検索結果:931 件
1週間前くらいから鼻の中(中心側)に小さなできものみたいな物(色は赤いかと思っていましたが少し白い感じもします)ができています。 普段は痛みはないのですが触ると硬い感じで痛みがあり、微かに出血もあります。
1人の医師が回答
左の鼻の中にできものができました。 さわるととても痛く鼻の入り口?もなにかできています。 そのせいなのか、左のリンパ腺が痛みます。 お医者さんにかかった方がいいですか? ここ一週間ほど、アレルギーなのか風邪気味なのかわからないのですが、とても鼻が痒かったので傷が...
10人の医師が回答
今年の2月に右鼻の奥が、かなり痛く鼻が腫れました。耳鼻科に行ったらおできができてると、塗り薬と飲み薬で治りました。 そこから頻繁に、2月ほど腫れたりはしませんが、押すと痛かったり、治ったりを繰り返します。 その後も病院に行きお薬をもらいを繰り返してますが、そんなに頻繁にできるものなのでしょうか? 今までそんな事はなく、今年の2月に始まり、繰り返してます。 病院を、変えて受診した方がよいのか 他に何か病気は考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
3〜4日前に鼻をつまむと痛いなと思っていて鏡で見たら鼻の中に白いできものができてました。ニキビのような感じのできものです。今日になって少し大きくなってることに気付きました。 事情があってすぐに耳鼻科受診できないのですが、このままにしていて自然治癒するのでしょうか...
3日ほど前から、小鼻の中にできものがあり、外側からでも触ると痛みます。 ネットで見ていたら、鼻茸というものになると危険とありましたが、ぶよぶよはしておらず、腫れている感じです。 病院に行くとしたら耳鼻科でしょうか。
5人の医師が回答
時々鼻の中にできものができるのですが鼻をいじるクセがあり数日前に鼻がすごく乾燥して鼻くそがたまりやすく左側の鼻の中が痒くていじってから痛みがではじめて昨日あたりから左側の鼻の中の穴から5ミリくらいの上側にできものができて鼻の上側から触っても痛いです。...時々鼻の中にできものができ...
3人の医師が回答
左の鼻の奥にデキモノが出来るようになり何回か繰り返しできます。段々赤く腫れてきて痛みはなく、つぶれて、黄色い水のようなのが流れてきたり、朝起きるといきなり大きなデキモノができたこともあり、その時は痛みがあり、つぶれて、出血しました。
1ケ月程前から鼻の中に白いデキモノがあります。左側だけなのですが、触ると少し痛みがあります。ニキビかと考えたのですが時間が経っても治りません。病院に行き、診察を受けた方がいいですか?
2人の医師が回答
そこで鼻の穴の中を鏡で見てみると、2ミリくらいで白いできものができていました。場所は内側で、骨に沿ったあたりです。最近は痛みがなくなってきたのですが、そのできものは無くなりません。ニキビのようなものとは違い、コリコリと固いです。
70代の母ですが、2年程前、高血圧による鼻出血で大量に鼻血が出た事があるのですが、今回、大量ではありませんが鼻血が出て耳鼻科を受診した所、鼻の奥に何か出来ているとの事、市民病院への紹介状を書いてもらったのですが、それまで自覚症状はなく、鼻血が出た後、鼻が詰まったように感じるみたいで、どんな病気が考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療