陰茎癌症状に該当するQ&A

検索結果:125 件

乳房外パジェット病?

person 30代/男性 -

37歳男です。25〜28歳くらいの頃、夏場になると陰嚢がよくかぶれ一時期良くなってもまた次の年の夏にぶり返すような感じでした。ある時市販のステロイド剤を1周間使うと劇的に良くなり、その後は1周間に一度、2週間に一度、と今ではステロイド入りではない普通の軟膏をかゆい時(今では半年に一度くらい)にぬるだけになりました。が、しかし27歳くらいの頃から原因不明の肛門痛と排尿痛や陰茎痛を感じるようになり、陰茎の皮の皮膚が時々うっすらと赤くただれている感じの部分が見える時がありました。一度は泌尿器科を受診したのですが若いということで軽い検査だけで抗生剤を処方されただけでした。そしてその後、32歳くらいからでしょうか段々と陰茎の色が妙に黒く、しかも一部はシミっぽかったり一部は色が薄いような感じになり、亀頭はシミが多くなりました。肛門に関しては恥ずかしくていつか受診しなければと思いながら今まで放置して来てしまいました。(市販の痔薬を使ったことが有りましたが少し効いたくらいでした)今年に入り下腹痛や鼠径部痛が起きるようになり、腹部や内股、太ももを触るとしこりのようなもの(素人なので本当にしこりかどうかは良くわかりませんが)に結構な数を触れるようになって、非常に不安になっております。 因みに陰嚢の色はかなり黒く赤みもありますが痛みや痒み、ただれはない状態です。しかし、もしパジェット病だったらという不安感に苛まれています。パジェット病を調べるとがん化していると極めて予後が悪いと言うことですので物凄く不安になっております。最初に陰嚢部に症状が出た時がもう10年以上前ですから。不安感の余り乱文を書いてしまいもうし分けございません。 ある程度想像できる病気やご意見と受診すべき診療科(皮膚科、肛門科、泌尿器科)などを教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

前立腺生検を見送ってもよいか

person 50代/男性 -

50代男性 2024年2月PSA12.445でした。 尿に軽い濁りがあり、 前立腺の大きさは37ml 大きさは通常の倍くらいはあるが、そのせいにしては数値が高いとのことで、即生検をすすめられました。 先にMRIを受けたところ、T2画像に黒い影が見え、これが癌なのか、良性結節なのかは五分五分とのことでした。 後の拡散強調画像やADCでは対応部分に所見はなく、思ったより全体的に強い所見はみられなかったが、PSAの数値からやはり生検をした方がよいと言われました。 PI-RADSスコアについては特に言われておりません。 その後2年前の健康診断でのPSAの数値を調べてみると、1.4でした。 そして先日健康診断を受け、PSAもお願いしたところ、6.3まで下がっていました。 症状は、軽い頻尿と、陰茎の根元の奥(下腹)が時々ズキっと痛むぐらいです。 2022年3月 PSA1.4 2024年2月 PSA12.445 2024年3月 PSA6.270 これは、生検を見送ってPSAの推移をみてみてもよいのでしょうか。 それとも、元々前立腺がんで数値が6ぐらいまできていたところに、前立腺炎などが重なり一時的に12まで上がっていただけという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

BCG膀胱内注入療法後の副作用について

person 50代/男性 - 解決済み

上記の件で初めて質問させていただきます。昨年6月に血尿が出て膀胱鏡検査をしたところ膀胱癌が見つかりTUR-BTを7月に行いました。組織診ではtaのG2で初期の癌でした。12月に再度膀胱鏡検査をし異常ありませんでしたが、本年3月の膀胱鏡検査で再発しているのが分かり4月にTUR-BTを再度実施。2回目の組織診も初回とと同じくtaのG2との事で医師の判断により5月初旬から計8回のBCG膀胱内注入療法を実施しました。回を重ねるごとに副作用(主に膀胱炎の症状に見られる残尿感、頻尿、排尿時痛後)は強くなってきましたが既に8回目が終了してから2週間弱経過しますが、未だに副作用と見られる症状の中で特に残尿感が酷く、陰茎の先で尿が止まってしまうような強い違和感があります。この症状はBCG膀胱内注入療法による副作用症状と思っていますが、前立腺肥大や前立腺癌の疑いもあるのかと心配しています。以前職場の上司が前立腺癌を患った際に同様の症状が頻繁に起こったとの話しも聞いていましたので、ひょっとしたら前立腺の方の疾患なのでは?とも思ったりしており、8回目の終了時に主治医に相談したところ2ヶ月後に膀胱鏡検査の時にPSA検査もやってみましょうと仰っていただきましたのでPSA検査を行う予定でいます。膀胱癌と前立腺癌は全く別物という事ですが、今起こっているこの残尿感の症状はBCG膀胱内注入療法後の副作用がまだ続いているものなのか、又は全く別物である前立腺肥大や前立腺癌の可能性も大なのか、分かる範囲でご教示いただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

