検索結果:691 件
妊娠希望です。 6月1日朝6時頃に排卵検査薬で陽性反応が出ました。その日と前日にタイミングをとりました。 現在生理がまだ来ません。予定より5日遅れと認識しています。 一週間後から使える妊娠検査薬でも陽性が出る時期だと良く耳にし、今陰性なら可能性は低いというのを聞いたことがあります。 やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか…。排卵の遅れで生理が遅れているだけなのでしょうか。 卵巣腫瘍子宮筋腫の手術をして、稽留流産からもうすぐ一年近くになります。自然妊娠出来るから様子みていいよといずれの時も言われましたが、前回も排卵チェックしたのに一週間遅れで生理がきたり…妊娠出来るとか不安です。
1人の医師が回答
妊娠希望の32歳です。 クロミッド2周期目の、2024年10/20(日)が生理予定日だったのですが来なかったため、27(日)に市販の検査薬にて妊娠陽性反応が出ました。 その後婦人科へ通っていましたが、約1ヶ月後の11/27(水)の時点でもまだ5週程度の大きさで、排卵が遅れただけでちゃんと育っていくこともあるし、稽留流産の可能性もあるといわれました。 しかし、3日後の11/30(土)に多量出血し、11/7(土)に稽留流産となりました。 掻爬などはせず、薬で排出しました。 その時に採血もして、婦人科的な異常はみられないとのことでした。(こちらでも採血の結果について質問し、3人のドクターより問題ないとの意見を頂いています。) 2025年1/13(月)に生理が来ため、婦人科へ行ったところ、レトロゾールを生理3日目から1日1錠5日間飲むように言われ、飲んでいましたが、2/12(水)に生理が来たため、また婦人科へ行きました。同様に、レトロゾールを処方され、2/26(水)に排卵チェックに行ったところ、右の卵胞から12.5ミリや16ミリのがあるからあと2.3日で排卵なのでタイミングを合わせてくださいといわれました。 それから、1日おきくらいで頑張りましたが、基礎体温は一向に上がらず、今月は無排卵だったかなと諦めたところ、本来の生理予定日3/13(木)から基礎体温が上がり(高温期)、3/27(木)の深夜0:00ごろ生理ぽい血が少しついて、3/28(金)鮮血になりました。 3/28(金)に婦人科へ行ったところ、3/30(日)からレトロゾールを1日2錠5日間飲んでください。と言われました。私の排卵遅延については、大丈夫!とだけ言われました。親身になってくださる先生でいつも元気づけてくださりますが、忙しそうであまり質問できませんでした…。ですのでこちらにて質問させてください。 1 : 2/26(水)の婦人科での排卵チェックであと2.3日と言われていたのに、実際の排卵は、3/13(木)の2.3日前だったということでしょうか。 今回は高温期になって約14日後に生理が来ましたが、私には昨年の11月の稽留流産の件もあり、体質的に卵の成長が遅い→排卵が遅れがちの不妊体質なのではと不安に思ってます。 2 : 排卵が正常な時期にされているかどうかは検査でわかりますか? その場合どのような検査でわかるのでしょうか? またもし診断名が着いた場合、どのような治療法があるのでしょうか。 卵の成長が遅い→卵の質が良くない→流産しやすい、奇形になりやすい、ときいたことがあるのでとても不安です。 また、夫は私が薬を飲むことにあまり好意的ではありません。 3 : 今回、薬を飲むのをやめた場合、自力での排卵は難しいでしょうか。(すでにクロミッド2周期、レトロゾール2周期してるので…) ただ、仕事も専門職でなかなか休めず、週6で9:00〜19:00まで働いておりストレスもちょこちょこ、睡眠時間も平均5時間とかです。 体型は160cmの50kgで、高血圧、糖尿病などの生活習慣病、PCOSなどの持病もありません。 ただ、15年前から過食嘔吐してしまう摂食障害があります。(最近は2日に1回など、少し頻繁です…) 長々と申し訳ありません。 ご教授よろしくお願いします。
あたし友人なんですが、毎月生理は遅れてるみたいなんですが、 今回はもう少しで1ケ月遅れと言って、一応20日遅れで妊娠検査薬したらしいんですが、陰性みたいで… 排卵がずれても20日の時点で検査して陰性と出れば妊娠はまずないですよね?
