検索結果:249 件
先週の土曜日から痰の絡んだ咳が酷く熱も37・3℃〜37・9℃と出ていたので昨日病院に行き診察してもらい、風邪を拗らせたとの事でクラリス錠200とダーゼン10mg錠とフラベリック錠20mgを5日分と胃の調子も悪いのでムコスタ錠も7日分もらいました。今朝方熱ぽいので熱を計ろうとしたところ、動悸が激しくなり、全身がガタガタと震えているのに、身体は火の様に熱く感じ油汗が出てきました。私は元々血圧が高いので、風邪で血圧が上がったのかなぁと思ったのですが、動悸が起きてから3時間たちますが…身体はまだ震えています。血圧は146/100で心拍数72です。昨日病院で計った時も137/95でした。熱は37・4℃あります。血圧が高くて動悸と震えがあるのか、薬のせいなのか…今朝はムコスタ錠だけ飲んで他の薬はのんでいません。とても不安です。病院に今日行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
前に風邪で体調が悪い時に内科に行ったら血圧が140位あり血圧の薬を飲むように言われたんですが副作用が出てしまい飲むのを止めました。 1月29日にコレステロールの薬を貰いに行った時も血圧を測ったら140近くあり妊婦さんでも飲める薬を出すから飲んでみるように言われました。 アルドメット錠250です。 飲み始めてから血圧を測るようにしました。飲み始めは138や136位でしたが火曜日位から脱力感やふらつきが出てきました。血圧も102とか108でした。寒さもあったのかもしれませんが… 昨日はふらつきが酷くて午後から早退してきました。朝と夜の服用なので昨日の夜から服用を止めました。昨日よりは少しは良くなった感じはします。力が入らないような自分の身体でないような変な感じです。 薬の副作用なんでしょうか? コレステロールも高いから薬を飲んでますし食べ物も気をつけるようにしたり血管が詰まらないストレッチとかもしてます。 私は高血圧でないんでしょうか? ビタファントも飲んでるんですが副作用はありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨年11月19日に母親が急性大動脈解離で突然、亡くなりました。普段から血圧は高く定期的に病院で薬を処方されてました。亡くなる2週間程前から風邪を引き高熱も出たりしました。いつも行ってる病院では無く違う病院に行ったところ風邪扱いで処方された薬が合わなかった様で飲んだら気持ちが悪くなると言ってました。でも母は我慢して飲んでました。もしかしたら、その薬が原因で急性大動脈解離を起こしてしまったのかと気になって仕方がありません。どうなんでしょうか?
1人の医師が回答
今朝食事して薬を飲んで1時間半くらいしたら、頭が重いのとたまに頭痛と寒気しました 血圧を計ると145の96でしたが普段は124の78とかです 最近は寝不足があります テレワーク仕事中にうたた寝してしまったりします 寒気します、熱を計ると36,7です 平熱はいつも同じくらいです 頭重のは血圧が高めだからなのか 寒気するので風邪なのか? 今回の血圧で頭重や頭痛になりますか? 毎日朝だけアムロジピンとアルダクトン飲んでます 病院に行った方がいいか?様子みで大丈夫ですか?ロキソニン等飲んだ方がいいですか? 宜しくお願いします
9人の医師が回答
遺伝的なもので降圧剤を飲んでもう6年になる34歳です。今、アルドメッドを服用しています。250mgを朝晩1錠ずつです。普段の血圧は130後半の90前後です。子供も幼稚園に上がりホッとすると思っていたのにママさんとの付き合いや子供がどうしているのかとか何やかんや神経質な性格が災いして血圧が不安定になってきました。風邪をひいている今はさらに輪をかけて高く160位、100の時もあります。そういう時はおとなしく寝ている事にしていますが、主治医に言ったところ薬が1錠から2錠ずつに変更して増量になり、高いときのみ飲んで下さいとのことでした。朝の血圧が落ち着いているなら飲まなくてもいいという事です。私は不妊治療もしているので34歳の今、年齢的にも妊娠高血圧に初産でもなったのでさらになると思い焦りながら治療しています。この事も主治医に伝えたらリーゼ10を処方されました。この薬はもし不妊治療が成功した時、妊婦には平気でしょうか?血圧の事も血圧の薬の事も私にはこれでいいのか悩んでいるのですが・・
