検索結果:150 件
1ヵ月前に突然、右足首が腫れ、しこりのようなものができました。(打撲やガン等はございません。その日の夕方に右足が一気にむくみ、痛みが酷くなったため整形外科へ行き、大学病院を紹介され、採血、超音波検査とMRIを撮りました。
1人の医師が回答
11月1日の朝、右足の親指の付け根が痛く歩くのもやっとの状態になりました。以前にも似たような事があったのですがその時は、打撲だったのですが、今回は、かなり痛くて3日に病院で見てもらったら、痛風でしょうと言われました。私自身肥満で尿酸値も8を越えてるので痛風だと思うのですが、人から聞...
22歳痩せ型の男性です。一昨日、恥ずかしながら自転車で転び、右腕を擦りむき、左膝下、脛を打撲しました。その日は疲れており、帰って寝たのですが、次の日起きると中々酷い怪我で、脛はアザになってました。 その中で、直接怪我をした覚えのない、左足の親指の爪側(地面に付かない側のみ)の感覚...
7人の医師が回答
約1ヶ月半前、階段を駆け下りている際に足を踏み外し3段分ほど滑り落ちました。その後すぐに左足の親指が痛みだしましたが、ただの打撲だろうと思って湿布を貼ったりするだけで放っておきました。ところが、爪がどんどん濃い紫色に変色し、痛みも全然とれないことに不安になり、10日後に皮膚科を受診...
2人の医師が回答
(3) 1週間ほど前、左膝が痛くなる前、雪が降った日(埼玉県です)にバイクで転倒しました。 右側に転んで、体の右側を打撲しましたが、左側は何もなかったので、関係ないと思っております。 体の左側をぶつけていないので、関係ないですよね?
6人の医師が回答
87歳 女性 2日前より脚の親指の中間辺りから付け根が、打撲の時のように赤黒くなっています 特に打った様子も無いのですが・・・・ 血栓の前触れでは無いでしょうか心配です もし、血栓ならば親指だけに現れるのはありえますか?
昨日、5kgくらいの物を、靴の上からですが、脚の親指に落としました。 歩く時に親指をつくと痛いのですが、打撲程度だと思っていたら、職場の人に病院に行った方がよいと言われました。 見た目も腫れているわけでもないし、紫にもなっていないので、そのまま自然に治るのを待とうと思っています...
8人の医師が回答
2週間ぐらい前から、歩いて地面に足の裏が当たって蹴り上げる時に、左足の中指の関節がズキズキと痛みます。重い物を足の上に落とした記憶も、打撲した記憶もらないのですが…親指側に体重をかけてあるくと、少し痛みはマシになります。 腫れもないのですが、骨折しているのでしょうか?
4人の医師が回答
2月に交通事故に遭いました。先生の診断は全身打撲でした。腰、肩、足、首はかなり良くなりましたが手は中々良くなりません。手は握ると指の付け根と親指以外全部痛いです。軽い物は大丈夫ですが重い物を握ると痛いです。
押したら血が溜まっているみたいです。 本人いわくうる覚えではありますが、何日か前に何かを踏んだようです。 これは打撲でしょううか? また様子を見るだけでよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療