなく元気にしています。
たんこぶにもならず、外傷も残っていません。
ですが、なんとなく
おでこの骨に割れ目が
入っているように感じます。
見た目ではわからないけど
よくよく触るとなんとなく
割れている感じです。
眉毛の上あたりの、
赤ちゃんの骨のつなぎ目の部分だと思います。
ちなみにその割れ目の部分を
医師も触っていましたが
特になにも言われませんでした。
このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?