1歳半検診引っかかるに該当するQ&A

検索結果:319 件

小学1年生の息子について、意見を聞かせて下さい!!

person 30代/女性 -

まず、始めに、私の下の息子は出産時、常位胎盤早期剥離になり34Wと早く生まれ、やはり発達も修正で考えれば大丈夫な所が、検診ではひっかかり、リハビリセンターに通ってました。身体面でひっかかった為、問題なし。と言われるまで通ってたのですが、異常なしと言われた為それ以降は通ってません。上の息子も38Wで生まれました。が、週数も大丈夫。と言われ、3ケ月検診、1ケ月半検診、3歳検診も異常なしでした。 ただ、最近、人の服をひっぱる。人を叩く。授業中に歌い出したり、参観日には私の所に必ず来ます。ただ、私的には、問題も感じずに今までいました。が、先生にイジメや、学校での友達との付き合いを含め、息子は大丈夫ですか?と聞いた所、先生からは大丈夫と言われたのにも関わらず最近になりリハビリセンターの紙を出して「下の息子さんも通ってたみたいだし、電話してみませんか?」と言ってきました。私的には下の息子で免疫ついたみたいだしとか言われたみたいで嫌でしたし…。ただ私は今まで何も感じずにいたので気がすすみません。私は電話すべきでしょうか?私は現実逃避をしてる訳ではありませんが、現実、息子が何かあるとは思えないのです…。ただ、学校に通い始めてからオネショをします。なのでストレスかな?と思うのです。が、どうでしょうか?長々とスイマセンがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1歳7ヶ月 頭を強打

person 30代/女性 -

長文で失礼します。 1歳7ヶ月の男児です。 夜 寝る時は 夫婦の真ん中に寝せています。 今朝4時頃 息子が寝ぼけてベッドの上を歩き 落ちてしまいました。 暗かったので 落ちる瞬間は見なかったのですが、仰向けに倒れていて 足元には布団があったので 多分 布団に引っ掛かりそのまま落ちたのだと思います。 今までも何度か 寝返りしたままゴロンと落ちてしまった事があったのですが 今回は 立っている状態から落ちたためか すごい大きい音がしました。 すぐに泣き止み コブや嘔吐が無く 朝食も食べたので様子を見ました。 その後10時頃から1時間半眠り 昼食は 寝足りなかったためか あまり食べませんでした。 現在も機嫌良く過ごしているのですが、やはり不安です。 布団に引っ掛かりそのまま落ちたため 速度がついて衝撃が大きかったのではないか。 いつもは 寝起きでも沢山たべるのに 今日は食べない事。 機嫌は良いので 午後は一歳6ヶ月検診に連れて行ったのですが 内科 歯科検診で暴れ泣いたので それも 影響するのではないか…等 朝は 気付きませんでしたが おでこの上が 腫れているような気もします。 今後 どのような対応をすれば良いか 教えてください。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)