頸椎症めまいに該当するQ&A

検索結果:660 件

さまざまな体調不良について

person 30代/女性 -

昨年から実家問題でカウンセリングだけ受ける。(診察、服薬はなし、微熱、倦怠感、吐き気など続き自律神経が乱れていると言われる) 腰痛、肩こり、寝違えなどが酷く、整形受診→レントゲンでは頸椎症、軽い腰ヘルニアと診断。 理学療法士からマッサージ、腰の筋力をつけるリハビリを月2受ける。 さらに4月、5月とストレスをかけてしまうような問題で気持ちも身体も休む暇がない日がしばらく続く。 5月頃から腰痛、右足の坐骨神経痛でお尻から脹脛の痛み、痺れ、歩きにくさ、太もも外側の突っ張り、腕の怠さ、指先の使いにくさ、腰・足の重さで整形受診→頸椎症、ヘルニア 継続、テニス肘と診断 今までも坐骨神経痛、腰痛はありましたがこんなに症状が続くのが初めてで何か病気ではないかと検索魔や不安になり、7月下旬に全身が痺れ、過呼吸やパニックを起こし、神経内科を受診しました。不安神経症と診断→漢方54で様子見。 漢方で気持ちは少し治り、整体に通い、もみほぐし、お灸をして坐骨神経痛、腰痛はだいぶ回復。 ここからが質問です。 今は… ほぼ毎日→腕の怠さ、手指の震えが酷く(力を入れるとさらに酷くなる)、物も落としやすい、指に力が入りにくい、腕が疲れやすい 時々→足、腰が重い、ふわふわ目眩、頭痛、乾き目、口の乾き、寝汗、頬から顎関節、首筋の痛み(この痛みは耳鼻科受診で筋肉の緊張と診断)、頭から腕にかけてのこわばり⁇コリ⁇、身体が緊張し続けて抜けない感じ、動悸、息苦しさ、右足の甲、手のむくみ(へこみ無し)、寝ている時の腕の痺れ 色々な症状が出すぎて不安でどこの病院に行っても血液検査(甲状腺を含む→全て異常なし)、レントゲン、触診、問診のみで『ストレスや不安から』という事で10月に心療内科を受診予定ですが、それで大丈夫でしょうか⁇

3人の医師が回答

血圧が下がってきたのですが…

person 40代/女性 -

血圧のことで教えて下さい。 もともと私は血圧は高めで、大体上が130台、下が70〜80台を長年キープしていました。その昔、20年位前には、高血圧症と言われ、食事制限をしていたこともあります。その頃は上が160〜170台、下が80〜90台でした。 ところが、ここ半年位、上が100〜105で、下が60以下です。家で計っても、外で計っても大体同じです。 年齢とともに血圧が上がるという話はよく聞きますが、下がることもあるのでしょうか。何か他に病気が潜んでいて、その症状ということなのでしょうか。 これとは関係ないかもしれませんが、他に気になる症状としては、「疲れやすい」、「頸の後ろの痛み」、「手足のしびれ」、「めまい」、「腰痛」、「おなかのはり」などがあります。 今まで診断されたことのある病名は、「高コレステロール血症」、「期外収縮」、「頸椎症」、「腰椎症」、「食道裂孔ヘルニア」、「ストレートネック」などがあります。その他に、抗核抗体が160倍というのが気になるところですが、まだ診断名はありません。 血圧が高いことは問題視され、よく色々なところで目にするのですが、下がることについてはなかなか調べられませんでした。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、教えて頂けると助かります。 受診の必要がある場合は、どこにかかったら良いのかも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

めまい、喉の腫れ、咳、ふくらはぎのツリ、食欲減退、全身のチクチク感!ALSが心配

person 50代/女性 -

お世話になっております。 長文になりますが、宜しくお願い致します。 4月11日車で出勤中に突然めまいに襲われ(8年程前から頭位めまい症状や自律神経と診断あり)てから数日後風邪で喉が腫れ咳が出始めようやく、今週頭くらいによくなりました。元々筋力はなく健康維持のため週1卓球、週3ジム(女性のみの)行っておりましたがめまいが始まってからは休みがちです。 今週初めに朝、目覚めた瞬間左ふくらはぎがきゅー➖とつってしまい、その後もモモや足の裏もつりそうです。その日定期的に予約していた筋膜整体に施術に行ってきたのですが右側の筋力低下で左側をかばうのでつったりすると言われました。数年前から左腰辺りのつり(固まる)があり整体に行くようになりました。 なるべく動かなくてはとまたなんとか卓球に行き始めたり、家のウォーキングマシンで20分歩いただけで翌日ベッドに当たった部分が痺れる?痛む?のです。更年期症状もそろそろ落ち着くのではと婦人科の先生に先月言われていたのですが、また強い眠気が再開してめまいもあり。 3日前からは食欲も何故かなく体重も測ると2キロくらい4月初めより減っています。 何より気になるのは筋力がこわばっているようで、朝手も開きにくく身体が痺れるような感じがあります。 一日中ここ最近は家にいて座るか横になるかなのですが、家族と出かけたりは運転しなければ出ています。 前からパニックや心身症はありますが、ここ2.3年はレキソタン は服用せずにいます。 強い眠気と筋力のつりそうな感じは(両足)ALSの初期なのですか。元々筋力がないので発症してしまったのか怖くてたまりません。運動をしたら良いのかこのようなときはあまりしないほうが良いのかも気になります。 連休で病院にもいけず、詳しくわかる先生いらしたら宜しくお願い致します。 追加 昨日ウォーキングマシンでゆるく歩いたのですが今朝から太ももやふくらはぎがつりそうです。歩けるのですが。 ALSは症状が早く悪化すると検索でみたので怖いのですが。 頸椎症も8年程前から診断あり。 あちこち一気に症状が出てきてしまい、心配です。色々書きましたがどうぞよろしくお願いします。 追伸 今回ストレスが今マックス状態でこの症状がでました。 ふくらはぎの痺れもあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)