おはようございます。 忙しい年末に、すみません。 母の事なのですが、 先日風邪をひいてしまい病院に行き薬を処方していただいて飲んでいたのですが、血圧が少し高く 上が150くらいになっているので、おかしなと思い空腹時血糖を計ったみたら 170 ありました。いつもは 100 くらいです。これは、薬をのんでいたせいなのでしょうか? 糖尿病の薬やインスリンは、やっていません。 年末の慌ただしい時に、申し訳ありませんが回答を、よろしくお願いいたします。
こんばんは。 両親共に高血圧で父は脳出血、母は脳梗塞で認知症。 私は40代半ば位までは会社での健康診断でも110~125/55~70位で心配無かったのですが40半ば過ぎた頃から数年ぶりにはかってみたら…150/90位でびっくりしました。その後もたまたま病院の待合室とかにある血圧計とかではかってみると上160とか170とか低くても135位あります。現在54才で年齢の割に体力はある方で肩凝りとかはありますが比較的元気で風邪を引く位で具合が悪くなった事もありません。血圧が高くなってきたのは両親共に高血圧だし、年齢的な事もあるのでしょうか? テレビのCMで血圧の高めの方のサプリがあり注文してみようと思っていた矢先、高血圧の薬を飲んでいる友達が医者から血圧のサプリは絶対のんだらダメ!!と言われたと聞き気になりました。 サプリと言っても成分とか詳しくはわかりませんが、病院の他の薬との併用も問題ないし副作用も心配ない安全な健康食品と言う説明だったのですが…その友達が言うに、色んな健康食品があるけど高血圧のサプリだけはダメ!!みたいに言われたそうです。私は病院にもかかっていませんし常に高いわけではないのですがサプリは問題ありなのでしょうか?
2人の医師が回答
もう服用してしまったのですが・・・ 咳が出るので以前処方してもらったフスコデを2錠、夕食後七時半くらいに飲みました。 血圧が高めで、夜寝る前にユニシアHDを1錠服用しています。ユニシアはもともと朝飲むものですが、朝に血圧が高くなるので夜飲んでもいいとのことでした。もう寝ようと思い9時半に1錠服用しました 風邪や気管支炎で咳が出やすいのですが、他の薬を飲む場合はユニシアを遅めに服用するようにしてたのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 フスコデを処方してもらった時ユニシアのことを言った記憶があるのですが、 飲んでしまった後なんだか気になってしまって、よろしくお願いします。
12人の医師が回答
血圧が高く、病院で処方されたアムロジン2.5mgを朝食後に服用しています。 最近肩や首のこりがひどく、別の病院で葛根湯を処方していただき朝と夕食前に飲んでいます。 風邪をひきかけているのか喉が痛くなってきたので、家にある市販の銀翹散の漢方薬を飲もうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昨年11月19日に母親が急性大動脈解離で突然、亡くなりました。日頃から血圧は高く定期的に病院で診て貰い血圧の薬を処方されて飲んでました。後、腎臓も悪かった様で腎臓の薬も処方されて飲んでました。亡くなる2週間程前から熱が、出て咳も止まらず高熱も続いたりで、いつもとは違う病院に行ったところ、ただの風邪扱いで処方された薬が合わなかった様で、飲むと気持ちが悪くなると母は言ってましたが我慢して飲んでました。もしかしたら突然に亡くなったのはその薬を飲んでたからでしょうか?私も以前に同じ薬を飲んだ事がありますが私も気持ちが悪くなった事があります。娘の私や、孫にも急性大動脈解離が、遺伝する可能性は、どのくらいの確率ですか?癌の様に遺伝するものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 249
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療