音が割れに該当するQ&A

検索結果:133 件

吐き気、喉の異物感

person 20代/男性 -

去年からさまざまな症状が出て悩んでいます。 主な症状としては •軟口蓋の挙上症状 •吐き気(喉の奥に手を突っ込んだようなオエッという感じ) たまに起こる症状 •大きな音や大きな声を出すと左耳がビリビリと音が割れたように聞こえる •飲食をすると吐き気がほぼ毎回起きる ・口蓋垂が腫れ上がった様な感覚 今までに起こった症状 •顎下のリンパ節の腫れ (痛み有り •頸動脈付近のリンパ節の腫れ (痛み無し •うなじ付近のリンパ節の腫れ (痛み有り •左耳が一時的に聞こえなくなる •左耳の閉塞感 •喉の異物感 •左手の痺れ 今までした検査 •脳のMRI CT どちらも異常無し •頸部CT 異常無し •聴力検査 異常無し •血液検査 甲状腺ホルモン値異常 •甲状腺エコー 左側のみ血流量が多い 現在治療中 •バセドウ病 •虫歯 その他 •軟口蓋の麻痺は素人なりに見ればカーテン兆候に似たような感じですが、脳神経外科にいきましたがカーテン兆候とは少し違うみたいです。 •バセドウ病では軟口蓋の麻痺は起こらないと思うとも言われました。 全てに原因があるとは思いませんが なにか解決の糸口が欲しいです。 会話中にもオエッとなり大変困っています。

1人の医師が回答

吐き気

person 20代/男性 -

去年からさまざまな症状が出て悩んでいます。 主な症状としては •軟口蓋の挙上症状 •吐き気(喉の奥に手を突っ込んだようなオエッという感じ) たまに起こる症状 •大きな音や大きな声を出すと左耳がビリビリと音が割れたように聞こえる •飲食をすると吐き気がほぼ毎回起きる ・口蓋垂が腫れ上がった様な感覚 今までに起こった症状 •顎下のリンパ節の腫れ (痛み有り •頸動脈付近のリンパ節の腫れ (痛み無し •うなじ付近のリンパ節の腫れ (痛み有り •左耳が一時的に聞こえなくなる •左耳の閉塞感 •喉の異物感 •左手の痺れ 今までした検査 •脳のMRI CT どちらも異常無し •頸部CT 異常無し •聴力検査 異常無し •血液検査 甲状腺ホルモン値異常 •甲状腺エコー 左側のみ血流量が多い 現在治療中 •バセドウ病 •虫歯 その他 •軟口蓋の麻痺は素人なりに見ればカーテン兆候に似たような感じですが、脳神経外科にいきましたがカーテン兆候とは少し違うみたいです。 •バセドウ病では軟口蓋の麻痺は起こらないと思うとも言われました。 全てに原因があるとは思いませんが なにか解決の糸口が欲しいです。 会話中にもオエッとなり大変困っています。

1人の医師が回答

吐き気と喉の異物感

person 20代/男性 -

去年からさまざまな症状が出て悩んでいます。 主な症状としては •軟口蓋の挙上症状 •吐き気(喉の奥に手を突っ込んだようなオエッという感じ) たまに起こる症状 •大きな音や大きな声を出すと左耳がビリビリと音が割れたように聞こえる •コーヒーを飲んだり歯磨きをすると吐き気がほぼ毎回起きる 今までに起こった症状 •顎下のリンパ節の腫れ (痛み有り •頸動脈付近のリンパ節の腫れ (痛み無し •うなじ付近のリンパ節の腫れ (痛み有り •左耳が一時的に聞こえなくなる •左耳の閉塞感 •喉の異物感 •左手の痺れ 今までした検査 •脳のMRI CT どちらも異常無し •頸部CT 異常無し •聴力検査 異常無し •血液検査 甲状腺ホルモン値異常 •甲状腺エコー 左側のみ血流量が多い 現在治療中 •バセドウ病 •虫歯 その他 •軟口蓋の麻痺は素人なりに見ればカーテン兆候に似たような感じですが、脳神経外科にいきましたがカーテン兆候とは少し違うみたいです。 •バセドウ病では軟口蓋の麻痺は起こらないと思うとも言われました。 全てに原因があるとは思いませんが なにか解決の糸口が欲しいです。 会話中にもオエッとなり大変困っています。

