検索結果:182 件
先日卵巣嚢腫で手術をしました。 術後2日間弾圧ストッキングをつけていたのですが、歩行可能になったので脱ぐ事になりました。何時間か経過すると両ふくらはぎに蕁麻疹が出て、丁度ストッキングの形のようにビッチリです。それがおしり、背中、首回り、腕の裏、まぶたにまで広がってしまったのですが都合上退院し、アレグラを処方されました。 全く痒みが引かず自宅にあったセレスタミン夜一回とトランサミンを一日三回服用して今二日目です。もともと年に一度は何らかの拍子で蕁麻疹を発症してしまうのですが、アレルギー検査では何も出ません。皮膚科でどのような検査をお願いしたら良いでしょうか。 又、勝手に服用した薬の飲み合わせなどは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
80歳母、現在認知症治療の為薬を服薬中 朝)サアオミン、プレタール、メマリー 夜)プレタール 昨日右足くるぶしが大きく腫れ、整形外科を受診。溜まっている髄液を採取し、血液検査まち。髄液が黄色く白濁していた為ウィルス性の可能性も加味し新たに処方された薬 朝、昼、晩)ケフラール、ロキソニン 今朝の服用の際に孫のてんかん治療の薬を飲んでしまいました。 ・デパゲン、ミヤB錠、オロパタジン この後、すぐに以下のお薬は飲んで大丈夫でしょうか? ●サアオミン、プレタール、メマリー、ケフラール、ロキソニン また飲み合わせが悪いお薬に関しては何時間ほど置いてからなら服用が可能でしょうか?よろしくお願いします。
11人の医師が回答
秋になりアレルギーなのか鼻水が止まらず、生理も来たのでスリノフェンとアレグラ錠、後クエチアピンとプリンペランとポララミンとムコダインを服用して就寝した翌日、喉の痛みと微熱(37度)があります。鼻水は止まりました。喉に来る風邪は3年ほど引いていないし特別風邪を引くようなこともしていないので様子が変と思い調べたところ、無顆粒球症とありましたが、この可能性はあるでしょうか? 速やかに医師の診断を受けるようにと書いてあるのですが、速やかとは何時間以内ですか? 明日熱が下がれば手洗い・マスクで安静にしていれば自然治癒するかななどと考えていますが血液検査などするべきですか? また、病院でちゃんとお薬手帳を出したのですがこの飲みあわせは危険だったのでしょうか?
8人の医師が回答
水のような鼻水が止まりません 花粉の時期もあり、花粉症を発症したのかと思い、耳鼻咽喉科に行きました 元々花粉症ではありません 診察後、鼻風邪との事で、アンブロキソールとメキタジンを処方してもらいました メキタジンは、朝晩1錠ずつとありましたが、鼻水が止まらないので昼12:30頃飲みました しかしなから、鼻水が止まらず夕方になるにつれ少し微熱(37.5℃)が出てきました メキタジンよりも、一般の風邪薬を飲んだほうがいいと思いましたが、飲みあわせは禁止とありました 夜からは処方薬をやめて市販薬を飲んでも大丈夫ですか? 今後、アンブロキソールとメキタジンは飲まない予定です 飲む予定の薬は、パイロンPL錠PROです 何時間位空ければ飲んで良いかも教えてください よろしくお願いします
明日の毛穴からばい菌が入り、赤く腫れているのと同時に足全体に痺れや痛みを感じていたので 皮膚科を受診しました。 先程フロモックス錠とジクロフェナク錠を処方され帰宅しました。 朝晩で出されていますが、症状の不快感があるため、今飲んでも問題ないか聞きたいです。 またその場合、夜飲む時に何時間開けた方が良いかあれば教えて下さい。 またクロチアゼパム錠を不規則に飲んでいます。 病院では気持ち悪くなったら辞めてと言われましたが、飲み合わせは問題ないでしょうか? 逆にクロチアゼパム錠を毎食後で出されているものを、飲み忘れたりして適当に飲んでおり、まだ病院へ相談へ行けていません。 その飲み方はあまり良くないでしょうか? 薬局へ相談できる時間が過ぎてしまっているため、こちらで相談させていただきたく、 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
彼女が生理期間をズラすため、低用量ピル(ファボワール)を午後9時に飲んでいます。 服用しながら旅行をするのですが、飲み合わせや食べ合わせを調べた所、記事によって記載している内容が違います。 以下に3点ご質問を記載させていただきます。 ・服用期間中カフェインや柑橘系、炭酸水等は全く接種出来ないと考えてよろしいのでしょうか。 ・もし摂取可能な場合、注意する点をご教示いただけませんか。(服用後何時間後であればOK、どのくらいであれば摂取可能等) ・摂取していてどのような症状であれば様子見、また即摂取禁止となるかの判断をするか。 以上となります、またその他注意する点があれば追加でご教示の程よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
