検索結果:528 件
先程、夜ご飯にブリの煮付けを食べていると、急に「骨が刺さった」と泣き出し、食べたものを全て吐いてしまいました。 喉にライトを当てて見たところ、一瞬喉に対して水平に骨が刺さっているようにも見えましたが、はっきりとは確認出来ませんでした。 その後も口を開けるように促しましたが、口も開けれず、お茶も飲めないと泣き叫ぶので、暫くそっとしていると、泣き疲れたのかそのまま寝てしまいました。 この後の対応はどうすれば良いでしょうか?
6人の医師が回答
綿棒の蓋を外しているのに気付いて、取り上げたのですが口がモゴモゴしていました。すぐ口を開けたのですが、何もなく。そのあと、咳をしたりオエっと していました。 背中をトントンして何か出てくるかと思ったのですが、出てきませんてした。今はぐっすり寝ているのですが、このまま様子見ても大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
1歳1ケ月になる子供ですが今日の夜8時頃気づいたら口をモゴモゴさせてたので何が入ってると思い急いで口をあけたら何か入ってるのが見えたのでとろうとしたら抵抗されスグにもう一度口を開けたら無くなっていました。飲み込んでしまったみたいで吐かせようとしましたが上手くいきませんでした。部屋の中を調べましたが何かをかじったあとも紙や鉛筆類、タバコなど調べた限りでは何もありませんでした。子供は口を無理やり開けたことで泣いていたと思うのですがしばらくすると泣き止んで今のところ変わった様子はなく寝ました。ただ何を飲み込んだのかわからないのでとても心配です。スグ病院に行けばよかったのでしょうか…? 大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
生後三ヶ月の赤ちゃんについて 前から気になってたのですが、授乳後そのまま寝た時などに口を開けてて、舌が痙攣みたいに早くピクピクなる事があります。 これは普通の事ですか?
5人の医師が回答
生後2ヶ月頃から拒否が始まり、起きているときは0~40mlしか飲まず、今まで寝ぼけ飲みで飲ませてきたのですが、とうとう寝ぼけ飲みもできなくなってしまいました。 寝ているところを抱き上げると起きてしまい泣いて拒否します。 夜中も以前は自主的に起きて寝ているところを抱き上げて飲ませていたのですが、それも1ヶ月程前からできなくなりました。 寝ながら拒否します。 今まで600~700ml飲んでいたのが最近では500ml台になり、日に日に飲まなくなってきており今日は400ml前半で終わってしまいました。 今日のおしっこは5~6回と少なかったです。 現在7.1kgで2週間前から増えていなく寧ろ100g程減っています。 離乳食もイマイチなところです。 好きなものは口を開けてくれますが口を開けてくれないものが多く、口に入れると食べてくれますが口に入れるまでが大変で時間がかかり最後はぐずりだすので完食はできません。 ここまでミルクを拒否する子は珍しいでしょうか?? このまま体重が横ばいだったり減ったりした場合、どうしたらいいのでしょうか??
4人の医師が回答
1歳7ヶ月の男の子です。 1歳になったばかりの頃は、毎週末風邪を引いていて、その度に鼻がグズグズ詰まっていました。 ここ2〜3ヶ月ほど、全く風邪を引かなくなり鼻水が出ることもありません。 しかし常に鼻詰まりがあります。起きている時はポカンと口を開けて呼吸しておりいつもヨダレがでています。 夜も口を開けて口呼吸で寝ていることが多く、乾燥して寝起きはえづくほど咳をしています。 日によって鼻呼吸で寝れていても、上手く空気が通っていないような、いびきのような音が鳴っています。たまに2〜3秒ほど呼吸が止まる時もあります。 原因はなんなのでしょうか? また病院を受診したほうがいいのでしょうか? それ以外は元気で、身長も体重も平均より上の大きめです。ご飯もよく食べます。
7人の医師が回答
先月、1歳になった息子の事です。 常に口が、開いています。起きている時も寝ている時も…。その為か、ヨダレも凄いです。上の子もヨダレは、多かったのですが 口を開けっ放しという事は無かった気がします。もう少し大きくなれば、口を閉じる様になるのでしょうか?1度、受診した方がいいでしょうか?鼻は、詰まっていません。
生後10ケ月になる男の子なのですが、生後一ケ月すぎぐらいから、つねに口を少し開け、舌先が少し見える程度舌もだしています。 口を閉じさそうとしてみるのですが、まったく閉じません。 起きている状態はもちろん、寝ているときも口が少し開いています。 生まれたときに異常はなく、成長も順調です。 なにか問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。
昨日二歳の子供が目を離したすきに貯金箱を開けお金で遊んでいました。よくふざけて物を口に入れてしまうので(今までは飲み込まず吐き出しています)誤飲したのではないかと不安です。ちなみにその時お口開けてと言うと何も入っていませんでした。そのあとも何も変わった様子もなくご飯を食べ夜普段と同じように寝たのですが病院で見てもらうべきでしょうか。先生によってもお金は出てくるので大丈夫という人もいればレントゲンで見てもらいましょうという人もいるのでその意見の違いが気になります。
2人の医師が回答
現在4ヶ月の息子ですが、新生児の頃から抱き方が悪くお口ポカンの状態にしてしまっていました。 起きてる時は常に口が開いているか、舌がぺろっと出てる状態です。 寝ている時、少し口を開けて確認したところ舌は下がっていました。 本来あるべきスポットに舌がいくようになり、お口を閉じるにはどうしたら良いでしょうか? 一応、縦抱きをやめて横抱きにしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療