1人の医師が回答

軟口蓋の挙上症状 吐き気

person 20代/男性 -

去年からさまざまな症状が出て悩んでいます。 主な症状としては •軟口蓋の挙上症状 •吐き気(喉の奥に手を突っ込んだようなオエッという感じ) たまに起こる症状 •大きな音や大きな声を出すと左耳がビリビリと音が割れたように聞こえる •コーヒーを飲んだり歯磨きをすると吐き気がほぼ毎回起きる 今までに起こった症状 •顎下のリンパ節の腫れ (痛み有り •頸動脈付近のリンパ節の腫れ (痛み無し •うなじ付近のリンパ節の腫れ (痛み有り •左耳が一時的に聞こえなくなる •左耳の閉塞感 •喉の異物感 •左手の痺れ 今までした検査 •脳のMRI CT どちらも異常無し •頸部CT 異常無し •聴力検査 異常無し •血液検査 甲状腺ホルモン値異常 •甲状腺エコー 左側のみ血流量が多い 現在治療中 •バセドウ病 •虫歯 その他 •軟口蓋の麻痺は素人なりに見ればカーテン兆候に似たような感じですが、脳神経外科にいきましたがカーテン兆候とは少し違うみたいです。 •バセドウ病では軟口蓋の麻痺は起こらないと思うとも言われました。 全てに原因があるとは思いませんが なにか解決の糸口が欲しいです。 会話中にもオエッとなり大変困っています。

1人の医師が回答

リンパ節の腫れ 吐き気

person 20代/男性 -

去年からさまざまな症状が出て悩んでいます。 主な症状としては •軟口蓋の挙上症状 •吐き気(喉の奥に手を突っ込んだようなオエッという感じ) ここ2、3日でうなじあたりのリンパ節が急に腫れ頭痛、吐き気がします たまに起こる症状 •大きな音や大きな声を出すと左耳がビリビリと音が割れたように聞こえる •飲食をすると吐き気がほぼ毎回起きる ・口蓋垂が腫れ上がった様な感覚 今までに起こった症状 •顎下のリンパ節の腫れ (痛み有り •頸動脈付近のリンパ節の腫れ (痛み無し •うなじ付近のリンパ節の腫れ (痛み有り •左耳が一時的に聞こえなくなる •左耳の閉塞感 •喉の異物感 •左手の痺れ 今までした検査 •脳のMRI CT どちらも異常無し •頸部CT 異常無し •聴力検査 異常無し •血液検査 甲状腺ホルモン値異常 •甲状腺エコー 左側のみ血流量が多い 現在治療中 •バセドウ病 •虫歯 その他 •軟口蓋の麻痺は素人なりに見ればカーテン兆候に似たような感じですが、脳神経外科にいきましたがカーテン兆候とは少し違うみたいです。 •バセドウ病では軟口蓋の麻痺は起こらないと思うとも言われました。 全てに原因があるとは思いませんが なにか解決の糸口が欲しいです。 会話中にもオエッとなり大変困っています。

1人の医師が回答

中耳炎と突発性難聴の併発の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

上咽頭炎で耳鼻科のBスポット治療で通院しています。 9日に治療を受けた後、10日の午前中から左耳に圧迫感を感じ始め、同日夕方から痛みが出始めました。その日は寝られないほど痛かったため、急遽11日に祝日診療している他院を受診したところ、中耳炎と診断され抗生物質を処方されました。 病院を受診した11日昼以降は痛みもおさまってきたものの、今度は耳鳴りと音が割れて(バリバリと)聞こえるようになり、低音高音どちらも聞こえますが、ボリュームは正常な右耳の半分程度になりました。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1.中耳炎の症状で耳鳴りや音割れが発生することはあるのでしょうか? 症状で検索すると突発性難聴が多くヒットしました。併発している可能性はありますか?(めまいの症状は現在少しだけあります。10年前にメニエールになったことがあります)突発性難聴の場合、早急に治療が必要とあり、急ぎ受診すべきか悩んでいます。 2.Bスポット治療が中耳炎の原因になることは考えられますか?(上咽頭炎の治療としては効果を感じていたため、関係なければ今後も継続したいです。) お忙しいところ恐れ入りますが、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)