薬の服用時間と飲みあわせについて質問です。 インフルエンザA型発症後、鼻水、咳たん喉の痛みが取れずリンパも少し腫れてまた高熱がでてしまい、処方されていたカロナールで解熱したため昨日月曜日病院に行きました。 アジスロマイシン錠250朝2 フェキソフェナジン塩酸塩錠60朝夕1 フスタゾール糖衣錠10朝昼夜1 アンプロキソール塩酸塩錠15朝昼夜1 トラネキサムサン塩酸塩錠250朝昼夜2 昼過ぎに受診したのでアジスロマイシン錠は夕方から飲む ように薬剤師さんに言われました。 今朝はお昼に起きたので朝のは飲めませんが、お昼飲めるぶんは飲みますが、朝夜処方されてるぶんは飲まない方がいいですか? また飲んだら夜はのめませんか? 何時間開けたらいいとかあるのでしょうか?? あと、アネトンZとか咳止めシロップなど一緒に飲まない方がいいですか? 咳やたんはそこまでひどくありません。
7人の医師が回答
7歳の子供ですが、朝は熱が36.8℃の平熱で、鼻水が出ていたので、花粉症の鼻水かと思い、オロパタジン塩酸塩顆粒を飲ませて学校に行かせましたが、帰ってきたら37.9℃熱があり、鼻水が酷くなっていて、常に鼻水が垂れてしまっています。 時々クシャミもしています。 市販の薬を飲ませて様子を見たいのですが、「ムヒのこどもかぜ顆粒a」と書いてある風邪薬を飲ませようと思います。 有効成分にアセトアミノフェン、d-クロルフェニラミンマレイン塩酸、チペピジンヒベンズ塩酸、dl-メチルエフェドリン塩酸塩と書かれています。 朝、オロパタジン塩酸塩顆粒を飲ませましたが、この風邪薬を飲ませても、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合、一日3包と書いてありますが、何時間くらい時間をあけて飲ませれば良いでしょうか? 本人は今のところ食欲があり元気ですが、コロナ感染の可能性もあるのでしょうか? トイレを使ったら消毒、こまめにアルコール消毒、親もマスクをすべきでしょうか? 色々と質問をしてしまい、すみません。 宜しくお願い致します。
現在妊娠33週です。 お腹のハリが強いため26週頃からズファジランを1日3回服用していましたが、それでもお腹が常にカチカチの状態で、腰まで固まってしまうような感覚になることが増えたため、先日病院を受診し、リトドリンを処方されました。1日4回ということだったのですが、昨日の夕食後21時頃と今日の遅い朝ごはん後11時、夕方17時頃に飲みました。 副作用のせいか、飲んだ約1時間には動悸、手の震え、顔体のほてりがあります。 しかし、その後もずっと動悸があり、ずっとからだがしんどい状態です。 リトドリンからズファジランに変更しても大丈夫でしょうか。 今とてもからだがしんどく、不安です。 しかし飲まないとお腹が張ってきてしまうのでズファジランを服用したいと思っています。 変更しても薬の飲み合わせ的に問題はないか、教えてください。 まだ、何時間あければ大丈夫なのか等もありましたら、教えて頂きたいです。
いつもおせわになります。 朝早くからおねがいします。 持病があり複数薬をのんでいます。 8月24日から膀胱炎になり レボフロキサシン、ロルカム、レパミピドをのんでいます。 めまい症がありトラベルミン配合をいつも服用。 他に、高血圧でナトリックスス、ジルムロ、ピタバスタチン めまい症で、トラベルミン配合(頓服)、半夏白朮テンマトウ、カルボシステぃん、イソメニール。 整形外科で治療中 腰部滑りでメコバラミン。 の服用中です。 すべりから下肢に痺れ、ハリが強くでたので8/27にブロック注射をうけました。 7月中頃からめまい症(ふらつき)がづっとありいつもよりつよくでます ふらつきをとりたく、トラベルミン配合をのんでいますが、 膀胱炎の薬との飲み合わせや、併用してもいいでしょうか。又何時間あけて服用すればいいでしょうか。 とにかくふらつきを治したいです。 こんな症状はあまりなかったので心配です。 早くから お忙しいところよろしくおねがいします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療