検索結果:440 件
発達のことについて相談させていただきます。 寝返りは4ヶ月ごろできました。 それ以降は、うつ伏せ体勢が嫌いなようで、自分ではめったに寝返りせず、うつ伏せ状態にすると泣いて嫌がります。 現在、ずり這い、ハイハイをしておらず、基本おすわりの体勢で遊...
5人の医師が回答
産まれたときから右に向き癖がありましたが、1ヶ月半くらい前から、仰向けで寝ている状況では左右に動かすようになりました。ただ、右に向いている時間の方が長いです。 また、うつ伏せにさせると首を上げることもできるようになりましたが、うつ伏せがしんどいのか、途中で
8人の医師が回答
病院では、風邪とのことで座薬を頂いただけで、他の薬はありません。今は大人しく寝ていますが、熱のさましかたありませんか?脇の下を冷やすと嫌がります。今はうつ伏せで寝てしまっています。足の裏が冷たいので靴下を履かせるのは駄目ですか?教えてください
1人の医師が回答
生後10ヶ月の男の子を育てています。 28日で10ヶ月になりましたが、ずり這いやハイハイをする気配がありません。 うつ伏せにすると嫌がり、すぐに飛行機のポーズで抱っこになってしまいます。 身長は75センチ体重9.5キロと大きめです。
1歳でやっとお座りが出来ました、今はうつ伏せで腕を突っ張ってオットセイの様なポーズで後ろに進んだり方向転換しますが前には進みません、、。もちろん立っちも出来ませんし、足を付けるのを嫌がります。体重は8キロで少し小さめと言われてます。
4人の医師が回答
息を止めているようにも見えるのですがそのあとは話しかけると笑うときもあれば何事もなかったかのようにします。 これはモロー反射なのでしょうか。。とても心配です。 ちなみなは首はかなり座りかけています。うつ伏せも嫌がったりしません。
11ヶ月の女の子です。 現在、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなどを全くしません。うつ伏せにすると嫌がります。お座りは出来ます。 先日、11ヶ月検診を受け小児科の先生にお聞きしたらしばらく様子見しましょう。
来月の初めにに5ヶ月になります 最近、遊ぶ時にお座りがいいらしく、仰向けやうつ伏せをイヤがります 支えてあげればずっと遊んでいられます 少しの間なら自分で手で支えてお座りします。寝返りもしないでいきなりお座りは腰や背骨とか発達に影響ありませんか?
5ヶ月の娘の動きについて気になる事があります。1、うつ伏せになって飛行機みたいに両手両足をピンとして浮かせる。この頃よくします。2、仰向けで足をよく力を入れて伸ばす。3、まだ手の動きが鈍いけどいつ頃から普通に動かすんですか?...3、まだ手の動きが鈍いけどいつ頃から普通に動かすん...
18時の授乳2時間後、うつ伏せ練習をした際、ヨーグルト状のミルクを500円の大きさ程度の塊で吐き出しました。そこに薄く赤みがあり気になっています。 その日の朝は36.6度、夜は36.8度で熱はありません。 ...吐き戻した30分ほどあと、お風呂に入れて寝る前のミルクを飲ませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療