検索結果:1,034 件
おはようございます。 昨日久しぶりに サンダル(低め)を履いて 5時間ぐらい歩いて帰って来たら 足の裏の 中指の付け根辺りが 水膨れになっていました。 今は歩くと少し違和感があり たまに痛いな...と思う時があります。 このままほっといて大丈夫でしょうか。 それとも潰した方がいいのでしょうか。 もし潰すとしたら どういった処置をすればいいでしょうか。 回答の方宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3歳の息子の足の裏に水ぶくれができています。 朝気づいたときは、ほんの小さなものでしたが、夕方には1センチくらいに膨らんでいました。 水疱瘡のワクチンは打っています。 皮膚科と小児科、どちらを受診したらいいですか?
1人の医師が回答
アレルギーにより足の裏が痒い日が続いててなるべくかかないようにしてたんですがある日朝起きたらこの状態でした 仕事してても家でも歩くと痛いです 足の裏なので破れる心配もあると思いますがなかなか病院いくことができずあと2〜3日は行けないと思います 今できる対処法など教えていただければ幸いです 今日の写真を添付させていただきます また一部の情報や人によってはでは潰して抜くと良いというのも聞いたことあるのですが足の裏ということもありなかなか躊躇しております
その部分に当たるとチクっと痛みがあり 潰すと早く直りますが、何が原因がわかりません
5人の医師が回答
2週間ほど前に紅皮症と診断されマイザーを全身に使用。その後紅皮症はおさまったが太ももやふくらはぎに汗疹のような発疹発生。それと同じぐらいに手のひら親指付け根に0.5ミリほどの水泡が2×2センチほどの範囲に発生。その2日後に足の甲側面や踵に水ぶくれが発生。大きいものは1センチほどで5箇所ほどに発生。次の日には足の裏にも3箇所ほど発生。大きいものは痒みはなしだが、小さいものは痒みあり。潰すと薄い黄色っぽい汁が出る。 この症状の原因はなんでしょうか?後日皮膚科の診察予定はありますが、それまで注意すべき点や対策等ありましたら教えて下さい。 仕事で通気性の悪い安全靴使用です。汗もかきます。
数日前に足の裏にぷつぷつと赤いのができていて、今見ると水ぶくれのようになっています。周りは少し痒くてサラッとしてます。これは水虫でしょうか? 水ぶくれのようなものを潰しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
もう数年前の話ですが、沖縄旅行で海(水深5、6メートルくらいで海藻もあまりない所)を足ヒレ(?)を着けながら泳いでいました。 その日の夜に足の裏を見たら数ミリ程度の細かい水ぶくれが十数個くらい指にまとまって出来ていた事がありました。 気持ち悪かったのですぐに全部潰して水出してそれきり何もないのですが、一体何だったのかたまに思い出してしまうことがあります。
左の足の裏に小さな水ぶくれのようなものが何個かあり、 痒みもあります。 こういう水ぶくれのようなものは5年くらい前から不定期にでき、自然に治ります。 水ぶくれがなくても足の裏はかゆくて少ししめってます(^_^;) 水虫なんでしょうか?(^_^;)
7人の医師が回答
旅行で歩きすぎて両足の裏、親指の付け根あたりに、100円玉大の水ぶくれができてしまいました。潰して水を抜いた方がいいか、そのままにしておいた方がいいか、アドバイスを頂きたくお願いします。まだ旅行で一週間ほど歩く必要があります。
本人ですが、足の裏の土踏まずの辺りに大きなみずぶくれが出来てて痛いです。 前にも同じ症状があり、医師に、相談したら、靴ずれだと、言われました。 最近また、ぶり返してきて、靴ずれなのか、相談したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療