生理不順のため正確な妊娠週数はわかりませんが、妊娠初期に記憶をなくすほど大量飲酒しました。その他の日もかなり飲んでいました。 いろんな病院に相談しましたが、安心とは言われていません。今回は諦めた方が良いのでしょうか? 病院で赤ちゃんを見て言われた週数とご意見、飲酒時期は以下のとおりです。 最終月経1月19日〜24日 2月9日ワイン4〜5杯 2月14日 ビール500ml ワイン2〜3杯 2月15日 生理予測アプリによる排卵日(不順) 2月21日 食事少なく、記憶をなくすほど泥酔。 ビール350〜700ml、酎ハイ4〜5杯、 普段より酔いやすかった。 翌日昼頃までやや頭が重く二日酔い。嘔吐なし。 2月22日 ビール1.1l(小瓶3本)、シャンパン2杯 2月23日 カクテル1杯、スパークリングワイン2杯 2月25日 カクテル1杯 2月26日 カクテル1杯 2月28日 ビール800ml 3月1日 妊娠判明(市販検査薬) 3月3日 受診 妊娠4〜5週 。泥酔した2月21日の時点は既に着床していそうとのこと。量からアルコールの影響は少なそうだが安心できるだけのエビデンスはないとのこと。 3月9日 別院受診 妊娠5〜6週。アルコールの影響は奇形が出来るほどではないので、発育遅延は子供が成長してみないとわからないとのこと。 3月12日 別院受診 心拍確認。成長は順調。アルコールの影響はわからない。 3月20日 同院、別の先生受診 妊娠7週程度の大きさ。心拍確認。成長は順調。アルコールの影響はわからない。 以上です。 ご回答よろしくお願い致します。
昨日は生理の遅れでもしや妊娠と思い質問したものですが、排卵後の体調変化とのことでしたが、45才で年令的なものもあるのでしょうか?こんなに生理の遅れは初めてで風邪でもないのに熱っぽさだるさ首すじなどふしぶしが痛みがあります。
アンジェ28を使用しています。 今月飲み遅れが多く、 よく2、3時間はあるのですが今月は二回5時間ぐらいの飲み遅れをしてしまいました。 9月3日と9月6日の通常なら排卵日のこの日です。 3日の日は飲み遅れをした1時間あとに中だしでえっちしてます。 それからちょくちょく2、3時間の飲み遅れもあったと思います。 これは妊娠してますでしょうか? 本当は明日が生理なんですけど心配です。 昨日一応妊娠検査薬を使ってみましたが反応はなかったです。
現在、妊娠7週です。 排卵日や生理周期に遅れがなく、ほぼあっている場合でも、胎嚢や胎芽の成長に1週間程度の誤差は出るものでしょうか? 例えば、着床したのが遅かったりして、週数が1週遅れになったりしますでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私はまもなく28歳になる者です。 今まで生理痛は酷く,バファリンなどで痛みを抑えています。 今まで生理の遅れなどで,あまり気にしていなかったのですが,年齢も重ね最近は,生理の遅れは妊娠をするのに影響があるのかと,不安になっています。 正直,排卵日とはどのような期間の事を言うのか解らず,自身で排卵してるか把握していない状態です。今更,聞きずらいことで質問させてもらいました。
こんにちは! 今日産婦人科受診してきました。 前回生理6月26日予定 自分の中では週数的に胎嚢が確認出来る! と思っていたのですが、エコーでは胎嚢確認出来ず‥ 4.5日後に来るよう言われました。 排卵日遅れの遅れが原因だと言われましたが 一体今私は妊娠何週で排卵日はいつだったのでしょうか? 4.5日後にって事は 4、5日したら何か大きく変化があるのでしょうか?
お世話になります。 生理の遅れについてです。 今まで多少の遅れはありますが,生理は月ごとに正常に来ています。 前回の生理は8月21日から5日程です。 9月5日から2日ほど不正出血があったので,排卵出血だろうと思っていました。 しかし,通常排卵すると14日~16日で生理は来ると聞いていたので,未だに生理が来ないのが不安になりました。 妊娠検査薬は陰性でした。 1不正出血の原因は何が考えられますか。 2排卵から生理が14~16より延びることは考えられますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療