検索結果:5,052 件
首〜背中が重苦しく 吐き気・喉の痛み・胃痛・頭痛・目眩などがあります 市販の風邪薬・胃薬を飲んでも改善されないので 受診したいのですが 何科に行けばいいのかわかりません 首〜背中が原因かと思いこちらに相談させていただきました 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
現在、整形外科に通院中で、朝昼ミオナール、夜はデパスをもらって飲んでます。 今、片頭痛で頭がガンガンしてて市販の頭痛薬を飲みたいのですが一緒に服用して大丈夫でしょうか?また、風邪などひいたときに風邪薬、胃薬などと、病院からもらった薬を一緒に飲んで大丈夫ですか?
2人の医師が回答
一週間ぐらい調子が悪く薬を結構飲んでました。市販の頭痛薬、風邪薬、胃薬。手がむくんでるなと思っていたらじんましんの様なぶつぶつが沢山出てきました。でこぼこはしてません。赤い斑点が沢山です。腕、腿、足、足の裏、背中。それに物凄く痒いです。
妊娠している可能性があるときの 薬の服用についてお聞きします。 片頭痛があり マクサルトを医師より処方されています。 妊娠している可能性がある時に飲んでも大丈夫なのでしょうか? また 市販の風邪薬 胃薬も飲んでしまいました。 ヨロシクおねがいします。
今同棲中の彼氏が帰って来て、昨日の夜中から胃が痛いと言っていて、今熱が38度あり、顔が赤く、目の回りが黒っぽくなっています。 ご飯も一日食べていません。 明日病院に連れていきますが今は風邪薬?胃薬?どちらを飲ませたらいいのでしょうか? あといい対応の仕方ありましたら教えて下さい。
14日から咳がでるようになり、治らないので内科に行ったら喉が腫れてるとのことで風邪薬、胃薬、抗生物質をもらいました。24日に飲み終わったんですが、まだ喉が痛く、昨日から鎖骨のあたりになにかある感じがするのと、ゲップが頻繁に出ます。それと薬を飲み終わってから下痢をしていてまだ治りません。悪い病気じゃないかと不安でしかたありません
12人の医師が回答
今3人目を妊娠しています。最終日生理日7月23日でした今多分5週目ぐらいなのですが・8月18日に風邪薬胃薬抗生物質を飲んでしまいました。そして子供がインフルエンザになってしまいぁたしもならないようにりレンゼを吸ってしまいました。産んでいいか悩んでいますどうしたらいいですか
薬を飲む際に薬によっては水以外でもかまわないものもあるとの事ですが安定剤はいかがですか?風邪薬、胃薬、頭痛薬などは普段から水で飲むようにしてましたが最近デパスを頓服で出され、水なしでも平気と薬剤師さんに言われました。水なしで飲むのはちょっと無理なのですが安定剤などは水でなくても平気でしょうか?ちなみに先程初めて麦茶で飲んでみました。
4月まで25日周期で、規則的に生理がきていましたが、5月、始まったかなと思う程度の出血があったきり、止まってしまい、それから6月もきていません。5月は風邪をひいて風邪薬、胃薬を10日程のみました。貧血の薬ものんでいます。昨年暮れから、心配ごとがあり、ずっと悩んでストレスがある状態です。今、44歳なので閉経する可能性もありますか?
一週間ほど前から胃がムカムカします。同時に背中がゾクゾクする寒気もあります。食欲もあまり無く、朝目覚めると胃がしぼるような痛みがあります。ちょうどミゾオチ辺り。押すと痛む。吐き気はありますが嘔吐はしません。お風呂に入ると更にひどくなります。圧迫感があり、息苦しくなります。風邪薬、胃薬を飲んでもスッキリせず、仕事も休んでいます。特に熱が高い訳ではありません。胃をスッキリさせたい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療