精巣がんの恐怖と陰茎の不調

person 20代/男性 - 解決済み

泌尿器科、性器、性病などご専門の先生ですと幸いです 質問は複数ございますがどうかお願いします 29歳です 父親や兄弟で精巣がんを発症した者はいません 少なくとも数ヶ月、あるいはもっと前から、精巣の大きさが左右で多少違うような気がします 左の精巣が若干位置が上なこともあり、右が多少大きい気がするんですが、極端な(何倍もの)違いはなく、時にはそんなに違わないと思うこともあります また、右側の精巣もこれ自体は大きくなってきてはいません 左側の精巣は若干位置が上ですが、トイレに座って精巣をさわると左右の距離は近いですが両方の精巣があるのを普通に認識できます ・これは現在は精巣停留ではないと考えて良いでしょうか? 左側より多少大きいと感じている右側の精巣も、これが大きくなってきているようには感じません 調べると書いてあるようないびつな形や、ごつごつした感触、石のような硬さなども現在はありません また、左右どちらも、だいたい楕円というか卵や精巣の形をしています ・精巣がんは進行に伴い、精巣がボールやこぶしのように大きくなり硬くなっていくと聞きましたが、上記症状から現在のところで精巣がんを強く疑う所見はありますか 非常に恐怖しております ・また、何年もの間、自慰行為による射精を毎日1回前後行ってきましたが、これにより精巣がんの危険性は高まりますか ・それと、数週間前から陰茎の先がパンツの中でかゆい時があり、亀頭には赤みがあり白いカスが多数付きます コンドームを装着して性交をした時期と重なりますが、どんな異常が考えられますか

3人の医師が回答

射精時の左側の痛みや睾丸の違和感

person 10代/男性 -

お恥ずかしい話ですが射精時に左側の腰あたりにだけツったような痛みがあります またその後寝転がると左腰の後ろも熱を持ったように痛みます 10月あたりから急になり始めました 最初は射精後に左睾丸に物凄い違和感を感じただけだったのですが(それからずっと続いている)、前述したような症状もすぐで始めました 痛みもありますがそれ以上に射精時や常時にも陰茎の左側や左睾丸が詰まった感じがするのが一番不快です こわくなって泌尿器科に駆け込んだところ内臓系の病気を疑われ腹部ct、血液検査、尿検査までしても異常は見当たりませんでした 一応前立腺炎の薬を処方されましたが全く聞きません 実はその時睾丸が詰まったようなとかそういうことは伝えなかった(腰の痛みだけを言った)のですがやはり睾丸に原因があるのでしょうか? またまた恥ずかしい話ですが自慰行為に癖もあり陰茎が左にかなり曲がっていて、左側が少し痛い時もありますがそれも原因となりうるでしょうか? 一刻も早く回復したいのですが先生にもどう伝えたらいいかわからず困っています 睾丸に強い違和感があるのでもしかしたら睾丸の癌(なんか少ししこりあるようにも思えます…)など重大な病気の可能性もあるかもしれないと考えるととても不安です それとしばらくはやはり自慰行為は控えるべきなんでしょうか? そこもお聞きしたいです 環境としては自分は浪人生なので一日中椅子に座ってることが多かったように思えますが特に目立ったことはしていません とにかく10月頃に自慰行為をした後から急になり始めました 回答お待ちしております

5人の医師が回答

陰茎にほくろのようなものが複数あり、皮膚がんを疑っております。

person 20代/男性 - 解決済み

22歳、大学四年生です。 これから、病院に行くかどうかの判断のために質問させていただきます。 【症状】 半年ぐらい前から、陰茎の皮にほくろのような黒いしみ(かなり濃い赤紫のような色)があります。 半年ぐらいかけて、数が7個ぐらいまで増えた感じがします。 少し硬く、一番大きいもので、直径2mmです。 また、陰部全体的に少し痛いような気がします(気のせいかも)。 血が通っているのか、押すと色が抜けて、しばらくすると元の色に戻ります。 血が溜まっている内出血なのだろうか、、 調べていて思ったのは、メラノーマの場合の形のいびつさや、境目のぼんやりさはなさそうだなと思いました。 血が通っているのが色の変化から分かることから、内出血なのかなとも思いました。 しかし、内出血の場合、半年も治らないのが少し心配です。 また、性行為はここ半年は一切行っていません。 自慰行為の際に、内出血したということも考えられます。 【教えていただきたいこと】 添付画像がその部位です。 この斑点が、皮膚がんなのかどうか、またそうでない場合は何なのか、教えていただけると幸いです。 また、ここからどのような変化が現れた場合、危険なのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

慢性前立腺炎による前立腺の腫れ(37cc)

person 30代/男性 -

慢性前立腺炎を10年程前から、患っており最近症状が酷く(座ると肛門と陰茎間が痛むのがきついです)なり泌尿器科に来院して、抗生物質シプロフロキサシン1週間、セルニルトン3か月、牛車腎気丸2か月(医療用)、竜胆瀉肝湯1か月(市販薬)を飲んでいた一向に改善しません。よって、医院にてエコーによる泌尿器系の観察を実施していただいたのですが、前立腺が37ccと腫れていました。膀胱や腎臓には悪いところがなく、膀胱の残尿も確認されませんでした。尿検査も特に問題なく尿沈渣検査も綺麗ということでした。今後としては、エコー初見から炎症による腫れだろう(癌とかではなさそう?)ということでエブピロスタット、ソランタールを2週間飲むことになりました。その効きにより次回の薬を考えるとのことでした。 ここで質問なのですが、前立腺炎由来の前立腺の37ccという大きさはどういったレベルの腫れなのでしょうか。慢性前立腺炎でよくあるレベルの浮腫なのでしょうか。 また、今後上記薬が効かなかった場合はどういった治療が考えられますでしょうか。 参考までにお伺いできれば幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)