検索結果:1,063 件
26週0日の4人目を9月22日に出産予定の妊婦です。 4回目の帝王切開と言うことと、切迫早産でウテメリン1日3回定期で飲んでます。 先週の検診で子宮頸管が3.7センチあったものが3センチきって安静にするように言われてました。 20時頃から2分おき位にキューッとお腹が張り30秒ほどで収まるのを繰り返してます。 陣痛と違い痛みはないです。 何の張りでしょう?
2人の医師が回答
体外受精を前提に四回目の帝王切開をしてくれる病院ありますか??体外受精をしてくれる病院は見つけましたが出産を面倒みてくれる病院から一筆もらってからでないとやれないと言われました。リスクが高すぎるという理由でなかなか見つけられない現状。諦めたくない自分と駄目かと思う自分と…時間だけがむなしく過ぎている感じです。
1人の医師が回答
お忙しいところすいません。 今、妊娠9週になります。 今回4回目の帝王切開になるという事で、今までの病院ではやめた方が良いと言われ、他の病院に行ったりして膣に入れる超音波で、今までにすでに5回程診察を受けたりしています。 気になったのは、こんなに初期の段階で超音波検査をたくさん受けても赤ちゃんに問題はなかったのかが、急に心配になってきました。どうかお返事よろしくお願いします。
帝王切開で出産し3週間になります。入院中も子宮収縮の痛みや傷の痛みがあり痛み止めを適宜服用していました。退院後も痛みがありましたがなんとか赤ちゃんのお世話をしていました。最近になり左側の傷やその下の部分だけがヒリヒリ・ズギズキと痛み歩いたり起き上がり時に強い痛みがあります。傷の表面は綺麗なのでお腹の中の痛みだと思うんですが、今回で4回目の帝王切開だったので以前に比べて回復が遅いような、痛みも強いように感じます。1ヶ月健診を待たずに受診したほうがいいですか?
昨年8月に四回目の帝王切開をしました。 その時に同時に卵管結紮術も受けました。 生理周期はこの数ヵ月は27日。 前回は10月1日~でした。 10月14日に避妊なしで性交渉がありました。 3日前あたりから頻尿、吐き気の症状があります。 結局は生理予定日を待ってみないことには何もわからないのですが、卵管結紮後の妊娠の可能性はどの程度なんでしょうか?稀にあるとは聞きますが…。
相談よろしくおねがいします。9月14日〜一週間生理があり、今月はまだ生理がありません、もしかして??と思い当たる症状もあります…。本当なら嬉しいんですが、もし妊娠していれば、4回目の帝王切開となり、一回目の手術は緊急帝王切開となり、大手術で、全身麻酔でした、子どもも助かりませんでした、その後、二人は予定帝王切開で、問題なしですが。。私が高齢40才なのと、四回目、子育てと…。無計画に!と言われればそれまでなのですが。。 体力も以前に比べ衰え気味なのもわかるので、妊娠していれば中絶も考えています。 中絶は手術でしょうか?? それも、もちろんリスクがありますでしょうか? すごく悩んでいる毎日です。。
こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は4人の子を持つ母です。 過去三回帝王切開をしています。 今回下の子にも手がかからなくなりどうしてももう一人子どもがほしくなりました。ただ帝王切開が四回目になるため妊娠できるものなのか、例え妊娠できても無事に生まれくるのか。葛藤しています。 医師からは子宮壁も薄くくさび型?になっている様に見えるのでおすすめはしないと言われました。やはり四回目の帝王切開は危険なのでしょうか?
今34週5日です。 先日子宮頸管30・4ミリで子宮口は閉じているとの事。張りがあった為ウテメリン1日3回服用中。今月31日に4回目の帝王切開予定です。質問ですが、今の週数で頸管の長さは普通でしょうか?また張りですが最近頻繁で体制変えたりしても張ったりなど不規則で張っても休めば治まりますが後期なので仕方ないのでしょうか? ここ1.2週間は便意を急に感じ軟便や便秘を繰り返している感じです。私はずっと便秘症です。こういう便意も何か関係があるのでしょうか? 沢山質問してすいませんがよろしくお願いします。
昨日の昼に4回目の帝王切開で出産しました。 手術当日の昨日は硬膜外麻酔のおかげで、痛みはほとんど無かったのですが、今日になって硬膜外麻酔が終了になり、痛み止めのロキソニンを処方されてはいるのですが今までで一番と言うくらいの痛みで全く痛み止めが効きません。 今、色々な事情で上の子供も同じ病院の小児科に入院しているので、歩行訓練が始まった今日から歩いて会いに行ってます。 無理に歩いたりしたのも影響してるのでしょうか? この痛みがずっと続いたらと思うとゾッとします。 何か、この痛みを緩和するいい手段は無いでしょうか? 痛み止めを飲んでも効かないので眠れなくて母子同室もままなりません
今日で35週4日になります。31日に4回目の帝王切開予定でいます。8ケ月からウテメリン1日3回服用中。 張りは妊娠末期のせいか胎動で張ってしまったりなど多くなりましたが先週水曜日の健診では下がってもないし大丈夫と言われました。今日の昼間2時頃トイレに行き拭くと、オリモノとほんとにごく少量、微量の茶色っぽいのもつきました。その後すぐまた拭いたらクリーム色のオリモノが結構でました。オリモノは元々多い方です。茶色っぽいのはそれ以降ないです。果たしておしるしなんでしょうか?また病院には一応連絡したほうがいいのでしょうか?詳しく教えて下さい!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療